スポンサーサイト


~本科・リリータペ完成♪~

苦節1年と10カ月?!
・・・もかけ、本科の最後のお品物が仕上がりました。
リリータペ、これまたのんびり完成でございます♪
honka_riri_kansei_11_8_22.jpg
お天気が悪いので暗い画像で残念です~。

パイピングは目の前にあったケイトの布ちゃんで♪↓
honka_riri_pai.jpg

反省点はたっくさん!
茎の部分のアップリケはまた練習しないとよれたままの状態でへたくそだし
葉っぱの鋭角の部分もくにゃっと曲がったりボサボサしたり!
全く上達しないまま提出でございます・・・m(__)m

honka_riri_kansei2_11_8_22.jpg
やっぱり技術って練習してこそ磨かれるんですね~って当たり前か!汗


お仕事では、最近新人さんが2人も入ってくれてシフトが元に戻り、
やっとで落ち着いてきたところでして、
9月のお教室まで課題が何もないという状態ですので
クロスステッチで遊ぼうかと思っております

このまま涼しくなってくれるともっと落ち着くんだけどな~



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとう~♪

今どきは リリーのパターンで
こういう素敵なタペに仕立てるんだね~
ぐるぴょんちゃんカラー全開だ~

私もチャレンジしてみようかしら???

引っ越しも完了し お仕事も落ち着いたようで
良かったね。
ホント このまま涼しくなって~だよね・・・・。

やまあらしちゃん

私のカラーって言われると何故か嬉しい・・・(*´c_,`*)ゞ

え?今どきってどういうこと?
やまらしちゃんの時はリリーはタペではなかったのん?
端を丸く落とすとか、大きさも教本通りにやってみたんだけど
やまあらしちゃんはこの課題で何を作ったんだろ~♪
なにげにかわいらしいパターンだってことに作ってて気付きまして
お部屋に飾るのが楽しみですよ!
54㎝×54㎝だからお手軽かもよ?i-278i-234

タイトル

最後の作品の完成&お引っ越し完了おめでとうございます!
素敵なスペースもあって良いですね♪
本科の次は?
これからも楽しみにしてます。

ホントに可愛いタペですよね~。
上手に出来てるように見えるのですが。
ぐるぴょんさんは向上心があって素敵!
ぜひぜひ講師になって、私にも教えてください!!



(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

こんにちは(*^ω^*)
リリー、すごくv-353素敵な仕上がり~~♪♪♪
お疲れさまでした(^ー^* )
パイピング布のケイト柄(*^m^*) いい選択ですね。
こ~んな大人なテイストで、私もタペ作ってみたいって
ぐるぴょんさんの画像見てて ずっと思ってるんだけど♪
今度、布チョイスしてる現場、拝見したいな~*

↓お部屋のコーナー、素敵~~~ぃ((o(^-^)o))
ストリッピー、これ一枚だけでも アクセントにすごくいいね♪♪
私もやってみた~いって 思わせてくれる画像でしたv-353

完成おめでとう♪

 はや~い、上手に出来てます・・・ パチ・パチ・パチ

 私はキルティングのみで保留にして、違う作品を作ってます。
クロスステッチも、やってみたいけど・・・・・・

 時間が欲しいです♪

Oracionさん

ありがとう~~
そうなの、課題や引越しも落ち着いて充実感で涼しい気持ちです
アップリケとかね、もうちょっとペタッと浮かない感じに上手に仕上げるのが理想だったから、思うようにいかなくて反省したのですが、そのお言葉で超ハッピーです!ありがと~

花音ちゃん

ありがとう~
大人なテイストって感じですかな?
なにげにこれ以上甘い色合わせはできないので私こそ花音ちゃんの布チョイスシーンをお目にかけたいわよ
ストリッピー!そうなの、このまま1枚だけで飾っていたくて困っちゃうよ?笑
パッチ部屋、いつか私も広くかわいく作るからね~
お見本みれてラッキーでした

琴梨さん

ありがとうございま~す
お?!キルティング終わったんですねじゃー後は一気に出来ますよ!ん?何かに誘惑されてますか?
なんつって、私も時間ができただけなんですけど

次のお教室までまだありますから続きも楽しんでくださいね~

完成おめでと~~♪

ぐるぴょんさん
「リリータペ」完成おめでと~~~ございます。
淡い色合いが優しい雰囲気で癒されるタペですね。

お仕事では後輩さんが増えて楽になれそうですか?
自分時間もたっぷりとれてチクチクも進むのではないかしら?
少しづつ涼しくなって来てるしね~

今年の長女家族の帰省は特別な気持ちで迎えました。
震災後は電話やメールでの会話は有ったけれど
やはり顔を見ないと。。。。
長女夫婦と孫達の元気な顔を見てほっと安心出来ました。

時々揺れる余震は怖いですよね。。。
ぐるぴょんさんも気を付けてお過ごし下さい。
御引越もお疲れさまでした。

Ba*Baさん

ありがとうございます~♪
優しい色合いになってますか?(#´∀`#)
この周りには黄緑色の生地を絶対使おうと思っていたのですが
これはこうのさんの生地なのでさすがいい感じになったかと・・・照

自分時間が増えたもののまだ暑くって(`艸´;)なかなか針も持ってませんでした~。

そうですよね、直接長女さんの顔を見ないと本当には安心できなかったでしょうね?
離れていると今回のように何かあった時ものすごく不安ですよね。
お元気でしたか?

余震もあるし地下のプレートも落ち着いたのかわかりませんが
まだまだ気を抜かずにいざという備え、しとかないと!ですねv-356
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
