スポンサーサイト


~キルティングの癖~

今日は楽しみにしていたパッチワークのお教室だったのですが、
何やら久しぶりに朝から生○痛が辛くて、しかも貧血なのか
低血圧なのか、めまいがしてフラフラ~@@@

あ~あ~、先生のお宅のバラを見てバラの種類のお勉強を
させていただきたかったなぁ~、いい時期を逃しました・・・涙

しかも皆にも会えなくて行けなくてすっごく寂しい~(T_T)


って、いじけててもしょうがない!
薬も効いてるし、今日は大人しくちくちくしてました↓
jyui_bluebag_gui1.jpg
バッグの底部分完了~(#´∀`#)私にしては順調な滑り出し!
※34㎝×20㎝の底に2センチ幅の格子ライン


ところでキルティングって何度やっても癖が抜けなくて
3針刺すうちの最初の1針目がどうしても大き目になってしまいます。
注意してるつもりなのに、ふと気をゆるめると1針目だけ大きくて
「この人は3針づつ刺してるな?」ってすぐわかる程です・・・笑

今時点の対策として、元々の針幅が狭いようなので、2針目と3針目も
気持ち大きめにとってみることにしました。

全て揃ってさえいれば 「その人の針目」 ってことなので~♪


let1ol.gif



それと平行して、やっぱり病みつき、やめられないクロスステッチ♪
kuro_rose_a1.jpg
『 かわいいクロスステッチ 』 より バラとアルファべットのサンプラー
じっくり楽しんでちくちくしたいと思います(*'艸'*)~♪





sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶりっ!!

3月から時が止まったままのあくびです。。。苦笑

今月はちゃんと2回キルト教室に行けました^^
今日は、残念だったわ~

来月も、休みが取れるようだったら行きたいと思っているので
会えたらいいね~
(あっ、ジルちゃんは水曜ではないらしい。。。けど)

キルティングガンバって~

お大事に!!(しかし、暑い一日でしたね!!)

お大事にしてね

キルティングの癖 なんかわかるな~
アタシもきっと 自分が気付いてない癖あるだろうな。

この時期にピッタリなさわやかブルーのバッグが出来そうだね。
キルティングもめちゃ頑張ったね~。

高度貧血女のアタシが言うのもなんだが
目眩しているときは安静が一番っすよ
キルトしててクラクラきたら 休んでね。

しかし 今日は真夏?って陽気だったよ@やまあらし地方

あくびさん

あきゅびさ~~~ん!!お久です~~!!
あくびをしてもなかなか壺から出てきてくれないんだも~ん(TOT)/
復活ばんざーーーいe-266
これからまた賑やかになりますね♪


でもお休みの間も先生のお店から資材は購入されていると
お聞きしてましたので、何やらしっかり作業はされていたかと?笑
にやり(≧艸≦) ってか、また作品を見るのが楽しみです~♪

来月は会えるように頑張りますよん!
キルティングももうちょい踏ん張りますよん!

やまあらしちゃん

い?ってことは、1針目だけ大きくはなってないのですな?
うーむ、やっぱりこれは私の癖かぁ~、ほんと気がゆるむと
げっ!ってくらい1針だけ大きくて何回もほどいたことか~(@_@;)ゞ

でも思えば課題って練習ってことなんだから、今練習してるんだと
思えばだんだん上手になっていく途中ってことなのかもね?笑

そうよね、やまあらしちゃんも貧血なんだよね~。
子供のころから弱貧血だったんだけど、食べ物に特に気をつけてないから
ダメなのかなぁ~。
夏バテ対策かねて、鉄分接種運動を開始してみようかなv-218

タイトル

お教室、行けなくて残念でしたね。
でも、おうちでちくちくも楽しいですよね。
私も時々寝込みそうなくらいしんどい時があるので、お察しいたします。
こういう時は無理に我慢しないで、お薬に頼ってます。

やはりキルティングすると一段と素敵ですね。
最初『ジュイ』って何ぞや??って思ったのですが、
こうの先生の本を読んでやっと分かりました。
バッグの完成が待ち遠しい!!

oracionさん

うんうん、私も年に一度は汗をかくほど痛い時がありまして
お薬飲みまくってました~!早めに飲んだので効きが良かったです~♪
でも何でお教室の日とかぶるのかしら・・・泣

そうです~♪ こうの先生の新作の生地なんですね~♪
旬の生地を旬な時期に作ろうと思ったのは初めてなので
頑張っちゃってるのかもしれません~。

oracionさんのバニティー♪ いつか挑戦できるくらい
上達したいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
