スポンサーサイト


半額げっとん!

みてみて~~!
朝の9時から1時間のお買い物で,ズドンとな! ↓

kaimono_konbini_heiten.jpg
な~んとこれ,全部で1万円弱よ?すごいっしょ!
( ビール6本缶入り×3箱が隠れてるしね

っていうのも近所の某コンビニが閉店になるため今日から
たばこ以外全品半額!!
本当はもっとじゃんじゃん買いたかったけど,これでも遠慮
しながら購入したのよね (*´θ`*)ゞ

だって放っとけばお店の中のものぜ~~んぶ買っちゃいそうな
勢いで,いわゆるフリータイムだったもの~~!! るらら~♪

つか,お酒半額ってなかなかないよ?
なのに誰も並んでなかったよ?
いいの?笑
いまだ興奮冷めやらぬ感じですが,1万円でこんだけ買えました

底なしの 「 のんべえ 」 の私たち夫婦はビールのエンゲル係数が
すごいので,暫くは安泰?かな?いや,こんなもんすぐかもな




ところで課題のタペのキルティングに飽きたので
「レモンスター」のパターンを作っていたのですが,
はめ込み縫いのやり方がわかんなくってストップ中~

まさにガビーンですよ ↓
honka_lemon1.jpg
倒し方がわからなかったの。
割っていいならスムーズにできるんだけど,
2枚同時に倒して縫うとなるとどうしても歪んじゃう。
確認しないでやり直しは嫌なので次回のお教室で先生に
習いましょう♪

生地はレモンスターだけに,星柄・・・☆
たんじゅ~ん(*´v`*)





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

それだよー

多分 それでいいと思うんだけど…
特にその方法で手直しのコメントはなかったなぁー

すっごくかわいらしくポップだねー

「両方の布が主役」ってキーワードで布を選んだ覚えがあるっ!

あー次のお教室 まだかなー
でも 課題終わってないからなー
でもでも 行きたいなー

jillちゃん

いいのかい?割っていいならさくさく進むんだけど,
手芸普及協会さんのやり方って決まってるのかなぁ~と思ってさ。
パターンがストップすると先に進まない感じがして気持ちもダウン
しちゃったよ(*´・З・)

そうそう,これはお互いの布を引き立てるような布選びってのが
課題だったよねぇ~?もっと派手にすれば良かったかしら~。

私もお教室に早く行きたい~♪
ログキャビンも習わなきゃいけないしわからない事だらけ~♪

No title

半額でかった商品、またその半額で購入希望!(*ゝ艸・*)♪

でもさ、そういう情報はできればv-5でご報告いただきたい
・・・リアルタイムで

独り占め・・・

memeたんママ

あっちゃ~~!確かにメールすればよかったの~ぅ!Oh!No!
でもね,正直コンビニとは名ばかりのちっさな商店だもんで
品数うっすいお店だったのよね~!お酒と少々のお菓子と
カップラしかなかったっすヾ(;◎_◎)ノ
半額の半額でも無料でもよがんすが,あなた,ビール,飲む?笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
