スポンサーサイト


準備に8割!

もぉ~,やんなっちゃう(* ´з`*)=3

作りたい物はたくさんあるけど,とりあえず作りかけの
ポーチを2つ完成させちゃおうと昨日パイピングまで
いったのに,20cm のファスナーで色が合うのが手持ちにない~っ!
po_pi1.jpg
↑ちなみにこうの先生の針2種類♪直接ご本人様からの手渡しで購入~

po_ok1.jpg
あ~あ~。こんなちっこいポーチの1つや2つが何故できない
近所に手芸屋さんもないので,これまた暫く放置?



おっと~,ティッピちゃんお散歩中かい?
ti_osanpo1.jpg


・・・そんなこんなで萎えた気持ちを引きずりながらも
初めての 本科課題応用編のタペ に着手です↓
ひたすらライン引き!
ai_line1.jpg

提出するタペは60cmでいいのですが,実用的にソファーの背もたれに
かけるような大きさにしたかったので
『 100cm × 140cm 』 のサイズに挑戦!



今日は地味~にライン引きをしていたわけですが,これが肝心,
物作りは最初の準備が大切なのでありますっ。

こうの先生も下準備に全体の8割~9割を使うほど大切な作業
だとおっしゃっておりました!

でもこれ,今日中にカットまでいくかなぁ。
やっぱり早くちくちくもしたいなぁ。(`艸´;)





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、また一番のりv-207
課題もアロハも更新もがんばってますね

私の憧れの君は・・・・・・海の向こうにいますv-10テレッ

私もぐるぴょんとこチョイチョイ来てますよ^^
10分間隔で覗いて、そのちょっと間に更新されたりすると
『やられた~』『くやし~』って感じに・・・・一人で遊んでます^^;

ま、ストーカーか、ヒマジンじゃなきゃ出来ませんよ

私はどちらかと言えば・・・ヒマジンのヒマンジですがv-16

では、また明日一番で遊びにきてコメントしちゃう

いつもぐるぴょんと仲良くしてる皆様
私パッチワークの『パ』の字もしませんが、どうぞよろしくぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポーチかわいぃーv-238

ハイビスカスの色合わせも素敵ですねー

応用編タペ 私 停滞中ですー
ぬかされちゃうぅー
一緒に頑張りまーす

Re: No title

りょうちゃま,こにゃにゃちわ(*^θ^)ゞ

内緒のコメント,ちゃんとなってまんなぁ~。
手芸関係の内緒話ってなんぞい?と少しひやひやしました。くすっ。

つか確かこの返信コメント,ブログに載るんだよねぇ。
内緒にならないやんねぇ?
あたしも試そう~,えいっ,ぽちっ(・`ω・)b

りょうちゃん

ね?↑ 内緒のコメントに対してお答えのコメントが
ブログに載っちゃうんですけど,これって不便よねぇ?
内緒話だったらどうやって返事せぇっちゅうのやら~。(`艸´;)

つかりょうちゃん,ヒマンジちゃうやーーん!笑
あなたはそのままのあなたでいてくらさい!
毎度あっざ~~~っす!v-422v-522
ぴーえす:海の向こうの君がきになります

jillちゃん

追いつきたーい!(≧∇≦)ノ
でもでも,後で絶対「欲張って大きくしなきゃ良かった」って
ギブってると思いますので,どうぞなぐさめてやってください・・・。
ピースワーク,今から汗かいてます。笑
じるちゃんはバラバラ何個できたかなぁ~v-254v-353
ハイビスカスはキャシーさんの真似っこでぇす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
