スポンサーサイト


~本科・リバティースター~

ここんとこ周りの吉報が多かったのですが、
最近では身内事で恐縮ながら、我が実弟もこのたび結婚することと
なりましたようで、姉としてはホッと胸をなでおろし・・・
いやはや、嬉しくて嬉しくてしょうがなく、浮かれっぱなしで
必要以上ににまにましております♪
(*´c_,`*)ゞ いやぁ~、安心したで~♪

っというのも?
弟は高木ブー似の母に似たのか、最近ではお腹がぽっこり
体中がぽっちゃりしておりまして、これじゃー彼女にいつ
捨てられてもおかしくないと内心ひやひやしておりまして・・・

ですが無事、早速2月から実家に同居するとの事で、
高木ブー似の母も(くどい)とまどいながらも嬉しそうに
話してました(≧∇≦)b 雷様か!

どうか末長く幸せな家庭でいてくれますように♪
そして今すぐにでも甥か姪の顔を見せてちょーらい!
↑ あ・・・もう小姑になってる?

hana_l.gif


っということで、今日はうきうきと 『 釣りバカ日誌20 』 を見ながら
感動して泣きながらの楽しいピーシングです↓
honka_ribstar.jpg
今回はコンパスで製図をしたらとっても簡単に出来ました♪
そしてこの色合いはお気に入り♪

honka_ribstar2.jpg
ミシン購入もこの課題がきっかけだったんだけど、
やっぱりミシンって楽ね~
直線が歪んじゃったりしたからいまだ上達はしてないけど・・・。


さてお次は最後まで残してしまった「パイナップル」!!!
きたな~、ぎゃんばるぞ~♪




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

凄いねー 結婚だってー おめでとう!
雷様ってくだりが面白くて
じゃぁちょうすけさんは誰じゃ?って
突っ込んでおりました(´∀`*)

同居かーいいなー
ちょっと憧れてはいるんだよねー、同居
したら大変なの分かってるんだけどね(-_-;)

リバティースター、かわいいでっす♪
ぱいなぽー… ぎゃんばってぇ

いっつも主張しますが、私は二度と、必要にせまられない限り
このパターンは作らないでしょう…

でも ピーシングは大変だけど 過程 は楽しかったかも

タイトル

ぐるぴょんさん、今年もよろしくお願いします♪

そして、おめでとうございま~~す(>▽<○)ノ
結婚かぁ・・いいですね~~
年始そうそう、オメデタイですね
そして同居なんですね(のOの*)
お母様は幸せですね~~

ピーシング・・楽しそう♪
色合わせがいつもの通り、素敵です^^

今年は布の福袋買っていない事に、今気付いてしまった(笑)

こんばんは♪

弟さんのご結婚おめでとうございます!
「ぐるぴょんさんは(弟さんの奥さまに対して)
きっと良いお義姉さんになれる」
って確信しています。
はい~!
ぐるぴょんさんとはお会いしたことがないんだけど、
なぜかそう思うんですね(≧▽≦)ノ゛
お幸せに…

あとドランカーズパス~リバティスター等等、
配色がとってもすてき☆
またこのリバティスターの中心が
きっちりと合っているのが素晴らしい~(わなわな…)
パイナップルも楽しみにしてます(*^^*)


おめでとうございます♪

いつも覗き見させてもらっているチェブラーシカと申しますm(._.)m
恥ずかしがり屋なものでコメできないでいましたが、今日はどうしてもお祝いを伝えたくて勇気を出してみました。

弟さんのご結婚おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )
以上、恥ずかしがり屋のチェブラーシカでしたm(__)mさて私は誰でしょう…

おめでと~~

弟さんの結婚おめでとうございます。
新春の喜びと家族が増える喜び。。。幸せですね~
同居されるそうで賑やかになりますね♪

「。。。ブー似」だなんて~~コラコラ(笑
きっと優しい雰囲気のお母様なんですね。

チクチクも進んでますね~
ミシンの調子は如何?仕事が早いでしょう~
作品も次々とはかどって拝見するのが楽しみです。

ワタシ??
サボり癖。。。ついてます(笑

jillちゃん

あんりがとぉ~e-266
がはは、そうさねぇ、あえて言うなら死んだ父ちゃんが
ちょーさん似だったかなぁ。んじゃあたしはメガネの仲本工事?がーん・・・。
次いってみよー!汗

ぱいなぽー、あたしも過程はたのしかったのに、
何だか微妙にすり鉢状態かも・・・(TOT)e-330
こうなるのが怖かったのに~!ひー!
あたしも2度とやりたくないかも(´・ノз・)

ミュータさん

ありがとうございま~~す♪(≧∇≦)b いぇ~~い!
そうよ、新春早々嬉しい報告でうきうきしてたよ♪
同居は大変かもしれないけど一緒に暮らす人が増えるというのは
母にとってまた生きがいが増えたってことなのかもね♪

うんうん、このピーシングは楽しかったよ~♪
でも今しがた終わったばかりの「パイナップル」はちょい
飽きたよ・・・汗

福袋のがしたのね~?また来年まで待ちかな?買って損はないはずよ!
ミュータさんの新作楽しみにしてまぁす♪ゆっくりね♪

りぼんさん

あっりがとうございまぁ~すv-237(#´∀`#)ゞ
でへへ、嬉しいわぁ~、良いお姉ちゃんになりたいです♪照れますが♪笑

配色をリボンさんにおほめ頂き光栄です!
ドランカーズパスはリボンさんのピンクを見て刺激受けましたし♪i-236

あ、中心良く見ると1ミリずれてました・・・汗
写真の誤魔化し方が上手だったり・・・?

チェブラーシカさん

のほほ~(^○^) 勇気を出してくれてあざーっす♪
多分思うに、東京のかわい子ちゃんじゃなくって?
って、言い出しにくくなるか・・・笑

ありがとう~~♪♪♪
弟もいい歳だし本気で心配してたから凄く嬉しいニュースだったわよぉ~!
わーいわーい♪

ちなみにチェブラーシカの大橋のぞみちゃんの声、
めっちゃめちゃかわい~よね~♪

Ba*Baさん

ありがとうございま~すe-257e-328
弟もここで祝福のお言葉を頂いてるなんて知らないでしょうねぇ?笑

あはは!はい~、高木ブー似の優しい母がお嫁さんとの同居で
賑やかな生活になってくれることを私もとても嬉しく思います♪

ミシンは面白いですね~、あっという間に縫えるのでいまだに
びっくりしてます!
私も毎日針を持つわけでもなく、さぼり癖がまだ治りませ~んi-235
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
