スポンサーサイト


本科・ハニービー

先週風邪を引いてしまいまして、3つも楽しい予定が御破算で
ございます (T_T)
今は鼻声なだけで もう治ってるんだけどねぇ~、体力がへろへろで
今日も大好きなフラ練習を休んでしまいました  

一番へたっぴぃな私が一番練習しないでどうする~!
10月は秋祭りの時期でフライベントが多いのに~! ぅぅぅ・・・



grr2.gifそんなこんなでも、『 本科・ハニービー 』 でぇ~きた♪
honka_hb1.jpg


初めての 奥たてまつり です!・・・え?今頃?
って、そうです。今まで全部ただの たてまつり でこなしてきたのです・・・。汗

なので、ほれ ↓
honka_hb2.jpg
かわいらしい へたくそっぷり です・・・


でもこれ、この前じるちゃんとミニパッチパーティーをした時に
じるちゃんが間近でストリッピーのアップリケをしてるところを見てから挑戦したので
ノリノリですいすい進みました♪


そして遅れに遅れてわたくしめもストリッピーにやっとで着手する気が~↓
st_kuki1.jpg
まだ蕾と茎だけなのにうっとりんこ~
って、まだ早い早い!笑

明日もじるちゃん宅で皆でちくちくするので頑張りまぁす♪


ところで ハニービー ってハチが顔を寄せ合ってるパターンなのに
何で教科書には 「淡い色合いで作りましょう」 って書いてあるんだろ?
しかも真ん中は色変えた方がわかりやすいんじゃ・・・と疑問中です 


 

sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?ぐるぴょん様?お風邪ですか~??
お大事になさって、biddyにはうつさないでくださいませ~

お風邪か完璧に完治されましたら、楽しいイベント目白押しですからがんばってください、ぐるぴょん様

秋祭りでフラって・・・・・・・なんだかウケますね、ぐるぴょん様

あら?認証用のキーワードが1888です・・・・おしい、ハニービーですな

biddyちゃん

あなた元気ねぇ~~(@_@;)
その体力と行動力があったら私もうちょっと素敵な人生歩んでいる
ような気がするわ。笑

秋のふらふらダンスも目白押しでして、お姉さま方もこれまた
お元気な方々ばかりで全てをこなしていらっしゃるので圧倒されて
おりますよ。あたしも頑張らなくっちゃ!季節感ないけど(^^ゞ

1888でハニービー・・・惜しいのかい??

お久しゅうございます

我が家のパソコン本日 ご帰還いたしやしたんで
早速 訪問しに来ました。
アタシ 何故か?「ハニービー」のパターン好きなのっ

そうそう パッチ教室 卒業致しましたよ~
まだ 申請してないけど・・・・・。
いちお ご報告してみたり・・・・・。

風邪早く治って フラ復活出来るといいね。
お大事にぃ~

あらら。。。

ぐるぴょんさん具合は如何でしょうか??
季節の変わり目で体調を崩す方も多いようです。
しっかり休養して治して下さいね!!
【風邪は万病の元】ですから。。。。

12ミリのヘキサゴンのバッグ完成致しましたよ~e-271
即お嫁入りして行きましたけど。。。。e-482

【禁煙】ね。。。。
思ったら即実行が一番かなe-284
夫婦そろってスッキリサッパリやめられるなんてね~
一番驚いているのが当人達なんですけど(笑
家の中の空気が変わりましたよっe-457

まおさん

お♪直ったのねん♪パソってないと心が空白になるよね?笑

うんうん、このハニービーのアップリケ楽しんで縫いましたよ~♪
奥たてまつり含め、アップリケ好きかもe-266

まおさんお教室卒業して資格も無事OK?わぁお!
早いー!なんだかんだで頑張ってたもんね~~!!
おめでとうございます!
また色々と忙しくなるんだよね!でもパッチもしながら乗り越えて
いってね!応援してます!

Ba*Baさん

そうですね~@@ 季節の変わり目で体調管理がうまく
できなかったのも原因だと反省しておりますが、いまだにまだ
咳やたんが出ます(汚い・・・失礼!)

おお~!ヘキサゴンちゃんもう出来上がって早速お嫁入りですか!
さっすが~♪
やっぱり達人の域にいくと作品がどんどん出来上がるんですね~。
わたくしめは・・・針も持たない日も多いです・・・こけっe-330
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
