スポンサーサイト


こうのさんチュニック完成~♪

やったー!ばんざーい!できたーー!
憧れのチュニックが完成しました~♪\(TOT)/感激♪

kou_tyu2.jpg
私はこの生地にしました~
とは言え午前中は出かけていて出来上がった時には既に日も暮れかかり、
画像が暗くなっちゃいましたが・・・m(__)m
kou_tyu4.jpg
腕にはタック入れてません~。
気重ねたりする時に私の場合ちょっときつくなりそうだったので
様子見です。
ま、後でつけてもいいしね(^^ゞ

↓明るい時に首回り部分だけ撮ったものですが、生地はこんな感じです
ひより先生のお店より購入のモダンなピンク色!
「もし私が作るなら~♪」
っとふざけて目をつけていた生地を実際の形にすることができたなんてねぇ。
・・・なんかもう何でも作れそうな気がする・・・あ、気のせいか?笑

kou_tyu3.jpg

皆さんが言うほど簡単ではなかったものの(汗)、どうにか形になりましたね。

それもこれも型紙を作るのさえも面倒くさがっていた私に先生が快く
ご自分の型紙を貸してくださったからなのです。お陰さまで幾分億劫心も
和らぎ、先生にはほんと感謝です!ありがとうございました~(#^.^#)ゞ
んふふ~♪うれしー♪

ちなみに私は身長が170近くあり、横幅もなかなかのものなのですが、
華奢な先生と同じMサイズで大丈夫でした。

さーーーーて、次は何を作ろうかな~♪
フラダンス用のスカート(ぱう)かな♪ヒーハー



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

ははは…連ちゃんで失礼しますぅ~(^0^)
う~~~む。。
デザインと色と花柄がここまでマッチングするとは!
ぐるぴょんさんは長身なんですね~。
スタイルが良いと何でも似合いそう。羨ましいです。
それにしても、ぐるぴょんさんのチュニック可愛い~♪


よかったー

v-346おめでとうー 完成良かったねっ
私も タックの方でもう一個作ろうと思うんだけど
なかなか時間がないーv-409

ぐるちゃん作ってー

今度お会いする時に見れたらいいなーe-349

杏実さん

きゃー♪ありがとうございます~♪
マッチングしてますかぁ?e-266
これはくすんだピンク色のレトロでモダンな大人ピンクなので
甘すぎずに体の大きい私でも着て歩けるかな~と思って
選びましたよi-237i-201

あ!ところで杏実さんのホビーラホビーレさんのあのタぺって
「コットンタイム」の平成14年の8月あたりに載っていたのを
見つけましたよ~♪もぅ8年も前だったのですねぇ~?
とっても素敵で何回も食い入るように見ていたのを
思い出します♪やっぱり素敵ですよねi-236e-415

じるぴょん

あんがと~~~~e-349e-319
こんな私でも作れたよ~~♪
あ、細かくいろんなとこミスってるけど?笑

じるちゃんは忙しいんだもん、しょうがないよん!
でもいつでも作れるんだから大丈夫~、タックもやっぱりいいよ?e-257
人にあげるにはもっと練習しなきゃだめだわぁ~、今度チェック
してみてくれる?
こうなったらペチコートも作ろうかしら?e-282

タイトル

こんちは~(*^ω^*)
できてた~~~!!!
予定通りに すぐに完成させてたんですね♪♪♪
本当に素敵なお色だわ~*
Mサイズとな?? オオーw(*゜o゜*)w
私、Lサイズで作ったんだけど だぼだぼです。。
Mサイズで作り直そう計画たててます~(でも入るかな~~アハ)
今度 着てるお姿見せてね~~ヾ(*^∀^*)ノ

花音ちゃん

そーなの、私にしては珍しく一気に片付けたわよっ♪e-348
先生のお知り合いで「Lサイズは大きかった」という方がいらっしゃった
らしく、Mサイズで大丈夫って言われて作ってみたら大丈夫
だったよ~!
花音ちゃんも大丈夫だよ!
私は肩幅もがっちり張ってるんだけどきつくないもの。
ただ袖口がちょい狭いかな~と思ったのはサイズ関係ないか?笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
