スポンサーサイト


ハワイアン生地♪

今日は仙台駅に行ったついでに,いつもの
『 ポコアポコ 』 さんと 『 まぶち 』 さんに寄って
ハワイアンのカットクロス生地を買ってみました~♪(#´∀`#)bハート

hawaii_kiji3.jpg

キャシーさんの本をギロギロ見てただけあって,
目だけで買ってきた生地達はほとんど本に載っていた
生地達ばかりで,私もなかなか目が肥えたなぁ~?
なんて一人で感心してました♪



ところでハワイアンの生地がなかったので手持ちの生地で
こんな感じで用意していたものもありまして↓
hai_hanagara_po.jpg

うん,まぁこれも練習で作ってみよう!


無駄が奇跡を生むとも言いますしね?(。'-')(。,_,)ウンウン

ちなみにこれハイビスカスです 桜







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして(*^^*)

おめでとうございます~*
今年もよろしくお願いいたします♪
お教室で会えるの、楽しみにしてマ~ス(o^∇^o)ノ

↑キャシーさんの本、いいなぁ~(^ー^* )
ハワイアンキルト、今年こそ挑戦してみたいです♪
ぐるぴょんさんの作品に刺激受けて 作り始めるかも~です。

年末年始、ゆっくりとされましたか~?
初売り、何かいいものをゲットされました??

あけまして

おめでとうございますです。
今年も よろしくお願いしま~す。
いよいよ ハワイアンデビューかな???
一時的にハマるんだよね・・・・
アタシも課題で作ったとき
一瞬 ハマりかけて・・・・1冊本買っちゃったもんイッシッシ。
私は今年 デコスイーツ作りしてみたいな~などと野望ってたら
初詣で引いたおみくじに「新しいこと 今はするべきではない 現状の事を極めよ」みたいなこと書いてあった・・・・・ドヨーーーン。
とりあえず ドームに行って刺激貰ってから考えよ~っと。

花音ちゃん

今年も宜しくお願いいたしまぁすv-457
私も早くお会いしたいです!ミニキルト感動しましたぁ~♪
私はまず本だけ揃えてなかなか着手しないタイプで
本に見とれてる時間が長いです(*´c_,`*)ゞ
でも今年は何品か作りたいな♪

年越しはゆっくり過ごせましたよ~!
初売りは情報収集が半端で何がお得なのかわかんなくて
結局何も買ってないんです。それこそキャスの福袋なんて
あるの知りませんでした~!失敗失敗~。
バーゲンでお得を取り戻そうと思います!笑

まおさん

今年もたっくさん宜しくお願いいたしまぁす♪v-457
ぎゃー,私もきっとそれだー!一時的なはまりだよぉ~!笑
本を毎日うっとり見てるだけでなかなか作り始めないから
アップリケの練習にもなってないよ~ あはは~ヽ(´ー`)ノ
デコスイーツにも興味あるんだねぇ?かわいらしいねぇ~!
あれは細かそうで私は無理ですわ,おほほ!
お!それはそうと,今月キルトフェスティバルあるんだね!
いいないいな~!
もし行けたら是非ご一緒したかったのになぁ~!
いつかそんな日がくることを切望しています(人´ェ`*)e-415

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しまーす♪

ハワイアンの生地・・沢山ですね(>▽<)ノ
鮮やかできれいな色ばかり・・
布が入っているカゴもかわいくて、チェックです!

手持ちの布で作られる方も、どんな感じになるのか、楽しみですv-22

こんにちは~

あけまして、おめでとうございます。

お教室でお会いしましたら、どうぞどうぞかまってくださいませ!

私は、今高等科のハワイアンキルトの図案に入ってま~す。
ホヌがすきで好きで、亀が沢山いアップリケにしま~す。

ぐるぴょんさんのこの作品の完成を楽しみにしてますね~♪

今年もヨロシクね♪

おめでとうございます。
今年も沢山の話が出来たら嬉しいな。。。
ヨロシクお願い致します。

ハワイアンキルト始めるんですか~
寒い冬こそカラフルな布地で夏気分を味わうと暖かくなるかな?
キャシーさんのシンブルも可愛いですね。

ワタシ只今編み物してます。
キットなんですが後3点ほどで終了なので
早く終わらせて針に持ちかえま~~す(笑

プチマフラー見て頂きありがと~
意外と暖かくてアクセントになるので愛用してます♪

ミュータさん

遅くなりました!今年も宜しくね~~!(≧∇≦)ノ
でしょぉ~♪このカゴかわいいでしょ~この種類増やしたいもの♪
ハワイアンって奇抜な単色ばかりで苦手だったんだけど,
興味が出てくるとそれがやっぱり魅力的に感じてきて
普通の生地でハワイアンらしく作ってみたけどインパクトが
足りないことに気づいて,華やかさも大事なんだなぁ~って思い
ました!
今年はハワイアンでバッグもポーチもなるべくたくさん作りたい
なぁ~って欲張ってます!

ibupocoさん

遅くなりました!今年も宜しくお願いいたしまぁす♪
早くお教室でお会いしたいですね~(人´∀`*) 照れますが♪笑
きゃーー!!ハワイアンを手掛けてらっしゃるんですね~!
是非近くでずいずい~っと見たいです~♪
そしてホヌ!私もホヌさん大好きで,いずれホヌでも何か
作りたいなって思ってます!
わぁ~,なんか俄然楽しくなってきちゃいました~。
作りたいものがたくさん頭の中で盛り上がってきちゃって
少し混乱してます~@@@

Ba*Baさん

遅くなりました!今年もますます宜しくお願いしたいです~!
今年もBa*baさんの創作意欲に感化されながら爆進していきたい
です~♪(*´艸`*)んふ♪
そうそう,Ba*Baさんのかわいい編み物に影響されて編み物一式
持ち出してみたのですが,作りかけのものを目の前にはっとして
そっとしまい直しました・・・笑
モチーフの1個でも気ままに作っていけばいつかひざ掛けでも
できますのにねぇ?集中力散漫すぎて気を引き締めてみました。
今はハワイアンに課題にストリッピーに・・・・etce-263
はぁ・・・今年も欲張って心だけ忙しくなりそうです!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
