スポンサーサイト


バスケットのパターン~No.3

このまえお教室で先生のショップ * felice *
ハッピーパック を受け取り,どれもこれもかわいらしい
このみの花柄生地に圧倒されて,そしてすぐ何かを
作りたくなって布達を並べてギロギロ見ていたところ,
やっぱり布合わせで作りたいのはバスケットのパターンだと
思い,またこのパターンが活躍してくれました♪

bsk_3_1.jpg

生地合わせのためのパターン作りって大好き はーと3つ

bsk_3_2.jpg
出来上がり~♪
外側の白い生地以外はハッピーパックのものです♪

bsk_3_3.jpg
バスケットのパターンはまだこれで3枚目。
目標は最低20枚!
まだまだだね~ jumee☆shay2R

でもこのパターンは急がず楽しみたいので,ゆっくりでいいのです。


そして課題もせずうっかりまた寄り道↓
po_p1.jpg
もう一つのハイビスカスのポーチもすっとばし,
今度はパイナップル いひひ

最近ずっと色々なものに浅く広く手を出していて落ち着かないっ。
でも今日はそろそろ課題のミックスTでも作ろうかなぁ。
ストリッピーも教室で先生の型紙をお借りして下書きさせて頂いたので
すぐに始められるんだけどなぁ~。
ハワイアンのバッグも作ってみたいなぁ。

あはは!
やることいっぱいだ~! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐるぴょんさん、こんにちは!!
お久しぶりになってしまいました...いつも読み逃げばかりでスミマセン~(^^;;

花柄生地素敵ですぅ~♪
最近はロマ系のパッチに心が奪われそう...(*´ェ`*)ポッ
布箱をあさればロマ系の生地もキットどこかに!!
と新年早々部屋を散らかし放題のワタシです(-ω-;)
花柄生地を見つけたらミニタペを作って部屋のどこかに飾って
癒されたいと思います~
というか、、、新しく生地買ったほうが早いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

こんにちわ♪
素敵なバスケットが出来上がりましたね~ハッピーバック、私買い逃したのよ…
あ~残念、こうしてみるとますます残念さがこみ上げるわ(笑)
素敵な作品にしてぜひお披露目してね。

ちわっす

あはは~
アタシも うっかり何か作りたい~。
だってさ!!! だって ドームで布を
しこたま買いこんできちまったからさっ
課題そっちのけで うっかり作りたい・・・・

ハワイアン ハマってるわね~♫
パイナップルって結構難しいよね・・・・(汗)
でも色めいいねっ

こんばんわ。

ぐるぴょんさん
花柄の優しい組み合わせに癒されます~
バスケット目標は20枚??
タペストリーになるのかしら?
楽しみにしてますよ~~

「やる事いっぱいだ~」イイ事です!!
毎日が忙しいけど張り合いが有るでしょ?
目標が有るって事は幸せだと思います。
達成できた時はもっと幸せだしね~~

今週はドーム「国際キルト展」に行きます。
ショップ巡りが楽しみだわ~



増えてる~

バスケットパターン 頑張ってますね~♪
色んなもの作りたくて・・
わかる~!! でも、時間が足りないよね~泣

お互いゆっくり楽しみましょうね~

wood*tailさん

遅くなりました!お久しぶりで~す♪
おお!創作意欲満々ですな?花柄ワールドにようこそ~!笑
なんなら私の家に来てもらってお好きな生地さしあげたい
くらいですわ(*^θ^)ゞ おほほ♪
wood*tailさんの花柄も見てみた~いe-414

blueroseさん

そうですかぁ~(*'0'*)買い逃しちゃいましたかぁ~,残念!
今年は50セットくらい用意したそうですがあっという間に完売だった
そうです~e-330
こういう福袋って初めて購入したのですが,自分では買わないけど
実はかわいい生地にめぐり合えるので勉強にもなりました。
はい!素敵な作品になるように頑張りますねっ!

まおさん

うんうん(*´艸`*)私のハワイアン熱はまだ冷めてないよ~♪
おおお!たくさん買ってきたねきたね~!
いいなぁ~,羨ましい!
うっかりと言わず,この際しっかり寄り道してはいかが?笑

Ba*Baさん

はい!ベッドカバーにする予定です!「予定」ですが・・・笑
そうですよね~♪目標はいっぱいあって,いつもきりがなくて
でもとってもやりがいがあって幸せです~!
それをしっかりと形にするまで私の場合時間がかかりすぎますが
でも形になると,ものすっごい達成感ですもんね~♪
手芸のいいところですよね♪
Ba*Baさんもキルト展に行かれるんですね~(T-T) 羨ましい~!
3月だったら旅行も兼ねて行けたのになぁ~~。
私の分も楽しんできてくださいね~!

あくびさん

はい,1枚増えましたv-424v-410
月に1枚は増やすつもりですよぉ~!ってことは今年の作品展には
間に合わないぞっと~。笑
いろんなことに手をつけまくっていて課題が進みませ~ん!
あくびさんのように1個づつしっかりと課題と平行させて
進めるようになりたいです~(`艸´;)
根気とセンスくださいっ!!v-344
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
