スポンサーサイト


布地のカット終了~♪

アイリッシュチェーンのタペ


布のカット,なんとか終わったどぉ~♪
honka_ai_kijicut1.jpg

ひゃ~♪
やっぱり大好きなバラのパーツを切るのはわくわくする~!
ずっと にまにましながら作業してました~(*´艸`*)♪

honka_ai_kijicut2.jpg

ちょっと色が全体的に淡かった気もするけど,そういう印象の作品
ってことでいいよね


さ~,繋げるぞぉ~♪

って,こっから勢いがいきなり落ちそうだけど,
お団子食べたら頑張りまぁす (*´~`*)





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

アイリッシュ、大きな作品になるんですね♪
この色合いで、この素敵な薔薇柄で(*´∇`*)
絶対に 素敵なキルトになりますよね~* (妄想中♪)

↓こうのさんの記事、羨ましすぎる~~(*/∇\*)
講習会も お買物品も~~イイナぁ♪♪
作品として完成するの 楽しみです~*

そう言えば、パイピングにラインが3つ。
こういう方法もあるんだな~って(*^^*)お勉強になりました♪

No title

こんにちわ♪
あら~可愛いね。大きな作品になるんですね。とっても楽しみ!
ムラ染めばかり見てたらきれいな色のものが作りたいわ!

↓ハワイアンのポーチ可愛いね~
準備よけれは進みは良いよ~怠らず、がんばろう!

いい感じ~

真ん中の薔薇が ちょうどいい大きさだったね~♪
とっても、優しい色でいい感じになりそうです^^
頑張ってね~ 楽しみにしてます。。笑。。

かわいい~♪

アイリッシュチェーンのタペなんですね♪
とっても素敵な生地ですね!!(〃∇〃人)ウットリ♡
完成が楽しみですね~((o(^∇^)o))わくわく

こうのさんの講習会も参加されて良かったですね!
私も行きたかったです~(*ノω<*)

No title

こんにちは~(*^^*)
薔薇柄の布とってもステキです~(*´ェ`*)ポッ
カラフルな布ばかりいつも手にしているから、
なんだかとっても新鮮な気持ちになりました♪

↓のお買い物すごい量ですね!!
うらやましぃです~
ワタシもパァ~っと布や資材等買いたくなっちゃいました(*^^*ゞ

花音ちゃん

そうなんですぅ~,60cmも100cmもあまり変わらないからと
思ってちょっと気張ってみたのですが,今ピースワークの時点で
冷や汗かいてきましたぁ~。

買い物しすぎたわりに,その生地達はいつ活躍するのかいまだ
未定です・・・花音ちゃんのようにすぐ活かさないと,ねぇ?

パイピングの仕方は十数年前に習ったままの知識しか
ないんだけど,他にもっと効率的なやり方あるんだよねぇ~。
挟んでアイロンかける器具とかかしら?←名前忘れた~。

blueroseさん

少し大きくしたから仕上がりもその分遅くなるっていうことを
考えておりませんでした・・・汗
ムラ染めも私も今凄く好きです~♪ハワイアン用に全色揃えたい
くらいです!v-10

「準備良ければ進みは良い」も名言ですね~~♪メモメモ♪

あくびさん

そうなんです!!
ぱっと見ただけでこの生地が選べるなんて,作ってて改めて
「凄い方たちだなぁ~」と感心しておりました~♪
バラのサイズ,測ったようにピッタンコでしたよ?(,,・θ・)びっくり!
本当にありがとうございました~~♪♪
色はちょっと,優しすぎた感じもします・・・へへへ

ようこさん

はい!ダブルアイリッシュチェーンですぅ♪
四角ばかりだから楽っちゃ楽なんですが,数が多いせいか
ピーシングがなかなか進みません~!(T-T)

こうのさんの講習会は皆さんから作業が遅れてしまい,
一人であたふたしてましたよ~。ついでに指に針を刺したりして
流血したところをあくびさんに見つかってしまったり・・・笑
来年またこうのさんが来られたら是非ご一緒しましょうね~~♪♪

wood*tailさん

きゃー♪私こそwood*tailさんの作るかわいらしい色使いの作品も
大好きで(USAのコサックじゃなくって何ていうっけ?),
でも自分では何故か作れないお色目をいつも新鮮に拝見して
おります~!
そういえばパッチでもハワイアンだのトープだの,結構色々な部門
に分かれてるのって同じ作業なのに全然違った雰囲気になる
ところが面白いよねぇ?
私もいつか真似してたらごめんね(*´艸`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
