スポンサーサイト


~ブルーのジュイバッグ・トップ完成~

こうのさんのジュイシリーズより青を選びまして、
これまたこうのさん著
『 ソレイヤードで楽しむウエアとパッチワーク小物 』 より
P42のマルチバッグを応用しまして本科バッグ制作開始!

早速トップができましたが色合わせにいまいち自信がなく、
先生に相談しながらお教室で繋ぎ合わせるべきだったかなぁ~
と思いながらもやり出したら止まらず・・・↓
bluejyuibag_top.jpg
見返し部分にレースを当てないと、見た目がいまいちピリッと
こないかも(*´c_,`*)ゞ

これは母の仕事用にプレゼントするので、お盆の帰省までに
間に合わせますよ~
ん~夏にぴったりの色!
母の喜ぶ顔が早く見たくて気持ちが急いています。
ってか、ものすごくうきうきしながら作ってます




ちなみにクロスステッチもやりたくてたまらず、昨日手芸屋さんで
布を購入したものの、本ではオリンパスって書いてたのに↓
matigai_jbara.jpg
コスモの同じ番号の布を買ってみたら、アイーダっていう細かい目が
欲しかったのに、ジャバクロスとかいう、もうちょっと目が大きめの
物を購入してしまいました・・・(`艸´;)まじがっだ・・・!

返品だな・・・汗



ま、気を取り直して、バッグの方はできたら今日中にキルティングに
入りたいな~と思います!




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

す*て*き

こんにちは~(*^ω^*)
手足 蚊に刺されまくって、タコさんみたいな花音です。

↑ブルーのジュイ布、とっても素敵で綺麗~♪♪
これからの季節、この色合いなら チクチクも
爽やかですね~*
私も、このブルーのジュイセットあるけど、、、(^▽^;)何つくろう?

↓クロスステッチ、楽しそう~*
色んなキットが あるのですね (・_・D フムフム
東仙台にある 刺しゅうのお店、行った事あります?
ぜひぜひおススメですよ d(-_^)

こんにちわ♪
いよいよ始めましたね~レースとの組み合わせがますます爽やかな印象ですね。
楽しみです~
↓クロスステッチの作品も素敵!!
全部作りたくなる気持ちがわかります!

花音ちゃん

こんにちは~♪
お庭作業で虫刺されですか?(*ゝ艸・*)
バラの隙間にも蚊はやってくるのね~?
ブルーのジュイセット持ってますか?
花音ちゃんがブルー系って珍しいね~♪
花音ちゃんだったらまた装飾を可憐に飾って
すってき~な雰囲気に仕上げそう~!

あ、そうそう♪ 花音ちゃんのブログでその手芸店を知って
家から近いから行ってみたいと思ってました~♪
刺繍糸全色置いてあるとこれから助かるんだけどあるかな~♪

それと、バラはやっぱりピエールちゃん欲しいので
真剣にトライを考えてます!
白いカップ咲きのバラも欲しいんだけど種類何があるかな~♪
この選ぶ時間も至福の時だねv-254e-266

blueroseさん

こんにちは~♪
blueroseさんのブルーのジュイの使い方も参考にさせて頂きました~♪
さすがすぐに形にされているところが見事です♪m(__)m
ジュイシリーズのみで仕上れば失敗はないと思って挑戦してみましたが
無事完成するのが今から待ち遠しいです!

クロスステッチはおやりになりますか?
あまりに楽しくてパッチワークが邪魔されるので厄介な趣味が増えて
しまった感じが否めないのですが、このセット追加したいなぁ・・・汗

タイトル

わぁ、素敵ですね!
きっとお母様も喜ばれるでしょうね~。
こうの先生のブルーのジュイのクッションやソファカバーもステキでしたが、
ぐるぴょんさんのバッグも早く完成したところが見たいですぅ。

oracionさん

きゃ~♪ ありがたや~♪
その言葉でますます調子に乗れそうです!笑
ところでoracionさんの過去作、やっぱりどれも素敵で
なにげに大作をいくつもこなされてましたよねぇ?
体調はいかがですか?
パッチの新作、そろそろいかがでしょうか?(*ゝ艸・*)わくわく♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
