スポンサーサイト


2ブロック/クリスチャンクロスも♪

1b_c2.jpg

私的には 最近進みがいい方!
1ブロックはこの「クリスチャンクロス」と「かざぐるま」。

できればクリスチャンクロスの方を作りたいんだけど
なにげに時間がかかるので,かざぐるまを1枚作ってから
ゆっくりちくちく。

1b_k6.jpg

夜はビール飲んじゃうんだけど,
選んでおいた布地を切る作業を♪

そしてお昼に縫い合わせます(^._.^) よいしょよいしょ。
これが最近の効率のいい進み方になりました。


それにしても布って実際に切ってから並べると,
急にリアルになって雰囲気出てくるから ほぉ~んと楽しー!
・・・し,恐怖でもありますっ。
失敗したらもったいないもん (*´c_,`*)ゞ

ってか,布のストック,そんなにないもんだなぁ・・・汗







sba.gif******************sba.gif

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     クリックをぽちっと宜しくお願いします!
          励みになります('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

布の魅力

布合せの時と カットして実際に縫い合わせてからの表情と ころっと変わってしまうこともあるよね
それが布の持つ魅力だと思うけど
上手く行った時はいいけど たまにこんなはずじゃって時もあるよね
でもきっと皆この布の魔力にはまっちゃてるんじゃないかな?
もちろん私もその一人です♪

はじめまして。 先ほどはお立ち寄りありがとうございました。 クリスチャンクロス、すごいですね。 細かくて大変じゃないですか?  1枚1枚が集まって、作品になるのが楽しみですね。 優しい色あわせが素敵です。

こんにちはぁ~♪
さっそく遊びにこさせていただきました!
ぐるぴょんさんの色合わせとってもやわらかくって
素敵ですね~♪
ほんと、クリスチャンクロス一枚仕上げるのにとても時間がかかりそう。。。
がんばってくださいね♪
また遊びにきます!
これからもどうぞよろしくおねがいします♪♪

ようこそー♪♪

e-419ひろちゃん
そうそう!ころっと思った以上の良い方に変わると
超感動。うっとりしちゃいますよね(*ゝ艸・*)
なるほど,布の魔力♪特に自分では絶対しない
布あわせを他の方がしてらっしゃって素敵だと
ぽーっとしちゃいますe-266
リンクありがとうございます!これからもよろしくです!
また遊びに行きますねー♪

e-419countrybasketさん
素敵と言っていただき,ありがとうございます!
えへへ♪
当初やる気満々で,クリスチャンクロスを毎日1ブロック
作るつもりが,やってみたら結構時間かかっちゃった
ので,2番手に回すことにしました(*´c_,`*)ゞ
無理をすると続かないですしね!
また遊びに行きまーす!

e-419roseさん
やわらかい色合い目指してまぁす♪
ありがとうございます(≧∇≦)ノ
クリスチャンクロスは9枚用意して,タペストリーとか
ひざかけとか,そういう1mくらいのものにしようかなぁ~
っと思っております♪でも調子が良ければもっと
増やそうかなぁ~♪私もまた遊びにいきまーす!

こんにちは~☆
何気にお久しぶりです(^▽^)ノ
私も、リンクさせて頂きますね♪

パッチ、かなりはかどっていますねーー!!
涼しくなって、針が進むのでしょうか?(>ω<)
クリスチャンクロスって、ステキなパターンですね。
私の持っている本には、このパターン、布がポップな柄で作られています。
使う布でだいぶイメージが変わりますね♪
ステキです(*^^*)

こんにちわ♪
レース地(プリント?)の使い方、うまいね~v-10
いい感じです。
着実に進んでいていい刺激もらってます。私も頑張らなきゃ!

e-419ミュータさん
リンクありがとう~!o(*>_っ<)ノ゙ 嬉しいです!
うんうん,いまのとこ進んでましたよぉ!
でもミュータさんの方が進んでましたね!
そうだね,ミュータさんはポップな感じのものが
お好きそうだもんね,雰囲気違うかもぉ~♪
あのおひたしも真似させて頂きますね(´・з-)

e-419blueroseさん
これプリントされた生地なんですよ(*'ー'*)
でも良く見るとカットが雑で,ラインの向きとか
間違ってるんですぅ。難しい・・・。
あとで色違いも使いますが,これ使えますe-287

こんばんは。先ほどピンクションの下の部分の説明書いてみました。こんな説明でお分かりになるでしょうか?
ぐるぴょんさんのパターン素敵です。
私の好きな雰囲気です。仕上がりが楽しみですね。

ありがとうございます!

e-419ベルママさん
ベルママさん,お忙しいところ,ありがとうございます!
すみません,ちゃっかり質問しちゃって(≧人≦*)
ピンクッションが作りたかったのですが,下の部分に
迷ってまして・・・。参考にさせていただきますね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
