スポンサーサイト


本科・ヤコブスラダー

ふふっ。
できたできた♪(*´艸`*) 『 ヤコブスラダー
エイトポイントスターの手直しを無視してこちらを先にと♪

honka_ya1.jpg

ちょっと暗くて色がはっきり見えませんね。

・・・ってか,先生から合格を頂いてもいないのに
先にブログに載せてもいいものかどうか・・・。
できたから単純に嬉しいだけだったりして?笑


これは悩んだ悩んだ,色あわせっ!!
何回もとっかえひっかえ,数日悩みましたよ?
数日悩んでこんなもんですが (*´c_,`*)ゞ

●真ん中の三角4枚は濃い目の単色で
とのことなので思い切って苦手なこげ茶を選んでみたら
何を合わせてもカントリー調にしかならず,

●真ん中の四角4枚はメリハリを
●対象的に
●大柄・花柄・ドット・ストライプ・チェック等色々使ってみる


私の中では生地の大柄っていうのがどこまでが
大柄というのかがはっきりしなくて,多分この中に・・・ない?
そして普段使っていない生地達を使いましたが
やっぱり自分で見ていてしっくりこないものは
楽しくないだけでなく苦痛でしょうがなかったので
その中でも好きなアース色系にしてみたら
何となく気分が落ち着いたので冒険という殻をまたもや
破りきれないまま,これでいいことにしました。


もちろん先生からのご指導をこれから頂きますので
合格かどうかはわかりません・・・m(__)m


●縫い代の倒し方
そしてエイトポイントスターでの倒し方の失敗を
相当気にしながらの慎重な作業のお陰?かはわかり
ませんが,一応テキスト通りになったんじゃないかと
思います ↓

ya_text.jpg

honka_ya_ura.jpg

だ,大丈夫でしょうか・・・汗
合ってますでしょうか・・・超緊張します・・・テヘ


さ,それではエイトポイントスターも直そうかな。
宿題済ませないと他が何も手につかないし,落ち着かない。
↑ いいことです(*´v`*)






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
