スポンサーサイト


**簡単シュシュ**


小粋にビール片手に一枚布の簡単シュシュの練習中です♪

first_syusyu.jpg


シュシュって今まで
「作るくらいならお金出して買うわ」
っと思っていたけど、こんなに簡単だったのね・・・


これは先日のハワイアンバッグのはぎれで作ったもので、
フラサークルのお姉さま方に振舞おうと思います!
喜ぶかどうかは別として・・・汗

自分にもパウスカートに合わせてつくります♪
あーーーーミシンたのしっ
(いまんとこ直線縫いだけだからね・・・笑)


sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ルート・・・・

数学でさ ルートとか習った頃 
この先 人生生きてる中で 使わね~でしょ?って思ってたけど
まさか・・・・・ 手芸で使うとは 夢にも思わなかったよね~。
このルートでの製図・・・・ あと何回は出てきたはず・・・(汗)
あとさ~ 円周率も使うよね~。

シュシュ アタシもいっぱい作ったな~
すんごい 簡単なんだよね~
でも 髪の毛・・・・・ すんご~い短くされちゃった今・・・・
必要なくなり あちこちに放置されてるけど・・・・。

作りたいねー

シュシュ 作りたいなぁー

ミシンがあれば なんつーことなくできちゃうんだよねー
私も今日はずっとミシン

明日以降にブログにアップしますわe-266

まおさん

そうよそうよ?だから勉強しなかったわよ?なんつってi-237i-201
ルートと円周率ね、よし中学の勉強し直そうか・・・この先不安
すぎるんですけど・・・汗

お!まおさん髪短いんだねん♪
確かにたくさん作ったシュシュ、かさばるね~(^m^)んはは!
シュシュはレース挟んだりモコモコ素材で作ったりしたいんだけど
その前に飽きそうだわe-249

jillちゃん

わーい♪ミシンパーティー開こうか?笑
シュシュなら合間に1個2個作れるじゃん!
なんか好きな生地で髪が結えると思うとわくわくするよ~♪
お!見に行かねば! スタタタタッ

かわいい♪

シュシュ、ただ一つに結んだだけで、かわいいですよね♪
先輩方をラブリーにしちゃってください笑
フラの時に手首に着けても良さそうです(>▽<)

ミシン、とっても活用しているようですね~~!
新しいものって、それだけでワクワクしちゃいますし☆
ミシンを使った沢山の作品を、楽しみにしています(のωの●)

がんがん作ってますね~

「エンジェルトランペット」のバッグ完成おめでとうございます。
「ダブルエックス」「シュシュ」次々と。。。。
【ミシンパーティー】も楽しみですね

ソチラは冷え込むでしょうe-444
関東でも朝晩はすっごく冷え込んでベッドから離れがたくなりそうです。
茹るほどの猛暑だったのに秋を通り越しての冬って感じですもの。風邪ひかないで下さいましねe-284

残り毛糸でモチーフ編んでます

ミュータさん

なるほど、腕輪にもいいね~♪
お!いいとこつくね~、そうなの、いまんとこただ単に
新しい物好きなだけで、飽きてしまわないか不安なのよね~笑
でも今はミシンが使いたくて、ピーシングしなくちゃならない
課題がけったいに感じてます(・へ・)
ん~♪簡単なミシン小物ってあと何があったかな~♪

Ba*Baさん

そうですね~、ミシン買ってから仕立てが楽になって
バッグもこれから億劫に感じなくなるかもしれません♪
でもミシンパーティー開いたら家中のコンセント埋まりますね~笑

こちらも日が出てると暖かいけど風は冷たくなりました。
我が家はコタツも出しましたよ♪
Ba*Baさんも風邪引かないようにお仕事頑張ってくださいね!
わ♪お得意のモチーフ編みですね~♪感化されに行きます!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
