スポンサーサイト


キルティング初心者でした・・・

この前見てきた 『 バラと蘭のガーデニング展 』 の写真をお友達の
りょうちゃんから頂いたので,ちょいと載せようかな♪
りょうちゃんありがとう~

rose_ten.jpg
左上と左真ん中のバラがとっても気に入りましたが
何ていう名前なんだろ?(*´v`*)こういう色合い大好き


heart_p_l.gif

今日はパッチのお教室の日。
でも仙台でも今期一番の雪が積もり,旦那様にもさすがに
今日は行くのやめなさいと言われながらも行きたくてたまらず
パタパタパタパタ。
結局深雪をこぎながら,途中しっかり雪道にはまりながら,
通りがかりの方に車を押してもらい無事脱出しながらの
大冒険となってしまいました(  ̄∀ ̄ )・・・そこまでして?


そして今日はタペのキルティングを習おうと意気込んできた
わけですが,何と!!
十数年パッチをしてきたにも関わらず,キルティングの仕方が
間違っていました・・・。ってか,ほんとはわかってたけどね・・・。

今までずっと針を 人差し指と親指で普通に持って縫っていた んです。
それを中指で押しながらの本来の縫い方に直します!
今日から!!

1cm 縫うのに凄い時間がかかりまして,やる気も半減して
おりますが,このやり方さえ習得すればこれからもっと早く
楽になるもんね?

がんばりまぁ~~す!!!

って,今更かい (T-T)


tip_gyanbare.jpg




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
そちらも降ったのね~こちらも久しぶりに降りました。久しぶりに降ると運転気を使いますよね。

キルティング、そのやり方だったら大変だったでしょう!
今度は楽でスイスイ進むかもね!

こんにちは

今朝 ニュースで仙台の映像が流れててね
ウチの下の子が「仙台いいな~ いっぱい雪~」って騒いでた。
アタシは心ん中で「ぐるぴょんさんちの方は大丈夫かしら??」と思っておりましたら
大変だったんだね・・・。
いやはやご無事でなにより。

キルティング 慣れちゃえば すぐスイスイ進むんだろうね~
ぐるぴょんさん仕事早いからさ~。
アタシも頑張らにゃ!!!

そうそう!

慣れてしまえば だいじょーぶ!
きっとぐるぴょんさんは早く進んじゃうよーe-257

私もバッグの布 選んだから
あとでブログに載せますe-266
みてみてねー

No title

旦那様のお言いつけに背いたりするから!(*ゝ艸・*)♪
車が雪にはまって押してもらうなんて・・・どんだけ都会から引っ越してきたんでしょ?

でも、ま、ブログ無事更新したところを見ると・・・無事ですな?

※左下はチューリップでございました。
事後になりましたが、謹んでご報告候。

blueroseさん

全国的な大雪だったようですねぇ~?
青森にいたのでこのくらいの量は平気だったのですが,
除雪していない道は久しぶりでした~@@@

キルティング,今まではこれが普通と思っていたので何とも
思わなかったのですが,どうりで上級者の方々のキルティングの
進みがはやいはずですよねぇ~♪全然違いました!笑

まおさん

普段は降らない仙台に大雪が降ると(と言っても20cmね)
大変な状況になるようです~@@
大きな道でも除雪してないからぐっちゃぐちゃで皆20キロ以下で
走っていたのでイライラしましたよ~笑
まおさ~ん!私ここにきてキルティングの落とし穴にかかるなんて
なにげにロスタイムっぽいですよねぇ?(  ̄∀ ̄ )いやはや・・・。
でも今よりスイスイ早くなるなら頑張ってみまぁす!泣

jillちゃん

慣れるまでが試練の刻だよね~!!大変だよぉ~@@@

お!バッグ,また着々と進むんだろうねぇ~♪♪
今年に入って3つも作り上げて,お勉強もあと少しで一段階
上がって行くジルちゃんの頑張りを参考にしています!
1年でジルちゃんくらいの実力がつくようになることが今の目標!
とりあえず,キルティング・・・きっと上手になるぞぉ~!!

Ryoちゃん

だってぇ~♪行きたかったんだも~ん(*´θ`*)ゞ
これくらいの雪なんて平気だし,車の助け合いも何回も体験
してるから「あっざーーしたー!」ってお礼言って終わったけど,
何が悪いって,うちの車がFFなのが悪いのよ・・・とほほ。

あ!そうだね~,左下はチューリップだね♪
ところでこのバラ達の名前,わかんないままになっちゃうねe-263
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
