スポンサーサイト


本科タペ・トップ終了~!

本科・ダブルアイリッシュチェーンのタペ


やっとこさっとこ,タペのトップ出来ました~~~

honka_ai_topok1.jpg
< 100cm×128cm >

↑当初サイズは 「 100cm×130cm 」の予定だったのですが,
脇のボーダー部分の生地の柄を揃える都合上,ボーダーが
若干狭くなりました。 ま,微々たる差ですが。

honka_ai_topok2.jpg

今からキルティングライン引きまぁす♪

こうのさんのハートにフェザーのラインを参考にしようか
鷲沢さんのクラシックですっきりしたデザインを参考にしようか
迷ったあげく,今回は少しすっきりと抑えた感じの鷲沢さんの
デザインに決めました (`・∀・´)b


昨日の夜,旦那様にこれを見てもらい

『 端っこの方がゴージャスな感じだね 』

っと,無理矢理感想を言わせました・・・。
旦那様,おありがとうございます 






sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

(〃∇〃人)ステキ

すごい~~~!とっても素敵です~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

遠目で見ると配色もキレイにまとまってて、周りのボーダーとバッチリですね!

お疲れ様でした~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

素敵っ!

いいです!いいです!! かなり 春らしくて ぐるぴょんさんらしいよ~♪  これから、キルティングも根気のいる作業だから 頑張ってね~^^

ハワイアンも頑張れっ!!
私も 頑張るよ~^^

No title

すごく、大きな作品ですね~。 配色も優しい色で、素敵e-266ですね。  
 
これから、しつけとキルティングですね。出来上がりの道のりは、長いけど、頑張ってくださ~いv-254 
  
私は、この大きさは、まだ作った事がありませんが、この大きさで作る、ぐるぴょんちゃんは、尊敬ですe-349

No title

完成おめでとう!かなり大きなものになったんですね。
ベージュ?の花柄がホンワリしていて素敵ですね。
キルトラインを考えている一時・・・っていいね~

ご主人様の一言!良いですね。
家はまったく興味を示さないですよ。

すてきー

e-266できたねーe-266

さすが きれいな感じで雰囲気あって いいねーe-278
仕上がりが楽しみだわーe-343

お花畑みたい♪

トップ完成おめでとう
これからの季節にぴったりのタペですね
これにキルトラインが入って ますます素敵になりそう
キルティングも頑張って~v-7

ようこさん

やった~!配色OKだと思いますか?(*ゝ艸・*)♪
アイリッシュチェーンって繋ぐとこうなるんだぁ~っていう
何ていうか,「結果格子部分が活きてくる」っていうところを
自分で体験してみたかったパターンなのですが,
今回も薄い色の生地のわりには思った以上にチェーン(?)が
生きてきたと思います!
周りのボーダーは中に使った生地と一緒なので安心して
つけました。笑

あくびさん

わーい♪ありがとうございまーす!!
春らしくて作っててわくわくしてくる柄なので飽きなくて
よかったのですが,キルティング!・・・ヾ(;◎_◎)ノひゃー!
完成する時はとっくに春を越してるかと・・・汗

ハワイアン!これのキルティングに飽きたら気分転換に手をつけるにはうってつけです~♪
あくびさん,それ以上頑張ったら商売できますよ?笑

みっちぃちゃん

そうなんです!私も欲張って大きくしてしまったことに
改めてびびっているところでございます!
だってこっからのキルティングが本番なんですものぉ~@@
きっと飽きるでしょうねぇ~?
しょっぱなからはりきりすぎよねぇ~?
後悔先に立たず・・・。
道のりはどんだけ長いのでしょうか・・・ヽ(´c_,`)ノ もぅこうさ~ん!

blueroseさん

ありがとうございま~す!!
ふんわりした感じが和みますよぉ~(#´∀`#)♪
そうなんですぅ,キルティングラインを選んでいる時って
これまた至福の時でしたね~♪わくわくしました!
うちの旦那も聞かないと何も言ってくれないのでわざと
聞いたんです~。
でも端っこがゴージャスって,単に生地の柄がそうなってた
だけですからねぇ?何のこっちゃって感じでしたけど?笑

jillちゃん

薄い生地だけでまとめただけあって,さすが雰囲気は
優しげになったと思うよ~(*・艸・)ぐふふ,ありがとう~♪
仕上がりっていつの話だろかぁ~?
↑既に現実逃避気味・・・笑
来週お教室で会えるかもしれないのでキルティングライン等,
アドバイス求む~~~~!!v-222
やっぱり微妙に「ん?これでいいのか?」って迷っちゃうよね?

ひろちゃん

ありがとうございまぁ~す♪んふふ♪うっきうき♪
これからの季節に縫い縫いしてる分には自分的にはすごく
楽しいのですが,出来上がった頃は秋もとっくに過ぎてそうです・・・。
そうなんですよね~♪キルティングでぷくぷくしてくると
ますます愛着が湧いてきてうっとりしちゃうんですよね~♪
自分の作品だけど・・・笑
こっからが勝負です!!楽しんで頑張りまぁす♪

No title

memeだよv-238

ぐるぴょんは、とってもタペが、上手だねv-238
あと、漢字大丈夫だよ☆☆

優しい~

ぐるぴょんさん
トップ完成おめでとうございます~e-460
柔らかい色合いで優しいタペになりますね!
ワタシには絶対に出来ない色合いです。
キルティングも頑張って下さいね~

「全部がゴージャスな感じよっ」

memeちゃん

めめちゃん,こんにちはぁ~~!!
土曜日はありがとねー!
楽しくてぐるぴょん,浮かれすぎてたね~(≧艸≦*)v-344

めめちゃんが 「 ぐるぴょんのピンクのパウかわいいね 」 って
言ってくれたのがとっても嬉しかったよ~e-415
私もフラダンスをもっと練習して,めめたんやりょうちゃんのように
くねくね腰が綺麗に回るようになりたいです!

また遊ぼうね~~v-411e-266

Ba*Baさん

お♪なるほど~!私はいつも「フリー」となると,バラ柄の淡い
感じになりがちなのですが,トープ色を好み巧みな色あわせで
作られるBa*Baさんは選ばれない組み合わせっていうのも
あるんですもんねぇ?
そう考えると新鮮な少しは刺激になりましたか?
なんちゃって(*ゝ艸・*)えらそうに?笑

さすが~♪
何故端っこだけゴージャスなんだって話でしたので
Ba*Baさん,わかってらっしゃる~。・・・照
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
