スポンサーサイト


クロスステッチに初挑戦中~♪

初めてクロスステッチというものに挑戦したくなり、
初心者にうってつけのキットというものを購入し、早速挑戦~
kurosu_hatu1.jpg

そんで・・・。

見事、ツボに大はまり!!(≧艸≦)きゃ~~
やばい~楽しい~~~~!!!

っていうのも、パッチワーク教室のひより先生が作ったピンク一色の
ばらのモチーフのクロスステッチを見て以来
『 あら?クロスステッチも可愛い物なのね~? 』って一目ぼれしてから
興味を持ち始め、でも手を出してうっかりはまったらパッチワークの
課題がますます遅れることを恐れ、暫く見送っていたものの・・・?

なんで今までやったことなかったんだろ?っていうくらい
たんのすぃ~~~~~

kurosu_hatu2.jpg
針先が思ったより丸くて危なくないし、サクっと生地を通り抜けて
いくあの感じがたまらない~

ただバッテンをしていくだけだけど、一応順番とかやり方が
あるかもしれないけど、適当です・・・。
とりあえず楽しけりゃいいので・・・笑

このピンクッションのキット全種類やりたいな~(#´∀`#)♪



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アタシも!!!

アタシも~♪
一時期 クロスステッチ・・・・ハマったぁ~。
でも いきなり 大物(サイズがそれなり)をお買い上げしてしまい
一向に埋まっていかなくて・・・・放置中

やっぱ 最初はピンクッション的なので達成感を得るべきだったと
記事読んでいて痛感したどすよ。

あっ それから これからは まおからやまあらしでコメント書くね~。

やまあらしちゃん

あはは!やっぱり~?!(≧∇≦)/♪
パッチ好きってクロスステッチにもはまってる人が多いよね♪

そうなの、最初は小さい物で達成感も得たかったし、
あまり欲張って大きいのに手をつけると自分は絶対途中で
飽きるな・・・と見越してさ?笑

やまあらしちゃんは何をちくちくしてたんだろー♪
やっぱりカラフルなかわいい系かなぁ~♪
また引っ張り出してほしいな~ぐふふv-10v-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

> はじめまして。わっちと申します。
> 毎回楽しくブログを拝見させていただいてます。
> 私もパッチワーク大好き!こうの先生大好き!
> クロスステッチ大好き!です!!
>
> 写真に載ってる本も「見たことあるなぁ」と
> 思っていたら持ってました~
> 中でも笹尾さんのデザインは素敵ですよね。
>
> 私もパッチを10年習ってますが、寄り道ばかりしていて
> いまだ本科です(笑)
>
> これからもすてな作品がUPされるのを楽しみにしています。


わっちさん、初めまして!コメントありがとうございま~す♪
毎回見ていただいてるなんて感激です~♪嬉しい~♪(*´c_,`*)ゞ

わっちさんもパッチにクロスステッチと同じ趣味を
お持ちだなんて興味深々です~♪
そうそう、この本の笹尾さんのバラ柄が気に入ったので
次はアイーダ?っていう生地を買ってきて是非そのバラを刺したいと
思ってました~♪いやぁ~趣味があいますなぁ~笑
ブログに遊びに行きますね~!
あ、ちなみにコメント公開しますがよろしかったですよね?

ありがとうございました♪

ぐるぴょんさん、こんにちは♪
ブログのほうに遊びに来ていただきありがとうございました♪
パッチとクロス、両方頑張っていて、しかも好きな傾向が似ていたので
遊びに来るのが本当に楽しみです!!

コメント公開は全然OKです!(笑)
小心者なのでまずはぐるぴょんさんに読んでいただき
判断して頂こうと思いました。

ジュイのバッグ、素敵ですね~♪
出来上がってUPされるのを楽しみにしています!


わっちさん

あはは♪わっちさんありがとう~♪
勝手にごめんね~(σ´・v・`*)
私も趣味が同じで好みも似てる方とお友達になれて
とっても嬉しいです!ますます楽しくなります!
わっちさんはお料理の方もお上手のようで、
針仕事に炊事もできるなんて憧れます~!
なぜなら私はお料理はあんまり・・・汗
これからもブログにどんどんお邪魔させて頂きますね~♪
宜しくお願い致します!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
