スポンサーサイト


運針の神降臨

縫い方を直し,1日目にして早くも キルティングの神降臨 です

先輩方いわく
突然キルティングの神が降りてくる
のだということは聞いていたのですが,それまで1週間を覚悟して
いたものの,こんなに早くにお会いできるとは夢にも
思っておりませんでした(`艸´;)

とはいえ,厚く重なった部分はいまだ慎重です。

ai_nuime2.jpg
奥から手前に手首もくねくね♪

ほんとだ~,こりゃ楽だ♪

でも縫い目はこんなもんでいいのかな?
ai_nuime1.jpg
縫い目の間が以前より開くようになったのですが
均一になってるし,1cmに3針くらいなのでOKですよね?

アイリッシュのパターンが丁度直線の多いパターンで
助かりました~ ♪ 練習なのでまだまだ綺麗ではないけれど

よ~~~し!!コツはつかんだぞぉ~~!!
ってことで,なんだかとってもキルティングが楽しくなったので
この後も引き続き練習頑張りま~す! ビバ!




ところでお転婆ティッピ嬢。
カーテンに登る遊びをめっけちゃった
tip_nobori.jpg
上まで登って降りれなくなって落ちてきたところを
危うくキャッチ! ε=\_○ノ 

爪切らなくちゃ~~!!
でもちっこすぎて切るの怖いよぉ 







sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥が深いんだね^^
肩は凝らないんかい?
神様に揉んでもらいなさい!(*ゝ艸・*)♪

ティッピは部屋んなかウロッてんの??
迷子にならないの??

でっしょー

ネ申
降臨するでしょー
ぐるぴょんさん、キルティング キレイですよー

実はキルティングの練習も兼ねて
アイリッシュチェーンを選んだのです 私は…

仕上がり 早そうですねe-237
楽しみですーe-266

きれい~

キルティングの神様にお会い出来て良かったね~^^
私は アップリケの神様にお会いできたよっ!!

でも、針目もそろってて とっても綺麗です♪
このまま サクサク頑張れ~

あたしのとこにも

キルティングの神降臨して~
やらなきゃいけないと思いつつ
サンプラーを放置している 私と違い
ぐるぴょんさん!!! すんばらしーーー仕事っぷり

キルト細かくて綺麗だね。

Ryoちゃん

やってみれば奥が深いかもねぇ~。なかなか苦労してますわv-389

ティッピちゃんは気が向いたらお散歩に開放してあげるんだけど,
・ベランダに出ないように
・台所に玉ねぎとか落とさないように
・何より踏まないように
↑を注意すれば放っといても勝手に自分の寝床に帰って寝てたり,
お腹がすいて寄ってきたり,とりあえず袋をカシャカシャ鳴らせば
どっからかひょっこり出てくるので大丈夫だよ(*'-'*)b
ま,見回りみたいなもん~。

jillちゃん

ほんとほんと,突然「お?おおお??」って降りてきたぁ~笑
お~,すごい,ジルちゃんは勉強のためにアイリッシュを選んだのね~?
ちゃんと考えてるんだね・・・あたしはただの憧れだったよ。
キルティング綺麗に見えてるかいな?
よーーし,いいぞ!よし,この調子でどんどん進めますわ!
って,安心したら気が抜けてしまいましたが・・・汗

あくびさん

わーい♪あくび先生の添削OKだ~~ぃ!(≧∇≦)ノ
これは一番綺麗な部分だったので,最初の方はガタガタですが。笑

あくびさんは全ての神様勢揃いしたのでは?e-274←例
講師科を卒業するあたりには私の周りも神様だらけに
なりますでしょうか・・・(T-T) あぅ

まおさん

でへへ~(*´v`*)ゞ
って喜んでる場合じゃないっす。なにげに進みのろいっす~!
ってか,本科もサンプラーがあるのに,最初のタペから少し大きく
しすぎて他に何もできないでおります~。ぎゃー笑
まおさんみたいにプールに行きたい欲求とか色々我慢しなくちゃ
いかんです~!・・・あ,でも泳いでこようっと♪
まおさんもそろそろ卒業だねぇ?お教室にはそのまま居られない
のかな?お別れはやっぱり寂しいよねぇ?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
