スポンサーサイト


ハイビスカスポーチ*練習

キャシーさんの本のハイビスカスのポーチを
手持ちの布で作ってみました~。

でもこれは練習用!
ファスナーの付け方とアップリケの練習のために
作ったので実はいらない(  ̄∀ ̄ )
だってポーチいっぱいあるし・・・。
hawai_po1.jpg

反対側~↓
hawai_po1_2.jpg

そして裏は花柄の生地で↓
hawai_po_ura.jpg

人にあげようにも,ファスナーの位置がパイピングライン
より下になっちゃって,縫い目がたまに見えちゃってる 困った汗

何度やっても下手ねぇ~?
よし,また練習しよう。
でも次は人にプレゼントするつもりで作ろう(。'-')(。,_,)ウンウン

ということで,もう1個同じものを作ろうと思い,
次の布のカットはしております。
今度はちゃんとハワイアンの布なのでわくわくします♪



ところで先週,今年初のお教室に行ってまいりまして,
このようなお菓子を頂きましたよ♪
rose_okasi2.jpg
薔薇のゼリーちゃん♪
甘酸っぱいあんずの味がしました。

rose_okasi.jpg
こちらは薔薇の香りでコーティングされたお菓子。
「こんなお菓子もあるのねぇ~?」
なんて皆様と話してましたが,
他にもチョコやら作品展の時に頂いたものだそうですが,
皆様お土産もおしゃれね~?(*´艸`*) ハート

珍しいお菓子をご馳走様でした。






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
ハワイアンも花柄だとずいぶん雰囲気変わるね~とってもかわいいわ!
次はハワイアンのポーチになるのね。こちらも楽しみ!

blueroseさん

こんにちはぁ~♪(*^∀^*)ノv-297
ハワイアンの生地がなくて遊んでみましたが,なかなか
かわいいっちゃかわいいですよね?笑
これをハワイアンの華やかな生地にするとどうなるのか
見てみたくて早速生地をカットしてますがどうなるのかなぁ~♪

 

No title

新年の挨拶がおくれましたv-356 
今年も仲良く、楽しくi-185、お付き合い
よろしく、おねがいしま~すv-344 
 
ハイビスカスのポーチいらないだなんてi-241 
とても、かわいいな~e-349と思います。

ハワイアンは、ままだ作った事がありませんi-230 
むずかしそうで・・・

また、教室で、ご一緒できたらと思いますv-238

みっちぃちゃん

あ♪みっちぃちゃん,ありがとぉ~!
こちらこそ今年も宜しくです~♪
ハワイアンはアップリケ嫌いの克服のためにも練習中ですが,
キャシーさんの本が明るくて素敵なので作りたいものが
たっくさん出てきていて大変です(*´艸`*)
まだまだ下手くそだけど練習にはなってると思いますわ♪
お教室でお会いできるのを楽しみにしてまーす!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
