スポンサーサイト


~本科・丸底バッグトップ完成~

さて、いまだに壁の穴から空っ風の吹く我が家ですが、暮らす分には
支障がないので普段通りの生活に戻っております♪d(ゝc_,・*)

今日はお休み!のんび~り、まった~りと本科の丸底バッグの
トップをとりあえず繋いだ感じです↓
honka_maruzokobag_pi1.jpg
これはこうの早苗さんの↓
bag_honka_maruzoko_sansyou.jpg
を参考に、下を少し伸ばし、丸底にし、取っ手を手作りにして
本科のバッグに応用しようと思います。

てか、生地がお教室の先生の最近の作品とかぶってるけど
これは大分前から放置してありましたものですので一応・・・m(__)m


hana_l.gif

それと、ちょっと前に迎えた私のお誕生日。
今回の地震でお皿が割れたと聞いた友人達が
お皿をプレゼントしてくれました(T_T)
pre_asyu.jpg
なんと高価なローラアシュレイをくれた友人も・・・

どうしましょう~。
このご恩をどう返せばいいのでしょう~。

お皿がないだろうと心配して贈ってくれたその優しさに
涙が止まりませんでした。

本当に本当にありがとう。
なんかこの感動は一生忘れないな。
今年は特別に忘れられないな。


sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

針仕事 再開したのねん♪
良かったわー
まだまだ油断はできないけれども
頑張ろうねーヽ(*´∀`)ノ

次はいつ会えるかしらー
楽しみ♪

こんにちは♪

お元気そうでなによりです(^^)/
ちくちく始めたんですね!
デザインもぐるぴょんちゃんふうにアレンジして
どんなバッグになるんだろう~?
楽しみにしてます。
そしてお誕生日おめでとうございます(*^^*)♪

チクチク再開ですね~

まず!! お誕生日おめでとうございます。

素敵な食器だね

ウチは猿くん(壊しマンの次男)がいるので
こんな 素敵な食器 使えね~から 羨ましいだす。

そして バッグが・・・・・
これまた イイ!!!

完成が楽しみだな~♪

まだまだ 余震もあるし
こっち方面も活発化してきてるようで・・・・
日々 ビビってますが 油断しないで乗り切りましょうね。

おめでと~~♪

ぐるぴょんさん
お誕生日おめでとございます~幾つに??なんて野暮な事は言いませんよ(笑
お友達からのプレゼント嬉しいですね。
今年は特に思い出深い忘れられないお誕生日になったのではないでしょうか。

チクチクも始まってますね。
元気な証拠だわ~ワタシも何だか嬉しくなっちゃう。。。
好きな事が出来るのって幸せですよね。
普通に生活して時間が有る時に好きな事をして。。。。
アレ以来今日一日を精一杯楽しもうと再確認したワタシです。

まだまだ余震が有りますね。。。油断しないで下さい。
「地震速報」が出ると名取の長女に『無事??』ってメールしちゃうの。。。
「無事だよ~」と聞くまでは安心出来なくて。。。

jillちゃん

うんうん(#^∀^#)b
なんか久しぶりのキルティングなのか、ピーシングのない部分の
ストレートなんて楽しくてしょうがないよ~♪
やっぱホワイトキルトもいいかもしんないってまた思いましたv-10

来月のお教室には参加できるように頑張りまっす!
が、その前でもお休み合ったらいいねんe-265

りぼんさん

はい~♪いつも針仕事はのろいのですが、今回ものろのろながら
楽しく再開してまして、自分的にはいい調子です!d(ゝc_,・*)
それにりぼんさんの毎日の楽しそうな針作業の活力をみていて
うずうずしてきた影響もあるので感謝しております♪
りぼんさんのペース早いし正確~!
ますます楽しみに見させて頂きますね~e-257e-420

まおさん

お誕生日は今年は迎えるの面倒でしたが(てか、いらない?笑)、
サプライズプレゼントも頂き、想像以上に嬉しいものになりました~♪
このぞっこんのお皿ちゃん達はほんとーに大切に大切に使いたいので
猿ちゃんのいたずらなくともびびり気味で使用しています(*ゝ艸・*)
が、もったいぶってないでうっとりと使おうと思います!

それにしても最近のまおさんの上達発展の勢いにはびっくりしておりまして、
講師の実力をつけて、そして課題がなくなると水を得た魚のように
たんのしそーーにかわいらしい作品が続々できるものだなぁ~って
感心しまくっております!
私はこれから数年課題に苦しむことでしょう・・・汗

Ba*Baさん

はい~!元気と余裕がないとパッチ作業はできないらしくて
自分でも気持ちにゆとりが出てきたんだな~っていうハカリになります♪
そしてキルティングが久しぶりに楽しい~~♪(^^ゞ

ほんとですよね、普通に生活できるという幸せ。
普通っていうことの大切さを思い知らされたので
まだまだ余震の油断はできませんが今を楽しみたいと思います!

長女さんのお住まいの地区にももう被害が起きませんように!
私も余震がありましたら地元のニュース等のチェックをして
おきますね!

ちなみに年齢は人生の折り返し地点に立った・・・というところですe-263
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
