スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうのさんショルダー完成♪

だ~いぶ前から手掛けていた
こうのさんのショルダーバッグのキット完成です

私の92歳のおばあちゃんに贈るべく、
気が向いた時に気が向いただけ ちょっとづつ作っておりましたが
なんとかお盆の帰省には間に合ったようですな。 
( 母親に見せたら 「 おばあちゃんにはちょっと若い 」 と言われたけどね ) 

gm_kansei_omote2.jpg

脇のベルトを留める金具の部分がなかったのですが
「まぶち」さんで売っていた一回り小さめの物で代用です。
ちょいバランス悪いけど、多分気付かないでしょう・・・とか



そんでこの巻きバラちゃん
見ておわかりのとおり、全然へたくそなまんま付けちゃってます!

gm_kansei_omote1.jpg
あと100個くらい練習しないと先輩のあくびさんのように
可憐な花を咲かせられないだろうな~と反省しつつ、
練習しようにも飽きちゃって・・・


そして後ろ↓
gm_kansei_usiro.jpg

生地の取り方も、どどど真ん中にででーーんと大柄のバラ柄ちゃんを
もってきてますが、先輩のあくびさんはセンスよく両脇に挟むように
配置してありまして・・・後から見てびっくりんこ  アリャリャ?!

気付いた時には既に遅し・・・だったのでした
うん、まーでもおばあちゃんには愛情が通じるんじゃないかな?
↑ ご、ごまかしておこう・・・。



つーか、内袋何回もつけなおして大変だったーー!
縫い代部分をぎりぎりに取っちゃったから最後に足りなくなって
何回も何回もほどき・・・
投げ出したいところを必死にこらえました。うっ・・うっ・・・


私やっぱり手芸のセンスないわ。
仕立てだいっきらい~!


っと言いつつ、出来上がった喜びと解放感で次に何を作ろうか
今はとってもうきうきしているのでした。

ん~、もう少し頭使いながら作らないといかんねぇ。





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵♪

ぐるぴょんさん お久しぶりです♪

とぉ~~っても素敵なバッグが出来上がりましたね!
巻きバラも素敵ですぅ~
おばあさま きっと喜んでくれると思います♪

私も作ってる途中に ここはこうすれば良かった・・・
ここの布はこっちを取ればよかった・・・そう思うこと何度もあります。
こういうのはセンスなのか数こなせば出来るようになるのか
まだまだ判りませんが(^^;)でも今回の反省は次回には
いかせるはずよ。

ぐるぴょんさんの通う教室には素敵な先輩ばかりで
作品も素敵なのが多くて刺激が多そうで羨ましいです。
環境も大事よね~!

また素敵な作品見せてくださいね♪

No title

ぐっるぴょ~ん
お帰り~(^o^)丿お土産いつもらえるのかな?

おばーたまへステキなバック出来ましたね~
ぐるぴょんやさしいのぅ

んで?ミシンかったんすか?

おつかれちゃんっ!

できましたねーっ
私はまーったくの手つかず。

形にしたぐるちゃまが素晴らしいわっ

おばーしゃんもよろこぶよねー
私、おばーしゃんに、 誰でしたっけね? って言われたよー

かわいかったけど ショックだったー

孝行は 普段からしておくべきだね… 反省。

豪華~~☆

おばあちゃまへの豪華なショルダーが出来ましたね。
完成おめでとうございますe-460
おばあちゃまも益々元気に若返るのではないかしら~
巻きバラがとても効いてますよねe-339
斜め掛けでお出掛けしたらお洒落なおばあちゃまになるわ☆

お花屋さんe-3仕事も通常に戻りました。
ワタシもそろそろ針持たなくっちゃ。。。。

おつかれ~

無事に おばあちゃんに渡せて良かったね~
ちゃんと、素敵に仕上がってるじゃないですか~笑
良かった良かった♪

また 課題作り頑張ろうね~
オフカイも したいね~^^

雪うさぎさん

お久しぶりで~す♪
なはは!センスというか、性格ですかね?笑
せっかちで面倒臭がりだから大切な過程をすっとばして
しまうために最後に合わなくなったりするのでしょうか・・・汗
素敵と言ってもらえて安心満足です!ありがたい~!

