スポンサーサイト


本科・レモンスター

 本科・レモンスター 
honka_remon.jpg

昨日はお教室♪
途中まで出来ていた,初の 『 はめ込み縫い 』 をどうにか覚え,
レモンスター終わりました。

このレモンスターの対角線の長さを計算するため,ルート√
出てきたりして,私数学習ってた頃
「人生にルートなんて必要ないじゃん~」
なんつって全く勉強する気なかったんだけれど,
まさかここで出るとはね・・・(  ̄∀ ̄ )ゞ あせったね


ま,とにかく全く進んでいなかった課題が1つ終わったので
胸のつかえが取れました・・・。つぅか,遅いよね,かなり・・・。



そしてお教室の後に皆さんでランチして,今美術館でやっている
パッチワーク展に見に行きましたが,なんと!!
そこで私が盛岡にいた頃のパッチワーク教室の先生にばったり
お会いしまして超感激!!!。・:*(*ノΘ`)*:・。 先生~♪

もう十数年前の生徒なんだけど一応覚えてくださっていて
盛岡に帰ったらまたお世話になります~ってお願いしちゃいました
うん,運命だわ。お導きよ。私将来きっと盛岡に帰るんだわ。笑

↓少女夢中
tip_tenori1.jpg
↓足こんなですが?
tip_asi.jpg


よし,そんなこんなで皆さんに刺激をたっくさ~~ん頂き
ましたので,ぼちぼちやるかな?

皆さんのエネルギーにはどうにもこうにも追いつかないけれど・・・






sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~ルートか~@@懐かしいね(=_=)チンプンカンプン@
・・・・ルートってそもそも何よ?たるるーと君??←知ってる^m^?

ぐるぴょん盛岡帰るんだ?運命なんだ?ちゃみちいなやぁ


あ、ぐるぴょん?しってる?れでーのbrith day19日なの・・・
わたし15日だと思ってv-5して恥かきました
・・・・長年15日と思い込んでたようで、私の歴代の手帳のは15に○が付いてますv-12
そんなおっちょこちょいな私ですが・・・仲良くしてなぁ^^

No title

ひとよひとよにひとみごろ・・・・・・(終了i-239i-88
今のところ、私の人生にも√の出番v-129

だから授業中に昼寝したり、手紙書いたり、他の本読んだり、早弁したり(←さすがにしてないかi-277)してるからぁi-278てぇぇぇいっ!!

じゃあ私もパッチワークの本でも読んで、ソファカバーのイメージでもねっておくねv-391

てぃっぴ、ホント小さいね~v-287
いつか生てぃっぴ私も乗せた~い♪

※この場をお借りして・・・
りょうちゃん、たるるーとって・・・i-278i-203懐かしいね!って、話はわかんないけど、彼の存在は確かにi-234

りょうちゃん

うんうん,ルートってたるるーと君のことよ♪('c_,^*)‐☆頭いい~!
って,うぉい~!まじかるかよ!笑

盛岡へは「い・ず・れ」帰るってことで,東北各地に仮住まい生活
三昧人生ですわよね,当分。だって週末婚の意味ないしねぇ?
それまでは以後もよろしゅう~に♪

あ!レデー19日か~?周りに4月生まれ多くてこんがらかってた!
ほぉ,あたしあの子と2週間しか違わないだなぁ~,ふむ。
年上ぶってましたm(__)m ぺこり!

あ!肝心のりょうちゃんのバースデーっていつだっけ?i-235

るぱはなちゃん

終了正解i-237i-234

い?昼寝・読書・手紙はもちろんのこと,わたくし早弁も毎日
してましたけど?つか皆でしてたや~~ん♪
だからお昼に福田パン買ってたんじゃん(#´∀`#)~ん~いけず~♪

いやぁ~,最高なひとときでしたな。笑

ティッピちゃんお手々におちっこしちゃうけど,いいよねi-239

アタシも

思ったよ。
学生時代に同じこと
人生生きてく中で 絶対√なんか使わんだろ!!!って
そしたら まさかまさか・・・・・
パッチワーク(手芸)で使うとは・・・・・・
レモンスター ぐるぴょんさんカラーじゃないような??気がするのは
アタシだけ???

まおさん

だよね~?(≧艸≦)e-267
まぁ√2しか使わないらしいけどさぁ~,
自分の選んだ趣味の手芸で出てくるとはねぇ?汗

そうそう!今は選ばない布だけど,星柄の方は
それこそ十数年前にカントリー調にはまってた時のお気に入り
だったからね,ここぞとばかりに「消化」してみました♪
マイブームも過ぎちゃうと見るのも飽きちゃってるからやだねぇ?笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
