

~こうのさんミニ巾着No.1~

うーぷす、
どうやらチョコレートケーキを食べ過ぎたようです

っていうのも、憧れの小物が一つ完成したのでお祝いです
こうの早苗さん『大好きな布とともに』より
ミニ巾着できました~
kouno_minikintyaku1_1.jpg
作ってみたかったんだよね~

kouno_minikintyaku1_2.jpg
土台布は結局、課題のポーチとおんなじー。
お気に入りって無意識に何回も使っちゃうんだね?笑
kouno_minikintyaku1_3.jpg
内袋の生地も雰囲気ぴったんこでしょ?d(ゝc_,・*)

でも実は口布部分の穴を1つにしてしまいまして
「あり?おかしいぞ?」
ってな具合でやり直ししまして・・・汗

ま、作り方を覚えたので暇をみて増やしたいと思います!


さて、
寄り道も程良く満足したので次の本科のバッグを作りますかな。
途中で引っ越しのドタバタに紛れてパーツをなくしませんように!




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★手作り雑貨出展のお誘い★

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

タイトル

こんなに可愛い巾着だったんですね~!
私も同じ本を持っているのですが、ヘキサゴンが難しそうで躊躇してたんです。
ヘキサゴンをまだ作ったことがないもので・・・(^^;)
こんなに可愛くできるなら、私も挑戦してみようかな~♪

五十嵐さん

お返事おそくなりました、コメントありがとうございます。

ブログを拝見させて頂きましたが、とっても素敵なイベントですね~!
出展されている作品達もどれもこれもかわいくて、近くで開催されていたら
絶対遊びに行きたかったです~♪

わたくしと言いますと、まだまだ技術も数量もままならない勉強中の身ゆえ
人様に買って頂くなんて夢のまた夢の段階でございまして・・・汗
とっても素敵で嬉しいお声掛け、ありがとうございました!
もっと頑張って上手になろうと改めて思いました♪m(__)me-420

oracionさん

お返事おそくなってすみませーん!e-260

あら!oracinさん、ヘキサゴンは簡単だし色合わせにはもってこいの
パターンですよ~♪
この巾着のようにたった7つの六角形をポイントに小物やらに
アップリケするだけでマイオリジナルになりますし(^^ゞ
是非お試しあれ~~♪
私も色違いをどんどんつくりたいんだけどな~~、また寄り道に
はまっちゃって・・・笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
