スポンサーサイト


楽しすぎるお教室

今日も凄く楽しいお教室でした!
ブログでも日頃お世話になっている先輩方にお会いできるって
本当になんて贅沢なお教室でしょう。
いつもそうそうたるメンバーに囲まれて興奮しすぎちゃいまして
地に足のつかないような作業しかできません~(`艸´;)

今日も本科課題の初の応用編・アイリッシュチェーンのタペに使う
生地選びと自分が欲しい生地購入だけで時間が過ぎていきました。

でもお陰様でアイリッシュチェーンの生地も無事決まりました~!
kiji_ai.jpg
↑真ん中に来る生地が一番目を引くにあたり,バラ柄はバラ柄でも
中くらいの大きさを選んだ方がいいと先生とあくびさんに教わり,
なんと!お2人も一緒に生地を見て頂いちゃいまして~~~ (*'0'*) わぁお!

このときめき,伝わる方も多いのではないかと思いますですよ?笑

そしてちょこちょことまた生地購入♪↓
kiji_kyousitu1.jpg

そしてあさって,こうの先生が仙台にいらっしゃるというので
皆さんに便乗して藤崎まで直撃アタックしてきまーーす!
大興奮の1日になること間違いなしですね♪

ひより先生と こうの先生と大先輩に挟まれたりしたら,わたくしきっと
鼻血吹き出ちゃいますよね (≧艸≦) 




 ibupocoさん,アンチエイリアス直りました~!大感謝で~す!

sba.gif
******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましすぎる・・・

ぐるぴょんさん、こんばんは。スーと申します。
ひより先生のファンでお教室の皆さんのブログを楽しみにしています。私は本科を始めたばかりなので、ぐるぴょんさんの布あわせも参考にさせていただいてます。お教室でステキな布を売っていて、しかもひより先生とあくびさんからアドバイスしてもらえるなんてうらやましすぎますよぉv-10
きっとお気に入りのタペができそうですねv-238

教室お疲れさまですー

教室では初一緒ですねー
ホント楽しくてあっという間の教室ですー
一緒に本科頑張りましょーねー
また一緒にちくちく出来るのを楽しみにしてますー

No title

ぐるぴょんおはよ~
今日はmemeと昼まで寝てました・・・

バラ柄の生地素敵ね  ぐるぴょんらしいわ~

お花も満開、フラで常夏・・・季節先取りしてまんな・・

お雛ぱーてーしましょうねん

良かった~~

あんな、私の説明で、直りました?

良かったぁ~、家に戻ってから、私のホトショを見て、
ん~~~・・・・、もっと上手い言い方なかったのか・・と、
反省していました。

良かったです。
シャドーが付いてて、とってもお洒落でネームが素敵で~す。

明日、今日ですね。
よろしくお願いしま~す。

楽しそうね♪

ぐるぴょんさん
楽しそうなお教室の雰囲気が伝わって来ますよ~
きっとチクチクも進むでしょうね!!
素敵な先輩方に囲まれて幸せね~~
【藤崎】って。。。仙台市のデパートの事かしら?

フラデビューe-397おめでとうございます
ぐるぴょんさん若いわ~~~
お顔が見えなくて残念!!
ピンクが可愛くて似合ってますよ~~~

スーさん

スーさんこんにちはぁ~♪お返事遅くなりました~!
そうですよねぇ?!私もちょっと前まではブログで憧れて県外から
見ていた方々ばかりなので,その方々と今一緒にいるというのが
とても不思議な感じで毎回浮かれておりますよ!(≧∇≦)ゞ
↑ (文章変ですね・・・汗)

本科始められたんですねぇ~♪私と一緒ですね~♪
私も毎回エッチラオッチラと苦労しながら作っておりまして
改めて勉強すると自分の得意不得意がわかって面白いです。
お気に入りのタペになるように丁寧に作りたいと思います!

じるちゃん

お返事遅くなりました~!
昨日はお疲れさまでした~!ちゃっかり便乗できてとっても
ラッキーで凄く楽しかったです~!
一生の思い出になりましたわ(´ノω・。) ぅぅぅ,感激でした♪
お教室ではじるちゃんの作るタペやパターンを実際に見ることが
できて物凄く助かっておりましたよ~!
そしてその頑張りを見て私も奮起しておりますよ~!
毎度あっりがとう~~!
今度は是非是非飲みに行こうね! 三(((o ・`∀・´)ノ 乾杯♪

りょうちゃん

なはは~いいね~♪その光景が頭に浮かぶよぉ~♪
バラ柄はねぇ,病気か?ってくらい好きすぎて,今月も超散財
しまくっておりましてねぇ・・・やばいっす,お小遣いないっすe-263
布だけ揃えて作品は全然進んでないところが私らしいっす。
でも課題やら新しいキットやらが盛りだくさんなので,そろそろ
エイヤーっと気張りたいと思います♪
フラもね♪
お雛さまは女の子のお祝いの日~♪楽しみにしてまぁす♪

ibupocoさん

生こうのさん,素敵でしたね~~~v-10
ibupocoさんともまたたくさんお話ができて楽しかったです~♪
バイキングも最高でしたね~!豪快な盛り方好きですよ~!笑
アンチエイリアスはibupocoさんから教わったとこ全部開いて
みましたら見つかりまして,お陰様で綺麗なラインになりましたので
また楽しくなりますぅ~(人´ェ`*)感謝感謝です♪
お家が近いということで,今度是非「パッチ茶」でもできたら
いいですね~♪って,私ったら贅沢すぎて怖いわ・・・笑

Ba*Baさん

そうです~♪仙台市の藤崎にこうのさんがいらっしゃったの
ですぅ~!ミラクルでうっとりした時間を過ごして参りましたよ~♪
お教室では上級者の先輩が多いし皆さん私より先輩ばかり
なので凄く勉強になりますし,大好きな花柄に囲まれて皆さんが
購入する生地自体が全て好みなのでわっくわっくして見てる
状態なんですよね♪←興奮さめやらず?
楽しくてしょうがないです!あ,でもちくちくの進みはどうかしら?笑
こうなるとあれですねぇ,欲が出てきて是非Ba*Baさんともいつか
パッチ茶がしてみたいですね~♪♪きゃー(*≧艸≦*)

No title

みかりんだよ
初めてみたよ   今日はりょうちゃんとこにきてこれしてたの。
来月 女だらけの雛パーティーするである!
また おいしいのたべようね!
製作活動 がんばるである!

りょうちゃんだよ!
やっとみかりんがきた~~~~~~~っ^^
またねっ

みかりん

お?やっと興味が出たか? (・_っ・)y─┛
たまには覗いてみてくれたまえ!
雛パーチー♪
ぅぅぅ,料理下手はこういう時困るぜよぉ~!
でもおいしいの食べられるから儲けもん儲けもん♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
