スポンサーサイト


三角ピースで

私,こうのさんも好きですけど,リボン刺繍も織り交ぜる
菊池洋子さんも好きなのですが,
菊池さんの本を見ていたら,真ん中がリボン刺繍のゾーンで
その角周り4辺,三角ピースで囲んでいるものが目に止まり,


↓菊池洋子さん「リボン刺繍の花キルト」より
kikutiyoukosan1.jpg


早速三角ピースの部分だけ作ってみました。
またもや布あわせがしたかっただけだったりして♪
sankaku1.jpg


青木和子さんも好きだし,リボン刺繍には憧れてはいたけど,
実はやってみたことがなく,ちょっと挑戦したみたのですが,
なっかなか難しい~@@@
sisyuurennsyuu1.jpg

これは何回も練習しなくちゃ本番の布に
とてもじゃないけど縫い付けられないので
このタペ,しばらく放置でしょうか?・・・

思いつきって,こわいこわい(*´艸`*)





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

リボン刺しゅう!!!
実は私も興味があるの~♫
可愛いし 素敵だしって思って
かなり難しそうね・・・・・
ちょっと挑戦してみたっての バラでしょ
そうそう これ!! これがあってみたいの~♫
やっぱ 可愛いな~
ぐるぴょんさん ホントに器用だよね。

オオーw(*゜o゜*)w

こんばんは(*^^*)
リボン刺繡、すごくお綺麗じゃないですかぁ♪
この本、私も大好きです~♪ すごいなぁ♪
今度、リボン刺繡のコツとか教えて頂けると嬉しいわぁ♪
(私、何度か挑戦してるけど、「無理!」って投げ出す事シバシバ)

↓ハワイアン、お疲れさまでした♪♪
ぐるぴょんさんの画像や にんうささんの画像見てて、
久しぶりにハワイアンもやりたくなってしまいました。。
o(´^`)o ウーやりたい事だらけです。。

No title

こんにちは♪
刺繍 素敵ですね~☆
とっても 綺麗です~

私は 刺繍も!!苦手です。。。泣
仕上がりが 楽しみです!!

まおさん

やっぱり興味あるよねぇ?薔薇のリボン刺繍~♪
なんか難しそうだから手をつけてなかったんだけど,
今何も追われるものがないので余裕を持って遊んでみました。
が,これがまた難しいねぇ~@@@
高度ですぞ?
私全然器用じゃないよぉ!画像はうまく見えてるのね!笑
こっそり何度も練習しないとほんとに土台布が
もったいないことになりますので,また気が向いたら
やってみまぁす(`艸´;) ←いつだろねぇ?

花音ちゃん

おおー!花音ちゃんも何度か挑戦済みなのね~♪
ほぉほぉ!花音ちゃんでさえ投げ出すのなら私が最初から
うまく出来るわけないわぁ~♪おーほほほヽ(´▽`*)ゝ
ハワイアン,刺激しちゃいました?笑
にんうささんの綺麗なピンク,私もとっても憧れで真似したい
です!
花音ちゃんのハワイアンって可憐なんだろうなぁ~~♪
何作ってもかわいらしいんですものぉ~(*v.v)ぽ

あくびさん

綺麗に見えてますか~?やっほぉ~♪(≧∇≦)ゞ
でもこれとにかく巻きすぎで,むやみやたらに巻けば
いいってもんじゃないんだけど,そうなっちゃいますぅ~。
形を整えながら作らなきゃいけないんでしょうねぇ?
難しくて練習しないと続きできません~。笑
あくびさんは刺繍はされてませんでしたっけ?
よぉ~~し!ブログをくまなく探してみよ~っと♪
目の保養にもなりますしe-266
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
