スポンサーサイト


課題は嫌い・・・

ふぅ・・・。
課題のミックスT・・・。

なんでこんなに時間かかるのぉ~(*@艸@*)
なんでしょう?
1枚のTシャツに(ん?Tシャツなの?)数時間かかります。

生地は好きな生地にしたし,カットもしてあるのに
ピースワークにこんなに苦労するとは ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

k_mixt_1.jpg
まだ2枚しかできてない!
しかも倒し方間違ってやり直した箇所あり (T-T)なはは~。


っというのも,前の課題2パターンともサイズが5mm程小さくて
今回は慎重に慎重に作っているため時間も労力もかかるのです。

お教室で先輩方から線の外側を切るようにした方がいいと
教わり,先生からも人によって癖があるから鉛筆一本の細い細い
線でも小さめに出来ちゃう人は外側を切るようにしましょうと教わりました。

そして一箇所縫うたび縫い代をカットし,アイロンをかけながらなので
ますます時間もかかっておりまして,1日1Tシャツでギブアップです。

えー?
まだ3パターン目なのにぃ~?
もぉこんな大変なのぉ?
って,あたしだけでしょ,こんなに大変なのは。
日頃どんだけ適当にピースワークをしていたかって話です jumee☆ohwell4R



他にも最近何も進んでなくてパイナップルちゃんのアップリケが終わった
くらいでございまして,勢いがすっかり止まりました・・・(  ̄∀ ̄ )



空でも見て気分転換しようかな。
今日も風強そうね。 
sky1.jpg





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ~。

ミックスT懐かしい♫
アタシも朝からトラプントに
綿詰め詰めしてるよっ

これから ますます パターンも巧妙になってくるから(悪徳商法か!!!)
踏ん張って 頑張ってね。
私も先日ピースワーク久々したら
四角につないでるだけなのに
出来上がったら 2センチもサイズ デカくなってて
ビックリした。
ヤレヤレ

まおさん

ありがとぉ(T-T) ふんばらねばぁ~。
自分のものなら絶対やり直しもしないのに,課題ってやっぱり
やってみるべきものなのかもね!人に見せるものだもん!
でも慎重なつもりでも,また1ブロックにつき1mmくらいは
ずれてそうな気がする・・・どんな癖だろねぇ?

トラプントー!きゃー♪私すごい憧れてるのに難しそうなので
いまだに挑戦したことないのよ。
仕上がり楽しみ~v-10

頑張って(^_-)-☆

私も、よく、やり直しをしますi-181 
気がついたら、倒しが反対だったとか、パイナップルのパターンが苦労しました。 3枚は作ったかな~v-356
 
お互い、がんばりましょe-281 
 
出来上がりが楽しみで~すv-353

みっちぃちゃん

お返事おそくなりました!m(__)mペコッ
そうそう,作品展の時にみっちぃちゃんが「やり直しとか
何回もしたよぉ~」って言ってたのを思い出して私も渋々ながら
きちんと頑張ろうって思えたんですよぉ~!ありがとう~!
パイナップルも細かいし大変そう~v-12
ミックスTなんて簡単なのに~!はぁ~先は長いわぁ。
何だかもう飽きちゃったよ?笑
でもなるべく今日中に作ってしまいまぁす!おほほ!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
