スポンサーサイト


~ボータイポーチ・布カット♪~

今朝、地元のお友達からの出産報告がありまして、
舞い上がりすぎててんぱり、早速そそくさと地元に帰る準備を
始めたものの、別の友達との電話で
『まだお腹痛いんじゃない?』
ってことで冷静になり、来週友人達と待ち合わせをして
病院に行くこととなりました♪(ゝc_,・*)ゞ

が、それからもずっとテンションが上がりっぱなしだったので
とりあえず心を落ち着かせようと課題のポーチに着手!
honka_bo_po1.jpg
バッグより先に  『 ボータイのポーチ 』 から作ります

超~~~大好きな布達ばかり使うので、課題作りなのに
ものすごくうきうき楽しんじゃいました♪

hana_l.gif

ところで先日のパッチ教室にて先生から年末のハッピーパックから
もれたという生地達をこんなに頂きました↓
kiji_itadaki.jpg
何でこんな素敵な布がもれたんだろ?っていうかわいさ!
さすが先生~、ふとっぱら~!ひゅーひゅー♪
てか、ありがとうございました!m(__)m 

ちなみにパターン達は辛うじてですが、お受け取り
頂けました。色々ためになる注意点を教えて頂きまして
とっても勉強になりました。後でメモします!




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ラブリー♪

またまた可愛らしい!
ぐるぴょんさんらしい色選びですね♪
どんなポーチになるのかな~(^^)

りぼんさん

わぉ♪e-272
嬉しい~♪ありがとうございます~(≧艸≦)♪
週末は針を持ちませんで進んでおりませんが、
なるべくラブリーに仕上げたいと思ってます!
自分でも目の保養になってます♪笑

タイトル

ポーチの色合わせ、かわいいi-184 
 
作るの楽しみだよね~ 
私も作りましたが、バッグとお揃いにしました。 
 
ぐるぴょんちゃま~ 出来上がり楽しみにしています。 
ホント、かわいいe-266 
 
布もらったの~i-198 
いいねi-237 先生、細いけど、太っ腹e-267

懐かしい

ボータイのポーチとバッグ懐かしい♪
確か仕立てが中袋をファスナーのとこに
まつりつけるやり方のかな?

色合いがスゴイかわゆす。
最近 ますます カラフル路線暴走中のアタシにとって
とっても新鮮 目の保養だす。
完成が楽しみにゃーーー

タイトル

ぐるぴょんさん、こんにちは~♪

ぐるぴょんさんの布合わせはとっても優しくて大好きですよi-80
いつもカラフルな布たちをチクチクしているので
ぐるぴょんさんのところへ遊びに来ると
心が落ち着きます(*'-')フフ♪

ポーチの完成楽しみにしてます♪

みっちぃちゃん

みっちぃちゃん、こんにちはぁ~!
かわいい?やったー♪うきうき♪
おー!みっちぃちゃまはお揃いにしたんだね~(*'-'*)e-343
私はどうしようかなぁ~♪
このボータイのパターンってほんとかわいくて気に入りましたが
「はめ込み縫い」が若干めんどくさいです・・・笑
そうそう、先生は細いけど太っ腹さんだよねぇ~!
あたくし普通に買おうと思った生地でした~♪e-349

まおさん

ありがとぉ~♪(≧∇≦)ゞ
まおさんこそ私の刺激ックスで目の保養になるわよん♪

ところでまだ仕立てしてないんだけど、何やらパイピングまで
終わらせて最後にファスナーを付けるらしいっす。
なんのこっちゃピンときてません・・・e-320e-446

wood*tailさん

woodさん、こんにちはぁ~(*'∇'*)/e-398
でへでへ、落ち着くだなんて嬉しいわぁ~♪ありがとぉ~♪
woodさんこそ今作ってる色合い、めちゃめちゃ好みで
私の持ってない布ちゃま達をふんだんに使っているので
見てるの楽しいです~!
私もいずれ、サーティーズ風な布集めもすると思うわe-257フフ♪
ファスナーの付け方を次回の教室で習いたいので完成は来月かな♪

こんばんは(o^ ^o) /

(*ノノ)キャ~~この色合わせ、すき好き~♪
可愛らしい布ばっかり使ってますねぇ~~♪(  ・ _ ・  )ジー
布合わせのお勉強になりました(^ー^* )
ボータイのパターン、また私も使ってみたくなっちゃいました~*
チクチク 頑張ってね♪ 楽しみ♪

花音ちゃん

あいや~、アプリはすれどもブログは覗かず・・・すみませんv-391

ラブリーな布合わせの大師匠の花音ちゃんにほめられるとは
光栄の至りに存じます!ありがとう~♪
でも全く進んでおりませんe-263

それと少し元気になったかな?
知ってるかな?
私も愛するインコが亡くなった時に教えてもらった有名な詩です↓
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html
少しはホッとすると思うよ(^_-)

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