お教室の先輩方の作品を間近で見て、間近で参考にさせて
頂いてるのに、何故か同じキットでも形・大きさ・完成度も
全然違うものになってしまいました~!
恵まれた環境にいるのになぁ・・・v-413

biddyちゃん

お土産?え?何のことすか?what?e-451

親戚の女性達には一通りバッグをプレゼントしてまして、
お婆ちゃんが何故か最後になってしまってまして焦りました。
老人施設だのに遊びに行く時に見せびらかしてきて
ほしいと願って作りました。←計算してるe-330

ミシン買えない~~!
パッチより何よりフラにお小遣い全力投球中っすe-397

jillちゃん

はろぉ~♪
おじるちゃんだって私がこれに手間取ってる間に色んなもの
作ってたじゃない~♪憧れちゃうわよ!笑

ぎゃー、うちのお婆ちゃんにもそう言われる前にこのバッグに
私のプリント顔写真貼って名前も刺繍すりゃよかったかいな?
うちの親に「お婆ちゃんが歩けるうちに作りなさいよ」と言われて
焦って作りましたが、お婆ちゃんは元気です(^ー^)b

Ba*Baさん

あっりがとうございまーーす!(^◇^)/♪
Ba*Baさんのようにバッグを次から次へと作りたい願望はあるのに
このショルダーバッグ、何カ月かかったことやら・・・。
作り方は簡単だったのに仕立てに手間取ったので暫く組み立てる
ものは作りたくないです~e-259

お花屋さんは年間で一番忙しい繁盛期でしたよね~?!
お疲れ様でしたー!
またBa*Baさんも仲間たちとゆったりした贅沢キルトタイムを
楽しんでくださいね~♪

あくびさん

わーい!ありがとうございまーす!!
あくびさんのブログを開きっぱなしにしてギロギロ見ながら
バラの位置を丁寧に考えたのですが、なーーんでか、どーしてか
ゴタゴタしてるように見えてしまうのは気のせいでしょうか?e-263
これを短時間でさくさく仕上げてしまうあくびさんはやっぱり
おそろしいと思ってしまいました。私は相当飽きましたよ~!笑

それとお年寄りにはチャックよりホックの方が楽かと思ったら
母に「隙間から物が落ちてしまうからファスナーの方がよかった」
と言われ、撃沈でございます・・・ぅぅぅ。

素敵な♪

こんにちは(o^∇^o)ノ
丁寧な仕上がり~* それに 素敵な色合いですよね♪♪
お年が離れた方へのプレゼントって、とっても
難しいですよね(^▽^;)
私も、、、キルティング最中の『風車のベッドカバー』、
おばあちゃんにと思って作ってたのですが、
母いはく「おばあちゃんの好みの色じゃないよ。。」って
言われて以来、手付かずです~~ヾ(´▽`;)ゝ
でも、プレゼントしたいって思ってくれるだけで
嬉しいらしいので、ぐるぴょんさんおばあちゃんも
心はほかほかしてますよね~♪

花音ちゃん

こんにちは~!(^O^)/ おほほ~♪丁寧に見える?
なんとなくヨレヨレしてるように見えるのは本人だけだろうか・・・汗

うんうん、なかなか相手の100%好みの物なんて作ってあげられ
ないんだけど、自分のために作ってくれたっていう気持ちが何より
嬉しいもんね?←むりやり?笑

でもね、あげても「勿体なくて使えない」っていう人も多くてね、
壊れるくらい使い込んで欲しいな~なんて思ったりもします♪
花音ちゃんもおばあちゃんにそのまま花音ちゃんの色合いで
プレゼントしてもいいんじゃないかと思いますよんe-266
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。