スポンサーサイト


ホームベーカリー♪

最近楽しいことが多いです (*´v`*)

先週はお友達が「薔薇と蘭のガーデニング展」のチケットが当たったという事で
薔薇の1輪1輪と戯れたり,キリンビール工場の見学をして昼間っからビール
飲んだり,おいしいレストランで食事したり~・・・(´ノω・。)ぅぅ,最高っす!

つか,そういう時にうっかりデジカメ忘れる私って,もう まだらぼけ 始まったか?
最近うっかりも多いです・・・



これはなぁ~んだ?
piz2.jpg

これを20分寝かせて焼くと?これっ↓
piz1.jpg
ピザになります♪ぐふぅ~(*´~`*)
ハーフ&ハーフ(どっかで聞いた?)で野菜とチーズたっぷりタイプと
ツナじゃが!
生地はもっちもち♪
20cmのピザだけど,野菜がたっぷり入っているので満腹に~

というのも?
hom_b1.jpg
わーいわーい!
ずっと前から欲しかったホームベーカリー購入です!ヽ(≧∇≦)ノ

在庫処分でミックス粉(食パン5回分)を入れて1万円!
いささか型が古くたって構いませんっ♪

↓焼きたての食パンちゃん!
pan1.jpg

すごいもっちもち♪
pan2.jpg

青森のお友達からホームベーカリーを勧められてから
1年経っちゃったかなぁ~?今頃?って感じもすれど・・・。笑
よし,次は色んな具を入れてみよう!たーのすぃ~!



そして週末三越の近くに行ったので手づくりブース店へ~。
そして前から狙っていた にんうさ さんのピンクッション
ゲットです!!
ninusasan_pin1.jpg
きゃぁ~~♪きゃわいい~♪
ninusasan_pin2.jpg
横にはおリボンも付いております♪
これから愛用させて頂きま~す(人´ェ`*)
このピンクのホヌ(カメさん)がツボでして,ハワイアンにはまっている
私は飛びつきましたね♪
しかも安い!いいんですか?という安さでした  



そんな浮かれた私をティッピちゃんが見ています。
ほお袋にいっぱいご飯が入っているので「ももんが」みたいですけど?
tippi_momonga.jpg
ピンクッションもパンも羨ましいんでしょーねぇ?




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
読み逃げばかりでゴメンナサイ(>O<;)
ティッピちゃん・・(のωの)ノ
かわいい~~~~~!!
私も昔ジャンガリアンを飼っていました。
何をしてても、しぐさがカワイイですよね♪
見てて飽きない。。

私も最近ホームベーカリー買ったんですよ~
こんなに便利なものだったとは。。
焼き立てパンのおいしさを味わっちゃうと・・(^u^●)

ピザ食べたいです

ほんとだぁ~あたしのブレッドメーカーよりかなりスリムだ
最新型はいいな

あたしの10年モノもピザ生地作れるみたい・・・作ったことなかった・・・
今度Tryします

今度レシピ交換しようね♪
私のレシピは蜂蜜たっぷりのまろやかブレッドだよ
もちろんオリジナルレシピだす~だす~

バラの写真メールに付けて送ってあげれたらいいんだけど・・・
送り方しらないし・・・その前にアドレス知らないし・・・えへへ

ミュータさん

いぇ~いv-237ベーカリー仲間だね~♪
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
ミュータさんはお菓子作りもと~~ってもお上手なので
きっとこの機会をフル活用できているんじゃないかと思いますが
素敵なアイデアあったら教えてくださいまし!
私は飽きて投げ出さないようにしまぁす(*´c_,`*)ゞ なはは~

りょうちゃん

おお~!蜂蜜たっぷりだすかぁ~~!!v-10
って 「 だいじゃえもん 」 か!笑
ちっこいでしょ?台所の片隅に置いておけるし音もしないよ♪
レシピ!?よぉ~し,飽きないうちに試さなくちゃな。

りょうちゃんの薔薇の写真は見事だったよぉ~!
何だいあれかい?今のデジカメの精度が凄いのかい?
それともやっぱりりょうちゃんの感性かい?(*ゝ艸・*)
メルアド~,そうだった~!あとで教える~v-218

お久しぶりです!

こんばんは~v-22
ぐるぴょんさん、充実した毎日を送られているようですね!
ホ・ホヌのピンクッションご購入頂いていたなんて。。。☆
ありがとうございます。何やらお恥ずかしいです (*・・*)ポッ
仕事に追われ、ブログも放置状態ですが、もう少ししたら更新できそう・・・かしら?( 笑 )
お教室でお会いできるのを楽しみにしておりますぅ☆
あ、わが家では娘が生まれる前にロボロフスキーを飼っていたんですよ~!ティッピィちゃん、プリティ!

にんうささん

あ♪にんうささ~~ん♪(*^∀^*)ノv-315
なんか白地にピンクもきゃわいいし,針を刺す時の差し具合が
さくっという感じで気持ちいいんで,すっかりお気に入りで~す♪
お仕事の合間にまた色々な物を売ってくださいね!
待ってます!笑
ロボロフスキーちゃんもちっちゃくって超かわいいですよね~!
でも何だか怖がりすぎて人に懐かないって聞きましたがいつか
飼ってみたいな~♪
お教室,火曜日はいつも満員でなかなかお会いできないで
おりますが,またよろしくで~す♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
