スポンサーサイト


楽しいお教室♪

秋になり陽が落ちたせいか
家の中に入る日差しの角度が明るすぎて困ってます jumee☆surprise8

テレビも日差しの直射で見えないし,パッチの作業をする
コタツテーブルも針が光って見えないくらい明るいので
しょうがなくカーテン閉めちゃってるんですが,
これが遮光カーテンだったりするんで,今度はお昼なのに
暗いし,一体どうすりゃいいの?
って感じの毎日です~ヽ(´ー`)ノ あはは・・・



昨日はパッチワーク教室の日で,
これまた日頃憧れのパッチワークブロガーさん方や
初めましての方々にお会いできて大興奮の1日でした♪

とは言っても私は次のパターンの生地を持って行かず,
何もすることがなかったので皆さんの作業を見たり
ひとしきりキョロキョロしてましたけど,他の皆さんが先生から
教わっていることを見て自分も大変勉強になりましたよ!

ボーダーの角の生地の取り方とか~♪
ボーダー部分の生地の選び方柄の合わせ方~♪

そして皆さんの作品にためいきためいき(*v.v) はふぅ♪

素敵です。
素敵すぎます。

皆さん作品展に向けて楽しみながらかわいい(かわいすぎ!)
作品を作られていましたねぇ~。ここでまたためいき。

ん?
私は?
どうするの?
バッグも口布の生地が足りなくてストップ中(無計画 jumee☆sweat2Lr )

タペもクリスチャンクロスのパターンが1枚足りなくて
放心状態中・・・jumee☆shay2R

誰か助けて~~。・:*(*ノΘ`)*:・。

作品展に是非参加したいしバッグとタペを出したいの
ですが,あと1ヶ月かぁ~~。

やれるだけやってみようかな?
せっかくの機会だしね?
自分を追い込むっていう・・・笑


トールローズ ベランダの小道 トールローズ
bera2.jpg

sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
昨日はありがとうございましたヽ(´▽`)/
前回も同じ日でしたよね~
本当は、今日の予定だったけど昨日に移動したんです。
お会いできてうれしかったです~(*^m^*) ムフッ
来月もお会いできたら、いいなe-343

クリスチャンクロスのかわいいパターンがいっぱいありましたね~e-266
ぐるぴょんさんなら、大丈夫!
一緒にやりましょ~ヽ(´▽`)/

ベランダ、ステキすぎですっ!
うちの庭、ボロボロなので・・・(;^_^A アセアセ・・・
なんとかしなきゃな~って思うのですが、見ないことにしてます(T▽T)アハハ

昨日は

こんばんは~(*^ω^*)
昨日は(;^_^A 大変失礼しました~~v-356
物凄く恥ずかしがり屋なので、ちゃんと自己紹介もしないままで
ゴメンなさい~~!!

『初対面恐怖症??』って感じで、、、(・ω・;)!!!
お教室で「はじめまして~」って挨拶した時に、
「以前もお会いしてますよ~」って言われる事が多々ありまして(^▽^;)
申し訳なくって以後「はじめまして」言わない子になってましたヾ(´▽`;)ゝ
本当にすみませんでした~~m(o・ω・o)m
改めて、これからどうぞよろしくお願いします♪

展示会用に、バッグとキルトを予定されてるんですね♪♪
私は、、、まだ未定、、、と言うか キルトを考えてますが、
まだトップは半分しか出来てません。。
しかも、ちんたらと作ってるので、トップだけの展示をお願いすると思います。。
なので、今からでも大丈夫ですよ♪♪ 頑張りましょ♪

それから、もし宜しければ、、、リンクさせてくださいね(^ー^* )
あと、、、もし良かったら、、、”ちゃん”で呼んでね♪

こんばんは☆にんうさです!

昨日はありがとうございました&コメントありがとうございます☆
初めてご挨拶をさせて頂いたとき
とっても笑顔が素敵な方だなぁ~って 。。。☆
ぱぁ~っと 周りが明るくなりましたよんe-266

作品展に向けて バックやキルトを作ってらっしゃるんですね!
完成 楽しみにしてます ♪
お教室では 余りハワイアンを作られている方が
いらっしゃらないようなので 色々とお話しできたら嬉しいです ☆

これからもよろしくお願いいたします! 

