スポンサーサイト


~クロスステッチ*ピンクッション~

ちくちく、さくさく気持ちよ~く、
キットのバラのピンクッションできました
kurosu_hatu_pin1.jpg

後ろは手持ちの生地で↓
kurosu_hatu_pin2.jpg

周りのコードをつける時に最後のホロホロとほどけた部分を
中に食い込ませるのにちょっと苦労しましたので
よく見ればいびつかも?

kurosu_hatu_pin3.jpg
ピンクッションには使わず飾りに


んで、またもや次のミニキット 『 パンジーと小花 』 に手を
つけちゃってます(*´c_,`*)ゞ

楽しくて止まりませ~ん




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

可愛いピンクッションですね。
私も欲しくなりました!!

ね、ね、クロスステッチはやり始めるとはまるでしょ?
そのうちオリジナルも作りたくなりませんか?
↓こちらのソフトを使うと、手持ちの写真でオリジナルの作品が出来ますよ♪
http://www.iktsoft.net/kgchart/kgchart/

あ、そうそう生地の端がボロボロ解ける件ですが、
私は周囲をぐる~っとしつけ糸で巻きかがり縫いしてます。
面倒ですが、後の作業は楽に出来るので。
他にもほつれ止めという物も市販されてます。
↓こういうものですが。
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/11-240/
水のりのような感じですが、乾くと生地は固くなりほつれません。
参考までに。

葛藤してるぞ

あ~ 可愛い素敵~♪♪
うううううーーー クロスステッチ
ウズウズしてキターーーー。

やりかけの子 どこ行ったかな??
探してみる(笑)

oracionさん

わぁ~お!これで自分のオリジナル~~??!(`艸´;)凄いっす~!
写真で?好きな模様になるだなんて~♪
夢は広がりますね!
とりあえずミニキットを2つ作れたので、次は本を見ながら、
そして段々気持ちが大きくなっていった頃に自分のベランダのお花とかの
写真をクロスステッチに出来たら素敵ですよね~~~v-10
って、ひえ~!
欲張りになってきちゃいましたよ~、パッチに戻らねばいかんのに
これ以上の誘惑は困りますわ~(#´∀`#)なんちゃって♪

ほつれはコードの端のほつれの方だったのですが、もっと大きな布で
ステッチする時は周りをしつけかけたりしなくちゃいけなくなるんですよね?
クロスステッチの先輩を見つけて嬉しいです♪♪♪

やまあらしちゃん

ひひひ(*ゝ艸・*)♪ ウズウズしちゃえ~♪
いやぁ~、ほんとに簡単で模様が浮かび上がってくる様なんて
わっくわくしちゃって楽しいよね~?こんなに面白いなんてびっくりだよ?笑

パッチワークもちんたら進まないのに、寄り道アイテム増えちゃって
この先わたし、どうなっちゃうんだろうって感じ(σ´・v・`*)

まじでどーーしよーー!
今はパッチよりクロスステッチずっとしてたい~~!きゃー♪
ってことで、宝の山から発掘待ってます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
