スポンサーサイト


~本科・リリー~

お正月から和物ばかりだったので
昨日はホームベーカリーにピザ生地をこねてもらい、
2種類のピザにおビールをたしなみました(#´∀`#)あざます♪

● 生ハムとベビーリーフたっぷりのピザ
namahampizza.jpg

● かぼちゃとツナのピザ
kabotya_tunapizza.jpg

いつも市販のピザソースで作るとしょっぱく感じていたので
普通のトマトケチャップに粒マスタードを混ぜたものにしたら
丁度いいお加減で大変美味しゅうございました♪旦那様もがっつきm(__)m♪

hana_l.gif

<< 本科・リリー >>
honka_riri.jpg
さすがお花のパターンはどんな柄で作ってもかわいいですね~♪
レモンスター以来の 「 はめ込み縫い 」 にいまだにちょっと苦労しながらも
色合わせは気に入っています。
これ、リリーのタぺの方に使うべきだったかしら?

あ・・・茎のアップリケ、よれってる?



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなったけどあけましておめでとうございます~
今年も素敵なお話と作品楽しみにしていますね。どうぞよろしくお願致します。

サンプラーどれも素敵ね~ぐるぴょんさんのサンプラーは私も持っている布が多く使われていてすごく好みに仕上がっています。
これからどんな風になるのか楽しみです。頑張ってね~

リリー

可愛いね~ このパターンも結構好き~
よ~し アタシも次 これ作ろうっと。
こりゃまた ピザにビール最高の組み合わせじゃありませんか!!!
そして まぁ~ 美味しそうなことv-10


pizzaおいしそうー
これはお酒進んじゃうねー(´∀`*)

ホームベーカリー、買いたいんだけど
ゴパンは買えないんでしょー?売れ過ぎてて(-_-;)

リリーちゃん 可愛く上がったねー♪
上手いよねー 羨ましいわー

blueroseさん

こちらこそ今年も変わらず仲良くしてくださ~い♪m(__)me-51
素敵だなんて・・・ポ

そうなんです、私も思っていたのですが、blueroseさんのお持ちの布と
同じ布がたくさんあって、どのように活かしてくださるのか毎回興味深々で
見ておりましたが、購入しているお店が一緒ですもんね?似ますよね~笑

ありがとうございます!課題は義務に感じて苦しくなる時も
ありましたが今年からは楽しんでいきたいと思ってます♪

まおさん

わ~い♪\(≧∇≦)/
まおさんも作って作って~♪
リリーちゃんはあまり興味がなかったんですけど、作ってみたら
かわい~と思ってしまいましたよ?

私達夫婦は酒飲みだもんで、毎晩つまみ系のメニューばかりが
並びますですよ、はい(^^ゞ
ホームベーカリーで生地作れば後は乗せて焼くだけ♪
最高に美味しかったよ♪って、カロリーカロリー!e-254e-263

jillちゃん

そうよ♪うますぎてカロリーオーバーよ(*´c_,`*)ゞ
ほぉほぉ、今「ゴパン」で検索したんだけど、お米でパンかい?
おお~、楽ちんそうだね~!何?買えないのかい?
そんな人気だったのか・・・早まったかしら・・・ブツブツ

リリーちゃんさ~、茎のアップリケみておくれよ~
やり直ししても皺が寄ってるのよ~
これ不合格かなぁ~
まだアップリケは下手っぴぃのようですな。困ったもんだよe-456
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
