スポンサーサイト


教室&布買い&本科卒業提出

今日はお教室

本科最後のリリーのタペを提出し、卒業認定の申請を
して参りました m(__)m

そして早速高等科最初のパターン 『 ベアーズポー 』 の
注意点を聞き、後はずっと2時間皆さんと教室内のショップで
お買い物をし、終始くっちゃべって帰って参りました・・・笑

6人中針を持ったのは1人だけ???

いつもそんな感じなのですが、素敵な布達を前に毎回
舞い上がり過ぎです

そして次回から場所が変わり、布相手にもっとテンパり
続けることになりそうです。詳細は後ほど~d(ゝc_,・*)

ゲッツしたかわゆい布達~↓
nunokai_saigonosenseiheya.jpg
また花柄だらけ?


ここ最近は気持ちもゆったりとしてきたせいか、ガラガラだったベランダにも
ちょこちょこ緑が増えてきました。

11_9_7_eaue1.jpg
でもベランダのペンキ塗りが始まるのでまだ植えかえてまへん。



さて、ベアーズポーの布合わせをしようかな?
それともスーちゃんかな?
もしくはほったらかしのキルティング?
何をして遊ぼうかな(#´∀`#)


sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

お久しぶりです。
本科ご卒業おめでとうございます(*^-^)ノ
色々お忙しい中、よく頑張りましたね。
そろそろ涼しくなり、チクチクが進むのではないでしょうか(~▽~@)♪♪♪

タイトル

いよいよ高等科のお勉強なんですね~。
ベアーズボーですかぁ。
ぐぴょんさんはどんな布で製作するのかなぁ♪
買って来た布も可愛いですね!
うちの近くにもこういう可愛い布を扱っているお店があるといいのになぁ。
だいたいがトープ系なんですよね~。
ま、そのトープ系も嫌いではないのですが、やはり今は淡い色が好きで。
通販に頼らざるを得ないのですが、なんせパソコン画像だとちょっと実物と雰囲気が違うこともあって・・・。
逆に手元に届いて予想を裏切るくらい良い感じの時もありました。
淡い色の生地って集めるのが大変なんだと実感してます。

ガーデニングできる気持ちの余裕が出てきて良かったですねv-291
うちももう少し涼しくなったら球根植えこまないとなぁ♪
去年植えたムスカリを掘りあげたら、信じられないくらい増えてましてね。
あんまり増えすぎて、一球が小さいんですけど・・・。
ぐるぴょんさんの素敵な寄せ植え、また披露してくださいね!!

ちぇぶちゃん

はろ~~!ちぇぶちゃ~~ん(≧∇≦)/
ご無沙汰してましたけど元気かい?
私はこのとおりへいへいぼんぼんな毎日のまんまでございやす・・・笑

本科の卒業と言っても、実はこれからが大変なのであって
まだまだ序の口の入り口なのでありますよ。
しかも1年の計画が2年もかかってましてねぇ?
どんだけのんびりしたんだって感じっすi-183i-201

これからはもうちょい加速していきたいと(今は)思って
おりますので、引き続き応援よろしくね~~!!e-266

oracionちゃん

ありがとうございま~す♪(≧艸≦)e-266
大げさに喜びすぎですがほんとに嬉しいのよね~♪
勿論ベアーズポーも花柄満開で参りますよ~!

そうそう、そうなんです、通販でもいいんだけど実際の物と
画像との違いで失敗した例もあって、淡い色探しって結構
手がかかるかもしれないですよねぇ?
予想以上の物が届くこともたまにあるよね(*ゝ艸・*)♪

ベランダに緑があると、部屋から外を見てほっこりする時間が
増えてとっても楽しくなりましたe-420
素敵な寄せ植えになるといいな~~!
まだまだ抑え気味ですがe-348


sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
