スポンサーサイト


本科・ログキャビン

bara_i5.gif 本科・ログキャビン bara_i5.gif

honka_rog1.jpg
お次はログキャビン♪
明暗がわかるように対照的な色あわせの勉強勉強~っとφ(・c_,´・。)~メモメモ

って考えてたら好きなピンクにしちゃってた!
そしたら,何これ~?!ってくらい楽しかった~~~~
(そりゃそうだ!)
生地をパタパタと倒していく度にわっくわく♪

honka_rog2.jpg
↑ありゃ,好み(*´艸`*)

あ,でもこれ応用のポーチにはならないんだよね?
ただのパターン練習だったわよね・・・。

しかもサンプラーにも入らないんだよね・・・??

あら?・・・ここで使うのもったいなかったかしら?(T-T) 残らないじゃん






sba.gif
******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

出来てる^^

ログキャビン~ 出来たね♪
可愛いです~ 私も 赤で作ったような気がする^^

キルティングも お互い頑張ろうね♪

たくさん作って

玄関マットにするとか?どう??
一瞬 面倒くさそ~って思うけど
アタシも結構 ログキャビン好き~v-344
色使いもスゴイ可愛い!!!!

ログキャビン

メリハリが利いてるログキャビン。
と~~~~っても素敵よっe-460
布の使い方で色んな表情が出て楽しいパターンよね。
ワタシはペーパー使って繋いだけど。。。そのまま。。。
ペーパーで繋ぐのも案外と楽ですよ~♪

ワタシこう見えて(どう見えてe-3)高校生孫姫が居るんですよ~~来春はもう1人高校生になる予定ですけど。
長女はね!高校卒業した年の秋にソチラに嫁いで行きましたe-482
次女も同じ頃。。。ドチラも成人式の時には【主婦】でした。
お陰で親の役目も早く終わりましたけど。。。

No title

こんにちわ♪
綺麗なログ!性格が出ますね~素晴らしいです!

↓以前私も何かの製図に√出てきてあわてた覚えがあります…

あくびさん

はーい♪ログキャビンと言えば真ん中はやっぱり暖炉の赤
かな~と思って赤系が頭を占めてしまいまして~♪
それにしても,私やっとで1つのパターンが出来た~って
感じでしたのに,ふと気づくとあくびさんはこれを何十個も
お作りになられてるんですよね~??
しかもあっさりと・・・(`艸´;)わぉ!

そしてキルティングもあっという間に越されるのは目に見えて
いるところが怖いです。笑
手首こねこね高速~~~~@@@

まおさん

きゃー(≧∇≦)ノ かわいい?やったー♪♪
おお!ログキャビンで玄関マットもいいね~~!!
そうだねぇ・・・時間あるとき挑戦しようかなぁ?まじで!
でも踏むの勿体無いよね~~!爆
あ,でもほんとに玄関マットにしようかな?わくわくしてきた!
ありがと~~~~e-328

Ba*Baさん

わ~~い♪めりはりきいてますかぁ~?
じゃー課題的にはOK出そうですね~!もっと濃い色使った方が
いいのかな~とかも思ってましたが安心しました~♪
んん?ペーパー使ってつなぐ方法もあるんですか?
ログキャビンは色々な方法があるそうですが,一番楽な方法が
いいので次回でも挑戦してみたいです!(o^-')b

なるほどなるほど~♪そっか,お嬢様達のご結婚が早かったから
お婆ちゃまになるのも早かったってことですね~?
だってBa*Baさんお若いですもん,びっくりしましたよ?納得です♪

blueroseさん

あは(*´艸`*)性格出てますか~,何だか恥ずかしい♪
でもなんか嬉しい・・・笑

blueroseさんの√使いは本格的に幾何学的な製図をなさって
いそうですが?
憧れのキルトでお星様をきちんと完成させていらっしゃったので
図形にお強い印象ばりばりです!
私もいつかそういう大作作れるようになりたいで~~~すv-10
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
