スポンサーサイト


縫い代直し

うっうっうっ・・・(´ノω・。) 直しましたよ。

よもや しょっぱなからやらかすとは・・・。
あ,初めてだから失敗もするのか?


honka_ei_ura.jpg

テキストはこれ ↓

honka_ei_text.jpg
いいよねぇ・・・(・ω´・*) もうやり直しは嫌だよん。

直した箇所は8箇所!
返し縫いで丁寧に丁寧に直したつもりですわ!

でもこの本科の勉強じゃなかったら縫い代の倒し方の間違い
くらいでは100%手直しなんてしない性格なもんで,
「お?直すのってこんなもんなのか」
なんて思い,これからは間違ったら面倒くさがらずに
ちゃっちゃっと直そうと思えるかしら?
どうかしら?笑

でも気になってることを片付けた感じは
ス~~ッキリでございますぅ♪(*^θ^)b




今日はお友達とカラオケでハッスルしてきまっする!
今はまってる安室ちゃんばっかり歌ってきちゃいます~♪
あ~楽しみ(*´v`*)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張りましたね~v-424
私も縫い代の倒し方の間違いで縫いなおしなんてやらない性格なので感心しながら拝見しました。
やっぱりきちんとお勉強するって大事なんですね~。
↓のヤコブスラダーも綺麗に仕上がってます!

No title

こんにちわ♪
やり直しご苦労様です。
これって教室に行っているならではだよね。自分でだったら絶対やらないもの!
それも勉強なんでしょうね。私も見習わなくては!
↓も素敵な配色ですよ。次が楽しみ!

No title

 めげないで ファイト!!

 私も何度もやり直ししましたよ・・・・。
サイズが違っていたりと、解くのが面倒なので、ミニキルトに仕立てて友達にプレゼントしたり、それはそれで無駄になっていないのでよいかな~と。

 みんなは作品展の製作に頑張っているようですが、タペのキルティングが思うように出来ず、しょげていました。

 グスン・・・涙。

oracionさん

ありがとぉ~(T-T)
「ほどく」なんて作業したことなかったかも・・・と,今まで
どんだけアバウトに作っていたのかって再確認しましたぁ。
よっぽど気をつけて作らないとこの倒し方やらサイズやらが
上手にできないみたいで改めて勉強中って感じがしてます。
これからもっと複雑なパターンも出てくるだろうに,もう
あっぷあっぷしてますよぉ~(`艸´;)
ふぅ~。笑

blueroseさん

え?blueroseさんもやっぱり手直しはなさらない?
(≧∇≦)ノやった~~♪って喜ぶところじゃないけど・・・笑
でも私は適当加減が相当適当なんじゃないかと自負は
あったのですが,合格もらえないんじゃ直さないわけには
いかないという状況はいいかもしれないと思います。
そうでもしないと同じところで成長しないし。←私の場合です♪
ヤコブスラダー,すごく悩みましたが後で後悔する生地は使って
ないはずですぅ~。
なんだか次のパターンを作るのも楽しみでしょうがないです♪

琴梨さん

きゃぁ(*´艸`*)
やり直し何度もされたんですかぁ~。や~ぱり厳しく勉強されてる
んだなぁ~って感動しましたよぉ♪
ところで良いことをおっしゃって頂きました!サイズ!
縫い代に気を取られてサイズ計るの忘れてましたが,なんと,
ギリです!!ヾ(;◎_◎)ノ
プラスマイナス3.5mmでしたっけ?
でも自分で見てのギリなので,やり直しもあり得ます!!
びっくりな落とし穴です!笑
私もミニタペにしちゃうかもしれません・・・ぐぐぐe-263
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
