スポンサーサイト


~バッグ片面キルティング完了~

よし、2日で片面終わった・・・ゼェゼェ

bluejyibag_gui2.jpg
お教室の先輩が「このバッグはすぐに出来るよ、キルティングも少ないし」
と言っていたので、その気になってぐいぐいGOです!(・へ・)ゞ

↓ このレース生地が縫いやすくてスイスイ進むのが楽しかった~bluejyuibag_gui_siro.jpg

・・・って言いながらも横目でチラチラ気になる気になる↓
クロスステッチちゃんもやりたくてしょうがない!笑
krosu_aka2.jpg
ちなみに実は結構間違っていたりしますが、さりげに強行突破してます


今日はクーラーも扇風機も付けず、生温かい風がたまに吹く部屋で
のぼせながら手を動かしていましたがそれでも何故か集中してましたねぇ。

昨夜は昨夜で「ジュリーとジュリア」を字幕版で見ながらも、思った以上に
進み、何なんだこのあまりやってこない お針熱 は?!

毎日こうなら即効で講師科までいけるのにな




追伸:メリルストリープって世界一の名優さんだと思うわ~


sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ちくちく進んでますね

ぐるぴょんさん
色々作ってるのね~~
お母さまへのバッグ涼しそうな色合いでイイ感じ~
ワタシも「母」なんですけど。。。持って行かれちゃうほうなのよね(笑

キルティングね。
ワタシも3~4針で糸を引くんだけど最初の目が広くなりがちなの。。。
意識して揃えるようにはしているんだけど。
ちなみに。。。フープ使いません。片付いてます(笑
布を肘で抑えてクィックィッと糸を引いてキルティングしてます

あ。。。物によっては使ったりもするのよ~
フープを使った時の方が広目のキルティングになるのね。

先日「韓国」へ遊びに行って来ました~
上野から山手線で行く韓国「新大久保」ですけど(笑
何年か前に行った韓国と同じ雰囲気でビックリでした~

す~いすい

・・・と 針が進みまくってますね~

アタシ・・・・・停滞気味よ。
クロスステッチ~ やってみたい!!!
小さな すぐ出来そうなキット見てこようかな??

う~ ダメダメ って 人さまのブログのコメ欄で
勝手に葛藤中。

バッグ お母様 スゴイ喜ぶでしょ~ね。
あと ひと息だね 頑張ってね。

Ba*Baさん

うちの母はパッチワークは既製品は買うけど
自分では作らないんですよね~、がっくり~。
Ba*Baさんのようなお母さんなら一緒にちくちくできて楽しかった
でしょうに~(#´∀`#)♪

お?やっぱり最初の1針目は注意ですよね~?
フープを使っていないんでしたっけ?
ふむふむ、肘が文鎮がわりなのかしら♪

あはは、新大久保に日本の韓国があるんですね~!
焼き肉やら食べ物おいしそう~♪

やまあらしちゃん

停滞中ですかぃ?
そうかなぁ?やまあらしちゃんは講師科卒業してからも
楽しげなスピードで色々な物を作ってるよね~♪
スリッパまで!(≧∇≦)b

クロスステッチを刺すあの感じがたまらなく快感になって
しまいまして、できればこのバッグのキルティングを
ほったらかしてでも毎日刺していたいほどなのが困りものe-263

でも思ったけど、やっぱり惚れこむ程の絵柄じゃないと
多分達成感やこれほどの充実感はないと思うのね。
出来上がってくる柄のかわいさに見惚れるキットを
探すのが肝心なのです!←偉そうに・・・笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
