スポンサーサイト


~青のジュイ*トートバッグ完成~

こうのさんの 『 ソレイヤードで楽しむウエアとパッチワーク小物 』P42参照
大きめトートバッグ完成です!

★本科応用に合わせて底の繋がった仕立てにしてあります↓
mam_bluejyuibag_mae.jpg
<横52×縦29×幅20㎝>

★内袋は同じジュイシリーズのこの生地にしました↓
mam_bluejyuibag_naka.jpg

★横は同じ生地が繋がるように↓
mam_bluejyuibag_yoko.jpg

★底はプラ板を入れてしっかりと強化しました↓
<34×20㎝>
mam_bluejyuibag_soko.jpg

★がぽっと開いてしまうのでマグネットボタンでとめましょう↓
mam_bluejyuibag_po.jpg

★持ち手は頑丈そうな太めのコードテープ(こげ茶)↓
 肩にかけて歩けるように長めにしました(50㎝)
mam_bluejyuibag_motite.jpg

・市販の持ち手
・1枚繋がったような形で仕立てる
・接着芯を使う
・口はパイピングで
という本科の応用課題用に合わせて作ってみましたが、これは68歳で現役で
働く母へのプレゼントで、昨日誕生日だった母に
「 今プレゼントのバッグ作ってるからね~ 」と電話で伝えました♪
添削から返ってきてからなので、あげるのはもう少し先ですが・・・笑


そしてこのバッグは今まで作ったバッグの中で一番のお気に入りに
なりました~♪
いやぁ~、今回はなかなか集中して作ったなぁ~。
自分用にももういっこ欲しいなぁ・・・。





sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

こんにちは(*^ω^*)
ジュイ、v-353すごく 素敵ですね~~*
脇の縫い合わせ、柄がぴったりとズレも無くって
丁寧な仕上がりですよね♪♪
こげ茶で 部分的に 大人っぽさが出てるし~勉強になった♪
プレゼントされたら すっごくv-410喜びますね~*
早く 喜ぶ顔がみたいですよね♪

お疲れ様!!

完成おめでとうっ♪ 今回は、すっごく早い仕上がりだったね~笑

と~っても素敵に仕上がってます~!!
自分用にもう一個!!結構簡単でいいよね^^

私の作ってる黒のジュイは まだまだかかりそうです;;;

きっと、お母さんも大喜びだわ~♪

こんにちは♪
完成おめでとうございます♪本当に素敵なバック!
ジュイだけでも、柄が生かされていいね~
この形のバック2個作ったんだけどもう一つほしくなりました!
お母様喜びますね!

花音ちゃん

おほめのお言葉ありがとぅ~!!
でもね・・・実はこの逆側はずれてまして・・・隠しました(≧艸≦)
お教室で見たら笑ってやって♪笑

うんうん、青と茶色の組み合わせって実は大好きでね、
締まってみえるようにこげ茶のコードをアクセント的につけてみたけど
大人っぽいかしら♪ぐふふ♪

でも簡単な仕立てに時間がかかってしまうので、もっと手際よくなりたい
ものですよ~先輩~!

あくびさん

なはは!今までで最短時間ではないでしょうか!?
でも簡単じゃないっすよ~~?
仕組みは簡単だけど、仕立てにやっぱり手間取りまして、
まだまだ下手っぴぃで困ります(T_T)

でもお教室の先輩方、特に水曜班はほとんど皆さんこれを
作っててさりげに持って来られるじゃないですか~♪
憧れてたんですよね~、自分だったらどんな風になるのか~♪
なので、すっごく嬉しいです!・・・あ、自分用のじゃなかった。

blueroseさん

わぉ!きゃ~、これを2つも作ったんですか~!
さっすがblueroseさん!1歩も2歩も人の先を行きますね~♪
実はこれの黒バージョンを作ってそれを母にあげてこの青を自分用に
したいくらいこの色が好きでして悩んでます。
このジュイってクラシックな雰囲気なので、なにげにどんな服にも合うんですよ~♪
ん~、もう1個作る余裕あるかしら~(#^艸^#)あ、やっぱり課題優先かな・・・汗

素敵ですね♪

とっても素敵なバッグができましたね!
仕立ても丁寧でとっても綺麗です。

ジュイの柄も活かされてますし
茶色のコードもとってもいいアクセントになってますね!
裏布も素敵です♪

年齢を問わずに持てる色ですし、お母様もお喜びに
なるでしょうね♪

お嫁に出すのが惜しくなる気持ちわかります!!
これは自分用に作るしかないですね!(笑)

私はずっと大作のピース作りしています。。。
なので何か形になるものが作りたい症候群です。。。(笑)

わっちさん

わーい♪おほめ頂きありがとうございまーす!うきうきしちゃう♪
くぅ~、自分用にもう1個って、出来上がった時はテンション高くて
「できる!」って思うんだけど、時間が経つうち「そのうちね・・・疲」
ってなっちゃいました~(*´c_,`*)ゞ 
欲しいけど労力不足です!

お?大作のピース作りに集中してるんですか?
えら~~い!1つの物に集中できたら進みも早いんだろうけど
わたしの場合、制作途中で飽きてしまうので色々な物に手を出しながら
まったり作っちゃうんで遅いんですよね。
達成感で自信つけながら同時進行っていうのもありですよ?んふふ♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
