スポンサーサイト


~お教室のハッピーパック~

今日は今年最後のお教室に行ってきて予約をしていた
ハッピーパックちゃんを受け取って参りました~♪

↓ まだ中身を楽しみにしている方は目を閉じてね!
11_hap_pac.jpg
※クリックで少しだけ大きくなります
ハッピーパックは本当に幸せのたくさん詰まったパックです♪
で、もう十分なはずなのに違う生地も買っちゃった↓
enj_kiji.jpg
エンジェルちゃんやらハートのモチーフちゃんやら
大変にかわいくて他の皆さんも一目ぼれしてましたよ♪
私はベージュベースを買いました。ん?何作ろう・・・?

次のパターンの「リリー」と「リバティースター」の製図の書き方と
注意点を教わり、持参した生地で組み合わせにOKも頂き
恒例のランチもして帰って参りました!幸せ~!

る、るーとの計算も丁寧に御指導頂き、やっとで理解しました。
そこー、そんな生徒いらないとか言わない~

先生ありがとうございました~!苦労しましたでしょうに~m(__)mぺこり
いっときの恥は一生のためのものですたいっ

では、今からゲームをしてフラ練習して、やってなかった
「ドランカーズパス」の製図を書いてご飯作ろうと思います!




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

こんにちは~♪
このエンジェルちゃんの生地、昨日見てきましたが、何に使っていいかわからず買ってこなかったんです~(;^_^A アセアセ・・・
何を作るんですか?

お騒がせしておりました、うさぎのオスの仔ですが、今日里親さんが決定しましたヾ(≧∇≦)ノ"わーい♪
急にトントンと決まってビックリしておりますが、今日見にきてくださってとても気に入ってくれて良さそうな方で良かったです♪
色々とご検討いただいたのに、ありがとうございました!
妹さんにも宜しくお伝え下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ

可愛すぎて・・・・

切り刻めなそうじゃね? このエンジェルちゃんの生地・・・・・。
エンジェルの部分はカフェカーテンとかにして 小窓とかに
素敵な一画になりそう♪♪
ハートの部分で 安易だが クッションカバーとかもいいかも♪♪
ウチにはない 素敵な柄♪ 
どんな作品になるのか 楽しみにしとるよ~。

ようこさん

わぉ~~!
かわいがってくれそうな方に出会えて良かった良かった~!
お別れは寂しいけど3羽もお家にいますしね♪

このエンジェルの布はそこに居た皆で色とりどり購入しましたが
案の定、誰も何を作るのか決めてないと思いますよ?笑
ハッピーパックもあるのにもう病気ですよね~?i-237
私は布に見とれながらビールを飲むのが好きなのでいいのです。ププッ

まおさん

あひゃひゃ!うけた~v-407
うんうん、切り刻めないっすね、勇気が出るまで。笑
お~~!なるほどカフェカーテン!って、家にはそういう窓ないんだけど
トイレはどうかしら?エンジェルちゃん迷惑するかしら?
クッションカバーもいいね~♪
ハートの部分を活かしてモチーフっての?壁にぶら下げて飾るのも
いいな~と思ってるのよ♪
いつになるかわかりませんが?悩むのも楽しいね(^v^)にひひ

買った(´▽`*)

こんちは~(*^ω^*)
私も↑エンジェルちゃん買った♪♪(^ー^* )
でも、、何に使う?って考えてたんだけど、、ぐるぴょんさんも
まだ決めてないのね~~どんな作品に変身するのかなぁ♪

↓サンタさんアップリケ、すごいですね!!!!
素敵だと思います♪ マグカップもいい感じですよね♪
今年はパッチでクリスマスグッズを作れなかったな~と、
ちょっぴり寂しく思えてきた~~つくろっかな(´▽`;)ボソ

花音ちゃん

きゃー♪ 花音ちゃんも買ったのね~♪
ってこのエンジェルちゃん、花音ちゃんの雰囲気ぴったりよ~!
何作る?←わくわく
私は↑のまおさんのコメントで「はっ!」とさせられてカフェカーテンに
しようと思うの。エンジェルの部分はね♪・・・後でね・・・笑

ありがと~♪ このサンタさんがどうしても欲しくて必死で
アップリケしてみたんだけど、技術はともあれアップリケって
大好きになったかも~♪
クリスマスグッズ、是非花音ちゃん色で新しい1品を加えてみて?
一生の宝物が増えるよ\(^o^)/e-266

タイトル

こんにちは~!お久しぶりです(^^*)
ぐるぴょんさんは、今年も沢山ハンドメイドできましたね~~♪
私も、来年は見習わないと・・!!

お体に気をつけて、年末年始をお過ごしくださいね♪
それでは、来年もよろしくお願いします・・(の▽の○)ノ

ミュータさん

ミュータさーん♪
年が明けちゃってごめんなさい!
今年も引き続きよろしくおねがいしますね~♪
私は去年より今年は作品作りをもっと心をこめて楽しんで
そしてもっとたくさん作りたいと欲張って思っておりますよ!
でも去年はこの気合いが空回りしてましたが今年は
どうなることやら?
ミュータさんも子育ての合間のハンドメイドやお料理や
お菓子作りのブログ更新楽しみにしてるね~~!(^○^)ゞe-51
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
