スポンサーサイト


ドレスデン・ベビーキルト完成~♪♪

2月に出産予定のお友達・るぱはなちゃんへ贈るベビーキルト
完成で~す

※こうのさんの「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」よりベッドカバーを参考にしています。bq1_to_y.jpg
(93.5cm × 93.5cm)

これは実は青森にいた頃から作っていたものでして、
7割がた出来上がっていたものの続きを今回仕上げたものなので、
ゆったりと楽しくちくちくが進みましたよ♪

ボーダーは単純な斜め線で。
ベビーキルトなので、カチっとペタっとした仕上がりになるのは
避けたくて柔らかく見えて簡単なラインにしました。
bq2_to_y.jpg
パイピングの布はお教室で先生や先輩達から選んで頂きまして、
その時にパイピングの簡単な作り方の必殺技を先生より伝授して頂く!
っということを若干口実に、ひより先生にカッティングして頂きました~!
・・・ので、とっても楽でございました。笑

あ~うれしー!ほんとこれは2年前くらいに青森にいた頃に、
当時マイブームだった布たちをふんだんに取り入れながら作ったもの
なので、自分で作ったとはいえうっとりしながら縫ってたし、
思い出の1品になりましたわ~♪

そんでもってこれ、12月のお教室の作品展にもちゃっかり出したいと思います ぐふふ♪

tip_bq_y.jpg





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

元気そうね

ぐるぴょんさん

風邪は治ったようで良かったね~
朝晩は冷え込むから気を付けないと。。。

「ベビーキルト」完成おめでと~~e-460
優しい花柄で素敵よ。
寒い時期に生まれるベビーちゃんを暖かく包んであげられるね。

ワタシからも『大変よくできまちたe-278

ぐっじょぶ

やーっとできたねー
やはり かわいいe-266

ぐるちゃんの思いが詰まってて
見ただけで わぁぁe-266って思っちゃうよ

プレゼントされるお友達も
きっと超嬉しいはずっe-257

お疲れ様でしたぁ

No title

完成おめでとうございます~
とっても素敵よ!きっとお友達も喜ばれますね。
色あいも素敵!皆さんで選んでいただいただけありますね~

Ba*Baさん

はぁい、ありがとうございます~!
ほんと私は仙台の気候に合わないのかしらと思うほど気温が
読みとれなくて困ってますi-229

ベビーちゃんを暖かく包められたらこんな嬉しいことはないです
ね~(^O^)/
あ~なんかわくわくしてきました~♪

わーい!はなまる~ありがとうございます!!笑

jillちゃん

パイピング布も見てくれてありがとね~♪
あっちの少し濃い方にしてたらもっと引きしまってただろうねぇ?
今回の出来上がりはとっても、満足しております♪
花柄オンリーで自分の趣味に走ってしまっているので気に入って
もらえるかどうかはわかりまへんが、気持ちはいっぱ~い
詰まってるよん♪
伝わるといいな(^v^)

blueroseさん

わーい!ありがとうございまーす!
ずっと前から1つづつドレスデンをアップしてはいたものの
出来上がると何だか寂しいものですね~?
でもblueroseさんにも褒めて頂いたので自信をもってプレゼント
できると思います!!
作品が1個出来上がると次への意欲もますます湧きますしね~♪

No title

お久しぶりです♪

キルト、完成おめでとうございます(>▽<*)
何だか見覚えのある??と思ったら、そういうことでしたのね^^
デザインも色も優しい感じで赤ちゃんに合いそうですね!
こんな素敵な、それも手作りのキルト、頂いたら私だったら倒れちゃう(笑)

ミュータさん

なはは~!(^◇^)ゞ
ミュータさんにもさんざん見て頂いていたものだと思いますよ♪
温めていた作品(?)だもんで自分的にもかなりのお気に入りです
が、ミュータさんが受け取ってたら倒れてたのね?笑
とって~も嬉しい感想、おありがとーございまーす!e-349e-287

それにしても、これ一応緑色も意識して入ってるんだけど、
男の子にも女の子にもいいのかしらねぇ? うきうき♪

ヤバい・・・

久しぶり~e-463と思いながら、ぐるぴょんのHPを見てみたら・・・
なんとっっv-409v-363

う゛れじぃいいい~i-260i-6i-201

見なかった事にしようか・・・少々葛藤したけど(笑)
今さらしらじらしいので、素直に登場~v-354

ちゃんとくるくる・まきまきした姿をみせてあげられるように、頑張るねe-273

るぱはなちゃん

だはは~!だよね~ごめんよ~!(●´∀`)アハハハハノヽノヽ
出来上がったのがあまりにも嬉しくてアップするのが待ち切れ
なかったんだわぃ♪
くるくるまきまきした姿見れたらあたし絶対泣いちゃうよね~~e-452e-266e-266
そんでねー、これにTちゃんとお揃いの「にぎにぎ」もおまけにつくから♪
ねずみとか言わな~い、くまだから!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
