スポンサーサイト


~ポーチの練習~


く~~!
外のタンクローリーの音がすさまじくてクラクラしちゃいます~
1階の方々のご心労、御察し致します~(@_@;)




ところで最近、ブロ友さんがたくさんポーチを作られているのを見て、
「そういえば私もファスナーの練習が足りんな~」と思ったので
何故か今、課題を目の前にポーチの布合わせをしておりました。
po_11_9_8.jpg
うん、好きな感じにまとまってると思います

これまたこうのさんの 『 キルトで楽しむ毎日 』 より♪
シンプルに!

これに並行して課題のベアーズポーやスーちゃん、そして2年もほったらかしの
タペのボーダーのキルティングなんかも手を掛けていこうと思います!
それとストリッピーも!!

って、あ、いや・・・毎度おなじみ意気ごみだけですけど?




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昨日は、ありがと~!
久しぶりにお会いできてうれしかったです~e-266
水曜日の方々は、熱いね!
なかなか針が持てかったけど、皆さんに刺激受けて
昨夜は、少し進めましたよ(^▽^;)
ストリッピーもくじけず、がんばります~
課題も進めなきゃ、すぐに越されちゃいそうだわe-330

e-284この色合い、大好きe-415
楽しみにしてます~

ちはっす

本科終了申請おめでと~。
そして 間髪いれずに高等科

懐かしいっす。

あたしゃ すっかりトーーーーーーーーンダウン中@パッチワーク
布すら買うトキメキもね~(笑)
クリスチャンクロスに使う布 買いに行かなきゃも面倒クセーなどと
ちょっと スレちまっていたが
ブログ見てたら 「アタシもやらなきゃ!!!」と少し(笑)反省した。

2年放置のタペって?クリスチャ・・・・・かい???

タイトル

おぉ♪この色合わせ私も好きですぅ!
私も作りたいなぁ~。
え?眼鏡ケース?
あはは・・・もう作ってませんよ~。
ケースばかり増えてもね(^^;)
お友達二人の誕生日が近いので大急ぎで8月からタペを作ってるのですが、間に合うかなぁ・・・・10月なんだけど。
ブログにアップするとお友達に内容がバレちゃうので載せてませんが、こうの早苗先生の『キルトで楽しむ毎日』の天使のタペですぅ。
ぐるぴょんさんのポーチ、完成楽しみにしてま~すv-343
あ、いやポーチだけでなくその他もろもろも(笑)


tomoちゃん

私も嬉しかったよ~~~(≧∇≦)/
なにげに仕事の愚痴とか聞いてほしかったのよね。
同業者的な?笑

水曜の賑やかさは「ぱねー」けど、皆さん凄腕で
優しくって頼れる先輩方ですのでいつも甘えてます♪

ストリッピー!課題~!
私もtomoちゃん先輩に教えてもらいながらやりたいっす~!
また一緒にちくちくしたいなv-10

やまあらしちゃん

ありがとう~~!
やまあらし先輩!高等科懐かしいっすか?これからもいろいろ
アドバイス是非是非宜しくお願いしたいです!!(#^O^#)ゞ

あら?トーンダウンだったのん?クリスチャンクロス続々
増えてた気がしてたんだけどなぁ~?
珍しいね~~(*ゝ艸・*) そりゃぁたまには飽きるさ?笑


うそう大正解~!
数えたら2年もたってたよ・・・おっそろしー@@@
ボーダーのキルトラインも消えてて書き直しだよぉ~。
でもいい加減作らないとさぁ~~?汗

oracionちゃん

おおお~~!
お友達にタペを作ってるの??すごいじゃーん!
しかもそのタペ私も憧れだわ~~v-10
超~楽しみにしてまぁす♪

メガネケース、oracionちゃんのとってもかわいかったので
もうちょい余裕ができたら真似させて頂くつもりで
ございますぅ~!自分用に欲しくなっちゃった~♪
その時は宜しくご教授ねがいます!! d(ゝc_,・*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
