

~本科・パイナップル~

週末は遊び三昧、夜は飲み三昧のぐぅたら生活を
どうにかしてくらさい。課題が進みません・・・m(__)m

とか言いながら、日曜日は氷室のライヴを堪能して参りましたよ~♪
やっぱ歌い方のカッコよさは世界一だわ♪
最高にかっこよかった!


で、とにかくとうとう本科の最後のパターンです!
パイナップルちゃん
honka_pine2.jpg
これまた単純に黄色や緑色で♪(*'-'*)ゞ

製図や布カット、ピースワークと途中までは順調で
とっても楽しかったのですが、
最終的な仕上がりがちょい歪んじゃって・・・大汗

honka_pine1.jpg
画像ではわかりにくいですが、真ん中あたりの生地がよれちゃって・・・。

あわわ・・・これ、下手するとやり直しかも・・・。

明日のお教室で先生に御指導頂きますが、どうして失敗したのか
原因を教えて頂いて勉強したいと思います(^。^)
りきんじゃってるのかしら?



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

おぉ~~♪最後のパターン完成したのね!
(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆ オメデトー,。・:*・・゜☆
色合いもステキ~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
私もパイナップルのパターン、フニャフニャになった記憶があります。。
明日アドバイス受けるとき、私もちゃんと聞いておきたいです~ヾ(;´▽`A``

明日お会いできるのを楽しみにしていますね~(*´∀`*)ノ”

キレイじゃん。

え~ どこが歪んでる??
アタシ これ作った時もっと ガッキガッキに出来上がったよ~
サンプラーにして キルトかける時 必死でごまかしたよ。
最後のパターンってことは・・・・・
サンプラーになるのかしら??
アタシが習った頃は 今のテキストじゃなくて
本科と高等科が一緒になってる教科書で
オール白黒!!だったから 高等科の内容まででサンプラーに
仕上げた。
パイナップルのパターン 先生のダメだし出ないといいね。

きっちり縫えていると思う

こんにちは~
パイナップル、可愛いですね♪
どこがよれてるのかわからないです(^_-)☆
先生のダメだしなんて、あり得ないと思うけどなぁ。。
また次のアップを楽しみにしてま~す(^^)v

ようこさん

昨日もとっても楽しかったですね~!ありがとうございましたーe-343
でもようこさん?帰るの一瞬早かったかもしれませんよ?
あの後ハッピーパックにもれたカットクロスを頂いちゃったんですよ!
なくなる前に予約しといた方がいいかもしれませんよ?(*ゝ艸・*)

私のふにゃふにゃな理由はわかりましたが参考になりましたか?
人によって癖って知らず知らずにあるんですね~、気をつけまっす!

まおさん

ごめん~!この画像よれてる悪い所うまく隠して撮ってるの~!
これじゃわかんないけど黄色に線のついた布あたりがよれていて
軽くすり鉢状態に反り返ってきててね~(@_@;)
この反り返りだけには注意してたんだけど~~e-330
でもとりあえず受け取って頂けまして、超~ホッとしてます~!

まおさんのガッキガキってどういう感じなんだろー?実際に見てみたいわぁ。
うんうん、キルティングで落ち着かせれば大丈夫って言われたよ~。
つか、白黒の時だなんて、まおさんやっぱり大先輩だわ♪

サンプラーは本科と高等科ではそれぞれ別に作るようです!
今からびびってます。笑

りぼんさん

えへへ♪ありがとうございます~(#´∀`#)ゞ 
よれてだんだん反り返って軽くすり鉢状態になってまして、
危ういけど先生は優しいので受け取って頂けました~♪
画像ではうまく誤魔化してあるのでわかりませんですみませーんi-201
私もりぼんさんの続々アップされる大作ちゃん達、いつも
楽しみにしてまぁす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
