スポンサーサイト


~エンジェル布のオーナメント~

今日は旦那様が二日酔いのため、どこにも連れて行って
もらえませんでした・・・

ってことで、カットしておいたエンジェルちゃんの布を
いじってみましたよ♪↓
angel_o1.jpg
この布を買った時からこのハートの通り切り取って綿を入れて
ぷっくりハートちゃんを作りたかったのです♪

後ろの柄↓
qngel_o2.jpg
手持ちのレースで繋げたけれど、本当はピンク系の光沢のある
太いリボンでつなげたかったのよねぇ。

そしてこれは玄関に飾ってみましたら♪↓
angel_genkan.jpg
なかなか良いんではないかと思ってます!d(ゝc_,・*)グッジョブ!

残りのエンジェルちゃんの立ち姿の部分は後で何かのピースワークに
登場させたいと思います(*'-'*)


sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ♪

可愛い~♪オ-ナメントも可愛いね~ヽ(^^)
私は、ミニタペに挑戦しようかと_(^^;)ゞ

どうなるか、ちと不安ですが、何とか頭の中でまとまりましたよ(^^;)
しばし、お待ちを~

ホントに☆(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

可愛く仕上がりましたねー
あくびさんは ミニタペかぁー
みんなすごいなぁー
やりたいなー

私はどうしようかなー



どうしようかなー

かわい~*

こんばんは~(○´ω`○)ノゃぁ
あら~(*´∇`*)かわいいこと♪♪
ハート型で オーナメント、そっかぁ~いいアイディアですね♪
私、ミニポーチしようと「めんどいな~」ってブツブツ言いながら
キルティング中でした(^▽^;)
クリーム色のエンジェル布は、あくびさんと一緒でミニタペに♪
あぁ~~あれもこれもと 妄想だけが膨らむ今日この頃です(^ー^* )

キラキラ

今日キャシー中島さんが言ってたような・・・
いまはキラキラが最先端だと・・・

そうなんですか?

キャシーさん、キルトそこらじゅうにストーンをペタペタしてました

!(*ゝ艸・*)♪cute♪

あくびさん

しばしお待ちを~ってもう中学生っすか?(#´∀`#) ひひ♪
あくびさんはミニタペですか~♪うわぃ!楽しみ~!
でも言われてみれば皆があの時買った布ってあんまり多くない
のでミニサイズにまとめるのも難しそうですよね?
追加で買おうかなぁ・・・まだ予定もないけど・・・笑
あくびさんは頭の中での構想がまとまるのが早い!!
見習いたいですぅe-349

jillちゃん

かわいくなりましたかぃ?
ざっくざく作ったのでよく見ると適当で荒いです・・・汗
残りのエンジェルで私もあくびさん同様タぺか何か
作りたいけど、まだ先かぁ~♪
じるちゃまはどうするん?
他にもやることいっぱいあって気もそぞろだけど
かなり心が潤う一品になるはずよん!何になるかなe-257e-420

花音ちゃん

ひゃはは!ぶつぶつ言ってましたかぁ~(≧∇≦)v-353
花音ちゃんて数々の偉業を達成させているのに、実際話すと
何故か身近に感じるのよねぇ~♪笑
あ、そうだよね?2色購入したから倍楽しめるってわけかぁ~♪
この生地はメランコリックに可憐に仕上げたい柄だから
花音ちゃんにぴったりじゃんねぇe-415
妄想楽しみにしていまぁす♪

biddyちゃん

へい!風邪は完治したかい??
体力も回復にも時間がかかるお年頃ですが、元気になったかい?

いえす!録画したした~(*'艸'*)♪
これからはキラキラがブームになるから先がけ!って言ってたよね~?
でも私はいまんとこキラキララメビーズ系はまだ興味ないのよぉ。
今一番ハワイアンが作りたいのに余裕がなくって泣く泣く後回しにしてるしさ~e-330
biddyちゃん、手ぇ貸してよv-419v-346

可愛い

生地のイメージから仕上がったんですね。
優しい雰囲気で、和みますね♪

琴梨さん

はぁい♪ これを見た時からハートの通り切りぬくイメージが
湧いていて、立体にぷっくりさせたいなと思っていたのですが、
こういう風に作るのって単純だし多いかと思っていたんですよ・・・。
あれ?あたしだけ?
あ、単純すぎて皆さんやらないのかしら?笑
優しい雰囲気を壊してないようで安心しました~♪
ありがとうございまっすv-411


sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
