スポンサーサイト


本科・アイリッシュチェーン・タぺ完成!

rola_bag.jpg
ようこさんのブログを見て、花音ちゃんとようこさんの真似をして
付録のローラアシュレイバッグ、ゲット~♪

残念なことに柄の出方があまりよろしくないけれど、
ちょーかわいくて毎日愛用中~ 
もう1個買おうか迷っちゃう 


ところでアップが遅くなりましたが 本科のタぺ完成ですー!
よいしょーー!
honka_aitape_kansei2.jpg
( 125㎝ × 98㎝ )

リボンにリボン通してみたら、あら合うじゃない?
ってことで、行き当たりばったりの装飾付きですが
どうかしら?
honka_aitape_kansei1.jpg
アップじゃないから見えないか・・・。

ちなみにボーダーのキルティングラインも簡単にしちゃいました~♪
でも合えばいいのよ、あえば



そして旦那様に 「 ソファー用に作ったんだよ♪ 」 と言ったら

『 勿体ないんじゃない? 』

と言ってもらったりして、気分は上々ですププ♪







sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~頑張ったね!すごく雰囲気もいいしラインも綺麗です。
さすがにお教室に行っていると違うわね、って思っちゃいました。
御主人さま同様もったいないって思っちゃいました。

InRed、私も年甲斐もなく買ったわよ~(笑)

No title

おやおや?PC直したの?新調したの?

ステキなお尻敷き出来ましたね?
こんなにステキだもん、「この上でオナラするなんて、もったいないんじゃない??」っつう旦那ちゃま。。。一理あるわ~!(*ゝ艸・*)♪

おめでとうございます~

ぐるぴょんさん
「アイリッシュチェーンのタペ」完成おめでとうございます。頑張ったね~~
ソファー用。。。確かにもったいないかも。。。
ど~~~~んと壁に飾ったら素敵じゃないかな!!
優しい色合いで気持も優しくなるね。

ココ群馬は毎日燃えていて暑いですe-269
ソチラも日中は暑いそうですね(長女情報)

夏バテしないように栄養付けて頑張りましょ!!!

No title

おつかれちゃーんe-266
すんごくよくできたねーe-461

褒めてもらうとやるきでちゃうよねーv-344

blueroseさん

ありがとうございまーーす!いぇ~い!
さすがお教室ですよね!笑
ここで初めてローリングカッター(?)を使ったのですが、
ラインがまっすぐで気持ちよくパイピング作業ができまして
目からうろこでした・・・。使うの遅すぎですよね~。
ひより先生がお手本でシューーーーっと切って見せてくれたの
ですが、この細い腕のどこからそんな力が・・・っというくらい
ずぱーー!っとお上手ですごくびびりました~♪笑う
道具は使いこなさなくっちゃ!という新しい目標です!
バッグはかわいいですよね~~~♪
年齢関係ないですしーー♪

biddyちゃん

おうよ!
どうにもこうにも動かなくなって結局買ったわよ!
1週間しか我慢できなかったわよ!笑

この写真ではお尻敷きになっちゃってますけど、当初では
背もたれ部分のサイズにしたのよね。
でも背もたれでもおならがかかる~!ってことで、壁掛けになると
思いますv-221
って、こらー♪おならゆーなi-237

Ba*Baさん

あっりがとうごっざいまーす!
いや~、もうちょっと早く出来るはずだったのですが・・・汗

そうしますー!!もうね、玄関の壁かけにしちゃいます!
宅配の兄ちゃんにまで見えるように!笑

そうですよ~、ここ仙台も燃えております!ファイアーです!
うなぎとか食べて乗り切りましょう~!

jillちゃん

いやっほぉ~~!!できたどーー!
ってか、もうずいぶん前にできていそうな?とか言う?笑

普段こういう物に無頓着な旦那様もさすがに言ってくれた一言は
「おお~」っと思ってしまったよv-410
jillちゃんのスイートハニーもいっつも褒めてそう~♪

つか1個完成するとまたやる気が増すね?
課題も嫌いじゃないかも?ひひ

(*/∇\*)キャ♪

こんにちは~(*^ω^*)/
アイリッシュ すてき~~e-266
とってもゴージャスですよね♪♪
レース&リボンが とっても引きたててくれてますよね~*
(*/∇\*)キャ~~生で見るのが楽しみ♪♪

アシュレイのバッグ、とっても可愛いですよね(^ー^* )
私も、サブバッグとして 今ダントツの活躍中です♪

おめでと~

遅くなりましたが。。。
タペ完成おめでとう~~~^^
よかったよ~ 今年中に出来上がって♪作品展には出せるね~!!  しかも リボン可愛い~♪
次も ボチボチと進めてくださいね~^^

花音ちゃん

わーい♪
ゴージャスに見えますか~?
やったーーー!
なにげに色合いをシンプルであわ~くしたので
あっさり見えてるかと思ってました~e-348

バッグ真似させて頂きましたが感謝感謝ですよ~~!
ビニール素材だから直に下に置いたりして汚れてきちゃったので
もう1個買った方がいいかなぁ~って思ってます!

あくびさん

はいー!どうにか作品展用に1品は出来たわけですね~。
ふぅ~、半年以上かかっちゃってストリッピーの余裕がないっす~。
次の本科の応用は楕円のバッグなのですが、まったくイメージが
湧かず~e-350
あくびさんもお仕事しながら頑張ってるのにな~。汗

可愛い~

 とても素敵に仕上がってますね♪
ソファカバーはもったいないよ~、リビングに飾ってみては?
 
 毎日暑くて針仕事も停滞気味ですが、刺激を受けて頑張るぞ!!

琴梨さん

お返事大変遅くなりまして~!すみません! m(__)me-330
はい~♪ このタぺを汚すのは暫くもったいないので
先生に提出後は玄関に飾ろうかと思っておりまーす♪
玄関せまいけど・・・無理やりです♪笑
刺激あげられましたか?
実際は他の進みもぼちぼちなのですが・・・汗
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
