スポンサーサイト


~本科・丸底バッグ完成♪~

やっとこさっとこ完成!m(__)m
作りたくなくてもがいていた本科の丸底バッグちゃんです

mshe7r.gif こうのさんのトートバッグを参考に、下を数センチ伸ばし丸底にしました。
持ち手を作り本科の丸底バッグに応用です!
honka_maruzokobag4.jpg

mshe7r.gif 歪んでて恥ずかしいのですが持ち手です(3×48cm)
honka_maruzokobag6.jpg

mshe7r.gif こちらも歪んでますが丸底です(20×40cm)
honka_maruzokobag5.jpg

mshe7r.gif 見返し部分です
honka_maruzokobag3.jpg

mshe7r.gif 内袋の生地が表布と似てますが、自分的には合わせた途端惚れましたhonka_maruzokobag2.jpg

これで課題の呪縛から逃れましたが出来の方はちょこちょこ
へたこいてます・・・(*´c_,`*)ゞ

honka_maruzokobag1.jpg
ってことで完成~♪(40×30cm)
当初予想したよりは見た目ましな感じになりまして
作ってみるもんだなぁ~って感心中です。
論ずるより生むがやすし??



ところで地震によるマンションの修繕が入り、上の階に2ヶ月程
お引っ越しすることになりました。
普通に引っ越し業者使用の全家具移動です・・・。
眺めのいい階に移動ですが、何かと予定も立て込んで
いる忙しい時期なので、引っ越し準備がめんどくさーーーい!
でもしょうがないから頑張ります




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

引越しソバ

あ、ぐるぴょん引っ越すの?
しかも見晴らしのいい上階へ・・・・?
業者頼んで?
お疲れ様ね
そのまま住みかえれないの??

ま、近いうち引越しそば食べに行きます

素敵よっ

ぐるぴょんさん
素敵なバッグが完成しましたね~おめでと~e-230
収納力もバッチリで活躍するね。

ワタシも10ミリヘキサゴンのバッグ完成しましたよ~~
400枚は繋いだかも。。。。
ひたすら繋いで繋いで。。。。頑張りました!!

補修工事の為とは言えお引越し大変でしたね。
最近の生活は如何ですか?落ち着いているのかしら。。。。




タイトル

素敵ではないですかっ!v-424
完成おめでとうございます。
この間、スーパーで丸底のバッグを持っていらっしゃる方がお買いものしておられましたが、こうの早苗さんのファンなのかな?生地が似てました。
その方のバッグもステキでしたが、ぐるぴょんさんの方はもっと素敵です!!
私もこういうバッグ欲しいなぁ♪

お引っ越しなんですね?
近いとはいえ、お引っ越しってパワー入りますよね。
でも修繕できて良かったですね。
工事中は大変ですが、終われば落ち着いて生活もできるでしょうし。
我が家も今秋・・・・工事です。
工事が終わるまでニャンコをどこかに預けようか?と思案中。

biddyちゃん

そうなのよ、しかもまだ引っ越しの日の連絡こないのよ。
直前に言われても困るわさ~、仕事もあるしめんど~!
ま、らくらくパックはお掃除までしてくれるらしいから楽ちんか?

たった2ヶ月の景色を楽しもうと思うけど、その前に上層階は揺れが
激しいんじゃ・・・汗

Ba*Baさん

おほほ、引っ越しはまだこれからですよ(#^.^#)
引っ越しらくらくパックは何もしなくていいらしいので梱包も何もせず
見守るつもりです・・・笑

ありがとうございます、一応完成ですが活躍させる程使わないと思います~。
なぜなら課題のためのやっつけだったから・・・ですe-456

ヘキサゴン400枚お疲れ様でした~!
でもBa*Baさんは最後まで仕上げるから凄いです~♪
私もそういえば作り掛けのヘキサゴンあったんだった!

oracionさん

ひゃ~、ありがとうございますー(*ゝ艸・*)e-75
お褒め頂いて恥ずかしいくらいの苦肉の策なのですが
嬉しいです~♪
こうのさんはこの「フライングギース」のパターンでいくつも作品を
作っているので一度は作ってみたいパターンでしたが丸底はいらなかったな~笑。


そうですよね~。修繕してもらえるだけ幸せですよね~。
プチ引っ越しを楽しんでみようかな?
猫ちゃん達どうしましょ~?!お知り合いがいなければペットホテルかなぁ?
ちょっとの辛抱だよ~がんばれー>猫ちゃん達
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
