スポンサーサイト


私は無事です

御心配頂きましてありがとうございます。
仙台在住ですが、私は無事です。

電気は昨日通ったものの水道は1ヶ月見通しがつかないようで
今からお水を求めて町をさまよい歩いて参ります。

生きてるだけありがたいこと。
被災者の皆様は本当に厳しい状況の中耐えていらっしゃることと
思い、胸が痛くて悲惨なニュースを見ては涙が出ます。

うちは電気もついたし暖かいだけ恵まれておりますが
おトイレが使えないのもどうしようものかと考えております。
水で流すことはできても、大元の下水溝が流れていないので逆流が
予想されるようで、それも各家庭慎重にしなければなりません。

なんて、言っていればきりがないですね。

もっともっと大変な思いをされてる方々の気持ちを考えれば
こんなこと何でもないです。
今はとにかく乗り切るだけ。
計画停電も申し訳ないと思いながらも協力して頂くのは
とてもありがたいです。

では、少しでも買いだし、給水調達いってまいります。

皆様頑張りましょうね!

---ぐるぴょん---

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

良かったぁ・・・もう心配で心配で、記事をアップされておられるのを見て泣きそうになりました。
ずっと気になって毎日、毎日覗いてたんですぅ。
御無事で良かった、ホッとしました。

そちらへ物資をお送りしたいのですが、個人宅配は送れないのでとてももどかしいです。
ですが、何かありましたら何でもおっしゃってくださいね。

トイレが使えないのは大変ですよね・・。
遠くへ行くにも燃料も不足しているとか?
ドライブの時に使う簡易ミニトイレは手に入りませんか?
トイレにゴミ袋を二枚重ねてかぶせ、袋の中に新聞紙を切ったものを入れ用をたす方法がつぶやかれてました。
排泄後は消毒薬をスプレーするんだとか。
有る程度いっぱいになったら、それをゴミとして出すらしいです。
ペットシーツやオムツがあったら新聞紙代わりになるんですけどね。
吸収力もあるし。

ぐるぴょんさんはじめお友達の方々の安全と健康を関西よりお祈りしております。
昨日から寒くなったとか、お体にはお気を付けくださいね。


oracionさん

oracionさ~~~ん!(TOT)/  なんとお優しい言葉、すっごく嬉しいです!
物資は配送も無理でほんとどこにもどうにもならない状態ですが
自分の家だけの分は自力でどうにか確保できております!
そのお気持ちだけで本当に本当に救われた気持ちになりましたよ~、
何とお礼を言ったらいいか(>_<)

おトイレ法!なるほどーー!最終的に給水にも通えなくなったら
この方法を活用させて頂きますね。なんか最終手段がみつかって怖く
なくなりましたi-235
こういう実際の方法を教えて頂くのって、ほんと凄く助かります!
皆にも教えますね♪

今現在まだ水がきてないのですが、ここ連日一生懸命給水所から
往復して貯めた水でうまくやりくりしていこうと思います!
お風呂は入れないのでプロパンガスでシャワーを浴びれる場所の
友人の所にお世話になっております(*´c_,`*)ゞ

こうして心配してくださったこと、一生忘れませんね!
まだまだ不便だけど、乗り切るパワーをありがとうございます!
何かあった時は本当に頼らせて頂きたいと思います。m(__)m

良かった。。。。

ぐるぴょんさん
無事で元気でホントに良かったです。
ライフラインはまだまだ復活していなくて大変でしょうが
も少しです。。。元気でいて。。。。。

長女も名取市に住んでいるので凄く心配で生きた心地がしませんでした。。。
幸いにも地震直後に無事が確認出来て一先ず安心しました。
暫くは電話も勿論メールもつながらず。。。
やっと最近になり近況を聞く事が出来ました。
家が有り家族も無事でこれ以上の幸せは望んではいけないと言ってました。

親戚家族は無事だったそうですが
知人や孫娘のお友達のお母様が亡くなっていたのを聞き
毎日のように涙を流す日々が続いているそうです。。。

まだまだ余震が続いて怖い思いをしている事でしょう。。。。
どうか気を付けて下さい。

Ba*Baさん

Ba*Baさ~~~~ん!\(>_<)/
Ba*Baさんのブログも地震以来暫くアップされていなかったので
とても心配してたんですよ~~!
長女さん良かった~!
名取市も被害が大きかった所です。
よくご無事でいらっしゃいました~((+_+))

そうですね、命あるだけこの先何とでもなります。
亡くなられた方々を思い、お互いにこれからも
色んな大変なことを乗り越えていきましょうね。

こんな大変な中コメント頂き本当に嬉しいです!
いつも励まされます!
心からありがとうございます(T_T)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
