スポンサーサイト


~本科・ポーチ提出後~

昨日は久しぶりのパッチワーク教室

先生を始め、優しくて頭のいい先輩方に囲まれ
何だか凄く爽やかで幸せな気持ちにリフレッシュしちゃった~

お教室後のランチも皆さんでドリアを美味しく頂きました


そして前に提出していたポーチが帰ってきたので画像記録です↓
honka_po_kansei3.jpg

このポーチ、パイピングのつなぎ目が縫ってなくてそこだけ注意を頂きまして↓
honka_po_kansei2.jpg
いまどきこんな所に手を抜く人はいないそうです (≧艸≦)ケラケラ♪

内袋は色を合わせたストライプちゃん↓
honka_po_kansei1.jpg

ファスナーの付け方はもっともっと練習しなくちゃ上達しないので
これのピンクバージョンを(いつか)作りたいなと思います♪


そして次の課題はジュイ生地でビッグなトートバッグを作りますが、
次はこうのさんの本のような丸底ではなく1枚に繋がった物をちょうど
このポーチのように立体に組み立てるやり方なので、
それに合わせて作ります。
底板のプラ板や強度の良い接着キルト芯も昨日先生から購入済!
よし!

そして出来上がったら68歳で現役パートタイマーの母の仕事用に
プレゼントする予定です!
ってか、もう今のパートを辞めたい私って・・・汗
母には一生かなわないな・・・(*´c_,`*)ゞ




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
もうだいぶ以前の生活になったのかしら?
お引越しもあるとか…無理なさらずにね。

ポーチと↓のバック完成おめでとうv-344
とっても優しい色合いの作品で素敵です~
パイピングの縫い目…全然気にしないけど考えてみると繋いでるかな(笑)

お母さま頑張っていらっしゃいますね。
バックきっと喜びますよ~

bluroseさん

お久しぶりで~す♪(≧∇≦)/
私こそ何の挨拶もせず失礼しております!

ですよね~、つなぎ目縫いますよね~?上級者さんは当たり前
のことなのに、私ったら手を抜いてしまいまして性格が出ましたね。笑
とある先輩にも「こういうところで手を抜いちゃだめよ」と愛のあるお言葉を
頂きまして、逆に光栄でございます・・・謎

はい!母に喜んで貰えるように楽しく作りたいと思います~♪
ちなみにblueroseさんはジュイを購入されたのかなぁ~♪
覗きにまいりまーす♪

懐かしい~

これ 作った作ったぁ~
懐かしいな~ 
色合い あいかわらずお上品で素敵♪

バッグも良いわ~
私も こういう色め チャレンジしたくなってきた!!!
いつか・・・・(いつかかよ!とツッコミいれないでね)
作ってみよう!!!

一時的な引っ越しと言っても 荷造り等々
面倒だよね。

無理しないでくださいね。

まおさん

だよね~?懐かしすぎて遠い目で見てますでしょ?(*ゝ艸・*)
まおさんが本科受講してたのって何年前なんだろぉ~♪笑

私もまおさんみたいなお色目、バンビちゃんやらのカラフルで
かわいい和みキャラ系の布も買いたいと思ってまぁす♪

うんうん、引っ越しはらくらくパックで業者さんが何でもやってくれる
とは聞いたけど、やっぱり最低限の物は自分でやりたいじゃない?
空いた時間は夜しかないのでちょいしんどいです(T_T)
無理しない程度にがんばるね~ありがとう!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
