スポンサーサイト


ラブリーパッチ茶♪

んふんふんふふ♪
(*´艸`*)え?あたしったら,こんな幸せでいいのかしら・・・

なんつって,
昨日はまたまた楽しい仲間達-ibupocoさんで
オフパッチ!パッチ茶!ぱっちぱーちーを大御所!あくびさん宅にて
楽しんで参りました~!ひえ~,ぜいたく~~


でん!↓
10_6_15_pattitya1.jpg
皆様の手作り等々,毎回お腹いっぱいになっちゃいます♪
10_6_15_pattitya2.jpg
ん~,あたしもそろそろお料理上手になりたいなぁ。
パエリア・マリネ・トマトチキンのレシピもあくびさんから
お聞きしたので自分でも作ってみようと思います!

そして何くわぬ顔で しれっと,さも自分が考えたてぃ
旦那様にお出ししようかと・・・



そして今はおばあちゃんへのショルダーバッグに手をつけています!
gam_bag_quilting1.jpg
これまたあくびさんより30cmのフープをお借りしまして
縫いやす~くなりました!

つぅか,キルティングの糸の色を手持ちの白にしちゃったんだけど
前にこれを作ったあくびさんはさすがに薄緑で作ったとかで
ちょっと失敗したかも~~~!

ま,いいや,どんだけ苦労して縫ったのか跡が残ってるような
ものだから?・・・ん?いいのか?


とにもかくにも,皆様いつも楽しすぎる会をありがとうございます~(T-T)ゝ
今のこの貴重な時間を一生忘れませんからね 
(ほら,転勤族だから・・・泣)





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~お

すごい豪華~~なランチ~~。
うちなんか、昨日のランチは、ごはんですよをごはんにかけて召し上がりました。

くぅぅ~~~~。あやつ!吐き気あるくせに~~~。
行くって五月蝿くって。もぉぉ~~。

うちのプリンちゃんでかいでしょ?

そうそう、ケツでかいんですよ。
ちょっと、今は痩せたかもかも?

No title

昨日はお世話様でした~♪
あっという間でした~(^艸^*)ぷぷ

今回も豪華メニューでしたね!
娘同伴でずうずうしくお邪魔して、娘は楽しかったと大喜びでした♪
滅多に食べない31アイスがメチャうれしかったようで、ありがとうございました(v.v*)ぺこ

今度義母が出かけるときは速効で連絡入れますので宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

おつかれ~

昨日はど~も お疲れ様でしたね~
でも、やっぱり とっても楽しかった♪
私も 一生忘れませんわ!!(ほら、私も転勤族の妻ですから・・笑) こっちに来た時は いつでもよってね~

今度は 何作ろうか~

No title

そんなー 寂しいこと言わないでー
でもでも 大人になって こんなお友達ができるとは
夢にも思わなくて
ほんと貴重な楽しい時間ですよー
ありがとー みんなー

美味しそう~楽しそう~♪

わぉ~
テーブルいっぱいに豪華なランチですね~
パエリア・トマトチキン食べたいですぅ~~
美味しく楽しく素敵な時間を過ごせて幸せすぎません?(笑
イイお仲間さんに囲まれてチクチクもはかどりますね!!

「遠い親戚より近くの。。。。」ですよね。
お友達は何にも変えがたい宝物ですe-420

おばあちゃまへのバッグ素敵よ~
ワタシもビッグサイズのバッグが終盤に近づいております。

ibupocoさん

おじょーーちゃま~(T-T) ってお嬢ちゃまのお熱を心配しながらも
しっかり食べたり喋ったりちくちくしたりしてきましたよ!
パエリアがどえりゃ~美味しかったので真似しようと思いますが,
作る腕と鍋が違うもんで,こんな風にはできないだろうなぁ。
っというくらいキッチンあくび亭は最高でした♪
器用な人何をやっても器用なんですね~(*´艸`*)

プリンちゃん,思った以上に大きかった!
ibupocoさんの手が小さいのかな?って思ったくらい♪i-278
でもかわい~から後で見せてくらさーい♪

ようこさん

うへへ!たーのしかったですね~!
おお!お嬢ちゃま喜んでくれましたか~~♪やっほーーぃ♪
なんとまぁ静かで品のあるお嬢様で,この子はきっと小さい頃から
どこに連れて行っても困らない子だったんだろうなぁ~って感心して
みてましたよ~!(≧∇≦)e-266
いい大人が大騒ぎしてる図に引かないように説得お願いします♪笑

このパッチ茶は順番ではなく,好きな時に呼びたい人が呼べば
いいんでない?っていう感じなので,お気軽に~!
あわや我が家に我が家にって争奪戦になりそうな勢いですな。笑

あくびさん

転勤族の思い出作りか!
って感じになっちゃってますけど?それもありですよねぇ?爆
あくびさ~~ん,本当にご馳走様でした~!もぅね,この環境やら
人やらが贅沢すぎて目が回ってまいりましたよ~!
私もかる~くお料理をるんるん作れるおもてなし上手になりたいもの
ですよ!
そしてお坊ちゃま・・・わたくし不覚にも,あまりのイケメンに
緊張してしまいまして,目の保養ならぬ,じろじろ見ちゃいましたよ~。
次回お邪魔したら逃げられるだろうか・・・汗
何やら幸せすぎるあくびさんに,また改めて憧れちゃいました♪

jillちゃん

うほほ~~!ヾ(´▽`*)ゝ
そうだよね~,いくら同じ趣味を持ってるったって,毎週何時間
一緒にいて飽きないんだって感じよね~♪笑
でもまだ軽く一周してきたくらいだから,段々皆さん手を抜いて
いくわよ!そうなったらこっちのもんよ!(え?何が?)
夏になってきましたからね~~,夜の部も開催しようかしらねぇ♪
あと最低2年はいるからね~!ズドンと宜しくね~e-455e-420

Ba*Baさん

豪華ですよ!幸せすぎる環境ですよ~(≧艸≦)e-343
でもBa*Baさん,私の家でやる時はこんなにお料理は出ませんよ?
んふふ,お気楽な人が一人くらいいてもいいのでは・・・とe-263
ちなみにちくちくの方は案外・・・といいますか,案の定進みませんe-263
何のために集まってるのかしら?って思いながらも止まりません~♪
これが醍醐味だったりしますが(*´v`*)

このおばあちゃんのばっぐくらいの大きさのバッグはBa*Baさんは
もういくつも作っていらっしゃるのですが,1.5センチの格子の
キルティングなのでいくらやっても進みませ~ん!たすけて~!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
