スポンサーサイト


教室・フレンドシップ完成~♪

今年も年末に開催予定の felice作品展  にて
お教室の皆さんでフレンドシップキルトを 作成すべく
25センチ四方で好きなパターン入りのタぺが提出間近!

っということで、わたくし、苦手な刺繍も入れながら
何とか出来上がりましたよ~~ やったー!!



私は迷わず モンキーレンチ のパターンに♪
fe_fre3.jpg

苦手なデコで何とか全ラインを埋めてっと・・・
fe_fre2.jpg


近所の手芸店の店長さんがデコ大好きな方で
色々な手法をお聞きしまして、それを真似たり本を見たり。

でもまぁとにかく、
すっごぉ~~~~~く時間がかかって大変でした!

しかも!
計算間違いで24センチ幅しかなく、おまけにキルティングの
縫い縮まりで更に小さくなり、苦肉の策で周りにもレースつけて
無理やり25センチに・・・

それでもどうにか形になりまして一安心♪
fe_fre1,jpg

先生~!
わたしもうこれでいきまーす!
やり直ししませ~~~~ん!(@_@;)/

・・・デコも暫くいいです・・・。
つか、デコってこんなんでいいのかしら・・・ ・・・ハ?






sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)






テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なになにぃーe-262ぜーんぜんかわいいじゃーん

この前と全然変わったよー いいっe-266
私は好きだよーe-266

昨日、私 ばかやっちゃったので、
明日もアンの家行くこといなったよ…

しょぼーん…
事の詳細は 後でブログアップしちゃう…
笑ってやって…

デコいっぱい♪

こんにちは~(*^▽^*)
す、素敵~♪♪ すごい~~♪♪
色合い、好みです♪
デコいっぱいですよね~~ヾ(*^∀^*)ノ
刺しゅうとか凝ってて、見どころもいっぱい♪
私、まだパーツ縫いしか進んでません~ヾ(´▽`;)ゝ

jillちゃん

おぉ~♪ ジルちゃんにそう言ってもらえれば頑張った甲斐が
あったってもんよ~!んじゃこれでいいね?笑
ほぉほぉ、変わったようなおんなじような、自分ではよくったかどうか
もわかりまへんでしたe-263
ま、じるちゃんが好きならOKとするか~♪やっほーぃ♪

ブログ消えちゃってまぁまぁまぁ、もったいないねぇ?ぷっ
私もたまにやらかしてテンション下がったりしてるさ!

では、キルティング祭りぎゃんばりまーす♪

花音ちゃん

す、すてきですか!??
これでいいと思います??(^^ゞ
いやはや、デコなんてほぼ初作業でしたので、てんてこまいでしたよ!
でも刺繍は凝ってないです!なるべく簡単なラインを選んでは
ぶっつけ本番で強行突破したので全体的なバランスも考えていな
かったり・・・汗

ま、でも今の自分はこんなもんかなぁ~なんて満足しました♪
花音ちゃんのデコをますます尊敬するようになったよ~!
今度是非おしえてくらさい~m(__)me-266

No title

かわいいv-238 
デコが苦手と書いてありますが、 
とっても上手なんですねi-189 
 
私、作った事がなくて不安なのi-183 
ぐるぴょんちゃん、教えて~

可愛い~

可愛い~!!
ばっちりではないですか!!
デコは 自己満足の世界~ ぐるぴょんちゃんらしくてとってもいいなぁ~
私も がんばろ~

みっちぃ♪ちゃん

私もほぼ初挑戦でぶっつけ本番でしたよ~!
不安な気持ちのままとにかくラインを埋めただけで、夢中に
なってたらこんな風にできてたって感じです(#^.^#)ぽかん~。
みっちぃちゃんはロマ系だからデコもはまるかも?!
・・・わ、わたしは飽きましたが・・・汗

よく見ると歪んで荒だらけですが、やってみて損はなかったな!
っと思っておりま~す♪(^O^)/みっちぃちゃんのも楽しみー♪

あくびさん

わ!幸せ~~v-10
ばっちりだなんて~~~♪うへへ・・・でれでれ♪

なんだか出来上がったものを見れば見るほど自分でも
「私らしいなぁ・・・。半端なとこも・・・。」
な~んて、まぁこれ以上の進歩はまずないことだけはわかりました!笑

あくびさんの赤系もこの後どう変わっていくのか、デコの本当の
楽しみ方を勉強させて頂きま~す♪

No title

凄く上手に出来ましたね♪

 私は失敗してやり直しよ~ん。
クレイジーって、初心者には結構難しいよね・・・・。
私も刺繍は、宮崎先生の本を片手にかなり苦戦です・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
