スポンサーサイト


ハワイアン鍋つかみ

作品展に出した作りかけのタペも先生にいまだに
お預かり頂いておりまして只今手元になく,
でも何だかとってもキルティングがしたくって,
以前まおさんに頂いたハワイアンの鍋つかみがアップリケを
したまま途中だったので,早速仕上げてみました♪

m_hawaii.jpg
↑冷蔵庫にぶらさげて♪あ,カメラ写ってる・・・笑

アップリケはとんがり部分を失敗しましたがそのまま・・・落ち込み

こんなままでストリッピーのアップリケできるのだろうか 汗
来年,先生に習おうかなぁ~。

エコーラインも最初は1cm間隔のつもりだったのに
ふと気づくと7mm間隔に・・・何故??

まぁ最終的に丁度良かったけど,自分の感覚でキルティング
するのってやっぱり難しかったです!

これのお陰で憧れのハワイアンキルトを初めて手掛ける
ことができました~♪
まおさんに感謝です!!!

また今度,余裕があったら プルメリア やら ホヌ やらの
ハワイアンの色々なパターンにも挑戦したいと思います♪





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★
きれいな鍋つかみですね(の▼の)
使うのがもったいない。。
飾っておく用ですよね?(笑)
ハワイアンキルト・・
昔は良さが分かりませんでしたが、今はこのシンプルさがいいな~と思います。
グリーンがまたいいですね♪

ミュータさん

そうなの,飾り用ですねぇ♪(*´艸`*)
私も同じで昔は良さがわからなくって,キャシーさんも
花柄のアップリケの凄さは圧倒されてたけど,本を買ったのも
最近ですよ~。そうそう,シンプルさがぐっと来るっての?
実はフラダンスに興味に持ってから身の回りの物を一揃い作りたく
なってまして,フラダンス教室に持って行きたいの♪
(まだ教室行ってないけど・・・笑)

アップリケ

アタシも嫌い・・・・。
とんがりのとこって ホントなかなか綺麗にいかないよね。
このグリーン良い色だね~
キットで持っていたときは そう思わなかったけど
こうして 作品になると いいわ~この色♫
ハワイアン楽しめて良かったよかった
日の目を見れてキットも幸せだ!!
貰ってくれて ありがとう。

まおさん

ね?いい色だよねぇ~♪
頂いた時もこのグリーンはすぐ気に入ったんだけど,
どこに飾っても合うのよぉ~♪
アップリケがこんなに大変だとは思わなくて,思わず苦手に
なってしまいましたが出来上がりがやっぱり素敵だもん
ねぇ~!練習しなくちゃいけませんね~。
きっかえをありがとう~!大切にしまぁす(*´c_,`*)ゞ
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