刺激的♪

お教室でたくさん刺激されていらっしゃったようですね。
他の方の作品を見せて頂くだけで、良い勉強になりますね~。
作品展、がんばってくださいね!!
楽しみにしております。

ベランダ、素敵ですね♪
お引っ越しの時大変だったのではありませんか?
うちのベランダ・・・・・今年次々に薔薇が枯れてしまってからというものベランダ作業する気力が失せてしまってほったらかしなんです。
何とかせにゃいかんのですが・・・(^^;)

tomoちゃん

私はtomoちゃんのプチストーカーなので♪うそうそ!笑
またもやらっきー!と大喜びしてしまいましたよ~♪ついてる~♪
それに,あのかわゆくって順調なtomoちゃんのトップを見て
羨ましくって羨ましくって「よし,私も!」って思ったのはいいけど,
急ぐと絶対失敗する不器用者なので絶対間に合わないと思うと
テンションも落ちてきて・・・i-230
とにかくやれるだけやってみますわ!うん!
ベランダは引越しして3ヶ月なのでまだ半端なので一部分だけ
撮ってます。
一軒家のお庭だったらそれこそ先生のように薔薇植えたり
色々やってみたいことがたくさんあって憧れまぁ~す♪いいなぁ♪

花音さん

あ,いや,花音ちゃん♪(照れますが♪)
コメントありがとうございま~す!m(__)mペコッ!
いえいえ,初対面の人にあんなにずい~っと寄られたらびっくり
しちゃいますよねぇ?あはは!失礼しました!
私は人見知りって全くしないので,そのせいか最初から馴れ馴れし
く迫るタイプかもしれないです!すみませんです!笑
バッグもタペも出来が悪かったり間に合わなければ作品展には
出せないかもしれないのですが,参加したい一心で頑張ってます♪
お?作業途中でも受け付けて頂けるならこれ幸いなのですが・・・。
(*´艸`*)だめかなぁ~v-239
こちらこそリンク宜しくお願い致します♪
またお会いできる日を楽しみにしていまぁす♪

にんうささん

おいでくださってありがとうございまぁす♪(≧∇≦)ノ嬉しいです♪
あのブログのイラストの優しいタッチ通りのお人柄で,わたくし
もじもじしてしまいました(*´v`*)んふ♪
しかもハワイアン,なんて大きくてなんて素敵な!
あれが高等科の成せる技かぁ~っと感心しながらも「ん?
高等科ってそんなに凄いレベルなの?」っと少したじろぎました。笑
あのピンクのハワイアン,私もいつか作れるようになるかなぁ~♪
なるべく火曜日を狙って参加したいと思っておりますので,また
お会いしましたら宜しくお願い致しま~す♪
もぉ今からわくわくしてます♪
笑顔が素敵だなんて・・・(*v.v)ぐふふ・・・ラッキー

oracionさん

そうなのよぉ,奥さん~(*^∀^*)ノ  ←誰?
お教室の皆さんは私の好きな花柄バラ柄の好きな方々が
多くて,鼻血が出そうな素敵な作品ばかりが渦巻いていて
自分の手元より皆さんの作業道具や作品を見てる方が長い
ってわけですの♪刺激も刺激,だんだんため息しか出てこなく
なっちゃいますよ!笑
oracionさんもその中にいれば最高なのになぁ~♪なんて?笑

ベランダは引越ししてきてからブロックやら飾り石やらを購入した
のね。なので次の引越しが大変かと思います(*´c_,`*)ゞ
でもやり始めると徹底したくなっちゃって自分にストップかけてる
ところです。仙台から北の地方はベランダガーデナーのシーズン
が短すぎるので仙台で味をしめると後で泣くはめになるので。
でも少し大きめの「木」がほしくなっています・・・あはは。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
