スポンサーサイト


本科・ジャックインザボックス

本科 ・  ジャック イン ザ ボックス  
 


作っている途中から並んでるパーツを見て
「ん?なんかかわいいぞ?」って思いながら・・・笑

honka_jack1.jpg
それもそのはず,これ全部先生のハギレです(*´艸`*)


完成~♪
honka_jack.jpg
普段挑戦しないような黒っぽいこげ茶の生地や黄緑の生地を使ったので
とっても新鮮で,そしてとってもわくわくしながら縫いました!

先生のハギレBOXはマジカルBOX!!
ってことで,またあさってこよ~っと ヒヒヒ


今日は久しぶりの生○痛で,フラの練習もトンズラーしました (T-T) ちぇ!
そして旦那様もパチンコに出かけ,お家で一人ちくちくです。
gm_kirisensyo.jpg
まぁいいや,おやつでも食べよ~。
92歳のお婆ちゃんの作った きりせんしょ は何故にこんなに美味しいの!
幸せ~

tip_hasamaru.jpg
ほらティッピちゃん?
そんな所に挟まってないで出ておいで~(≧艸≦) って,足かわいいし





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

暑いです。。。

湿度を含んだ暑さに襲われてる関東です!!
ソチラはどうですか?
幾分かは涼しいんでしょうね~
じっとり暑くて髪も天然のうねりが。。。。嫌な時期です!

『ジャックインザボックス』
それぞれの色が主張し合っててイキイキしてますね~
赤が利いてるのね。

【きりせんしょ】ってお餅?
ゴマや木の実が入ってるように見えるけど?

生〇痛は辛いね。。。。
ワタシの場合は「なつかしい~ぃ~ 痛みだ~わ~♪」よ(笑

Ba*Baさん

こちらの湿度も大変なもので,べたべたしまぁす!やっぱり岩手や
青森から来た私には仙台あたりの暑さ湿度はぎりぎりなようです。
気持ち悪いよ~e-330

ジャックインザボックスのこの真ん中の赤い所は,実はあまり
主張しすぎてはいけない部分だったのですが,なんだかこの色が
合うような気がして変えませんでした・・・イキイキ!きゃー嬉しい♪

きりせんしょってご存知ないですか?あらまぁ!
こっちの郷土料理とは知りませんでした(´▽`*)ゝ
醤油味の餅なのかなぁ?作り方は知りませんが,くるみやごまが
入っていて食べると止まらなくなりますよ~♪

生○痛は久しぶりに痛かったのですが,動けなかったですねぇ。
アラフォーのこの歳でいまだに痛いなんて面倒臭いっす(T-T)

No title

「きりせんしょ」って懐かしいね~故郷の味って感じ\(^o^)/
って、ぐるさん?age92のマブダチいんの??すげ~っ^m^
お姉さん方のあの福福の手から滲み出る「酸いも甘いも的エキス」が料理を美味しくすんのよね~
私の手のひらからも70年後いいエキスしみ出ますように・・・・って何歳まで生きる気よ~~ん(ーー;)

私自身がjack in the box にならないよう、気をつけます<(_ _)>

りょうちゃん

あ,ごみん (≧人≦) これは自分のおばあちゃんのよん♪
まいぐらんまのきりせんしょを冷凍保存していた
ものだすぅ~♪
さすがに92歳のお姉さまは踊れないっしょ~!爆

つか,私自身がjack in the boxって何じゃぃ(  ̄◇ ̄)?what?

No title

こんにちわ♪
いつもの色あいじゃないな~って見ていたら先生の布なんですか!さすがね、ひよりさん~
ピッ!としまったパターンになりましたね。

「きりせんしょ」始めて聞いたわ。。。宮城の郷土料理かしら?お餅なの?
↓のコメント見るとゆべしみたいなものかしら?
こちらでも似たような感じのお餅(ゆべし?)で「くじらもち」というのがあります。。。

blueroseさん

そうなんです~
さすが先生、捨てる生地も勿体ないくらい素敵な生地ばかりです
だから安心して挑戦できるといいますか…冒険も怖くないです(*'-'*)
きりせんしょって郷土料理だったんですね~?私は岩手出身なので岩手のかな?
醤油味の餅菓子で中に黒蜜が入っているのが激ウマです
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
