スポンサーサイト


部屋とYシャツとお教室とフィギアと?

今日は旦那様は飲み会だもんで,余裕で 「 お夕寝 」 してました~☆
どて~っ!   ε= \_○ノ 
つか,ここんとこ16時半~18時半に寝ちゃう癖が・・・
ぐぅたら主婦か!
旦那も慣れたもんで,帰るコールでいつも
『 今日は何か買ってく? 』って聞くのが習慣になってる・・・。
そぉ,寝すぎてごはん作ってない時お弁当買ってこうかい?って意味
こんな幸せな たるみ が許されていいのだろうか。
そりゃお腹もたるむわ(・ω´・*)・・・こうして結婚13年目も近いっす。
・・・ま,いっか(/ ̄▽)/ ~ф""


今日は大好きなパッチのお教室が終わり,お友達のりょうちゃんから
教わったバースデー(パン屋さん)でお買い物をし,家に着いたら
安藤美姫ちゃんぎりぎりせーーふ!

まおちゃんの悔し泣きに号泣し,
(昨日は「佐賀のがばいばあちゃん」で超嗚咽)どんだけ~?
涙腺を酷使した後,これまた大好きなお友達との電話で興奮し
結局今日は何も手をつけてませんでしたなぁ。くへ~!チーン!


brbli.gif


ところで,アイリッシュチェーンのタペの布の配置の確認やら
キルティングラインやらをご指導して頂いたわけですが,
テキストのキルティングラインは

text_ai1.jpg

バッテンのキルティングが抜けてる部分が気になり先生に
質問してみたところ,ぱほぱほするので全部キルティング
しましょうとのこと。うんうん。
そしてこのバッテンのラインを伸ばして白い部分が四角く
囲まれるようになるラインを教わりそれに決定~♪

ジルちゃんはこの白い部分の脇もキルティングしようか
悩んでいるらしく,要は好みのニュアンスの問題なんだけど
どうなるのかな~?楽しみ~!(*ゝ艸・*)♪


おっとぉ~!今この瞬間りょうちゃんからありがたメールキター!
キャシーさんが通販の番組に出てる!!只今凝視中
やっべ,ハワイアンのお洋服・・・ほすぃ・・・笑
静岡のキルトミュージアム行きたい・・・泣


さ,明日は大きなお姉さま方()のステージがあるので観戦して
参りまぁ~~~~す♪♪♪♪

『 衣装貸すから踊ってみて~。小学生だから大丈夫だから 』
ってリーダーに言われたんですけど,私のデビューになる日かも???

ぎゃああ!まだ1曲も覚えてないのにむりーー!






sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は ホントありがとうございましたー
今日はライン引き がんばりまーす

お互い違う作品ができるのも たのしーv-345うれしーv-345

No title

はーいv-222

今回なぜか名前を無断使用されたしまった「りょうちゃん」です。

次回からは事務所通していただいて・・・・・と。

ほんで、今回の出演料は「福田パンツアー」の代金と共に請求させていただきます。まいど・・・・・と。


ぐるぴょんの腰フリへっぽこ踊り見たい^^
また花束もってくからさ~~~v-10

No title

memeだよv-238

フラダンスがんばってネ☆
ハワイ行ってみたーいv-297
ぐるぴょんは、ハワイ行ったことある?

jillちゃん

決まったかしら?('-'*)♪
でもそれって,キルティングが終わってフープを外した人じゃなきゃ
わからない雰囲気じゃない?もぉ終わりそうなのね・・・e-330
密かに追いつこうとしていたのは夢に終わりました・・笑
そうだね~♪同じ規定でも違うものになるのが面白いよね~♪
うっかりじるちゃんの真似しそうでしたけどe-446e-263

りょうちゃん

あり?待ってますが届きませんが何か手違いでも?
こうなったら回り回ってあのレデーに「けち」とメールしときますv-222

結局舞台は見に行かなかったので,わたくしのへっぴり
ぎくしゃく踊りはまた後の機会に~となりました。
衣装持ってないけど「貸すから踊ってみなさい?」と言われ,
そうなるとびびってもうて,ほんとにへっぴりでございます(*v.v)

memeちゃん

めめた~~~ん(≧∇≦)ノe-328ごきげんよぉ~~!
あのねー,私フラダンスした後に必ず腰が痛くなるからせんぱいに
聞いたらね 「 自分から無理に腰を動かしてるからだめなのよ。
体重移動だけで腰が自然に振れるようにしないと腰を痛めるよ 」
と言われちゃいましたよ~ヾ(;◎_◎)ノ
カホロの足踏みの練習を頑張らなくっちゃね?
そしてせんぱい!その舞台度胸をください!

ハワイは新婚旅行で13年前に行ったっきりだよぉ~v-297
お金貯めていつか一緒に行こうか!!!
めめちゃんも貯金するんだよv-392

No title

memeだよv-238
お返事ありがとーーーv-10
とってもうれしいですv-238

いつか一緒にフラダンス踊りたいなーーv-297

再び・・・

参上v-221るぱはなでっすe-463

ちなみにPCから参加してたよ(笑)
ていうか、ぐるぴょんのも携帯から見れるんだね~。

フラの件なんだけど、私も前から興味津々で、教室の場所まではチェックしてるんだけど・・・。
なんせ弱虫なもんで、1人で飛び込む勇気もなく、まわりにやっている人もいなく、まずは仙台teamから情報収集始めますかッv-433

そういいながら・・・いつものごとく腰が重いのは相変わらずなので、貴重な参考資料として、心の中にしまっちゃうかも^^;
その辺はご愛嬌で~

なので、ぐるぴょん・りょうちゃん・memeちゃん(私の事覚えてないよね・・・v-399)皆からの情報&ご指導etcよろしく!
※人様のブログ上でなんなので、メールでもいいし(^_-)

昼休みとっくに終了してた(@_@。
しょうがないので、仕事開始~ またねe-273

memeちゃん

りょうちゃん親子と夢の共演だなんて・・・まさに夢のようよ~e-415
私のいってるお教室では簡単な振り付けしか教わらないらしい
のね。めめちゃんのおばあちゃんくらいの年の人達が多いので
簡単なアレンジに先生が直してるらしいのです。
なので私も難しい動きはできないと思いますが,めめたんから
ステップ教えてもらえたらすごくうれしいなぁ~~~!!
自分のスカート持ってくから一緒に踊ろ~♪るんるん♪

るぱはなちゃん

パソからだったか,失礼~(#´∀`#)ゞ

てか,るぱはなちゃんが人に飛び込む勇気がないなんて,
超~~~~意外~v-237@@@うそや~ん!

でもそういえば私も転勤族だから人に飛び込まないといけない
境遇にいるだけで,元々はそういうの億劫だったからわかるわ。
でもでも~!好きなことには早めに飛び込んだ方がいいなって
最近すごく思うのよぉ~♪
「なんでこんなに楽しいこともっと早く始めなかったんだろ?」
って思ってるもん~♪パッチもフラも~♪
フラ,本気と書いてまじでおすすめよ?盛岡ではイオンとかで
あったよね,お教室。そこに行ってた友達は本格的だから
ついてけなくて止めたらしいけど・・・笑
是非トライしてほしいものです(*^∀^*)b
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
